人生の長い時間を会社に尽くすな!仕事がつらい人は遠慮なくサボってください【ひろゆき 切り抜き】



0:00 仕事にやりがいを求めるな 1:44 仕事に情熱は必要ない 2:46 成果が出せるならサボれ 3:46 サボってもクビにはされない 4:56 …

source

「人生の長い時間を会社に尽くすな!仕事がつらい人は遠慮なくサボってください【ひろゆき 切り抜き】」への19件のフィードバック

  1. より:

    これかなり昔の動画やな

  2. より:

    ひろゆきさん
    そして視聴者の皆さん質問です
    25歳一般社員です。
    結論から申し上げます。総括部長と行きつけの美容室が同じでその時に話しかけて仕事の相談をしても良いか聞きたいです。

    今年の下期に部署異動が決まっています。新しく立ち上げた2つの部署のどちらかに移動させたいと上司から言われました。ただもう俺の中ではこの部署に移動させると部長に言われました。
    僕は部長に言われた部署とは違う方の部署に行きたいと相談しましたが聞き入れてくれません。
    理由もここ3年間程、勉強資格取得、実践してきたことが活かせる部署なのとその部署に行けば磨いてきた事を今よりも更にスキルアップできると思ったからです。
    僕の会社は基本部署異動する事も少ないので一回移動するとかなりの年月そこに在籍することになりますので今選択肢が2つあるうちにどうにかならないかと思いました。
    そこで総括部長に休みの日ですが時間を頂いて相談しても良いかとの質問です。

    長文失礼しました。

  3. より:

    仕事って結果が全てだし、サボってても会社に貢献してるなら会社にとっては良い社員

  4. より:

    学校で掃除しなかったおじさん

  5. より:

    ひろゆきさんたのみたいじゃないですか

  6. より:

    ひろさん ミュジック4アルバムうつしたいんですけど?

  7. より:

    これからサボル気なんですけど

  8. より:

    バイトすら受からないので絶望しています

  9. より:

    人生の大半をその仕事の時間で過ごすので「やりがい」があるに越したことはない
    ひろゆきさんの言っていることはわかるけど、金をやりがいを感じながら楽しんで稼ぎたいし、毎日の出社を明日も仕事か、楽しみだなと思いながら出社したいんだよなぁ

  10. より:

    ひろゆきは会社勤めしたことあるのかな、
    経験あって言ってるのかな?

  11. より:

    また余計なこと言って馬鹿を扇動するようなことしてる……….
    業務委託契約で働いてる立場として、請負先の会社の正社員がサボっていい加減な仕事してる奴ばかりだから色々と迷惑してるんだがw

  12. より:

    仕事って仕える事だからねぇ…自分の人生という時間を他人に仕えて金を貰う。大変かもしれないけど自給自足の方が幸せって人もいるしね。

  13. より:

    アホを納得させるのは難しいけど騙すのは簡単。

    どのみち、一生懸命働いて金稼いでもこの国で生活する以上は稼いだ分の半分は税金でもっていかれるから、ちょっとでも楽して金稼ぐぐらいの意識でもいいんじゃない?

  14. より:

    俺も明日から仕事さぼりまくることにするわ

  15. より:

    さぼりってバレますよ

  16. より:

    コメントと言うより今の状態と状況で、(介護)
    やる気無い奴がやって無い
    でも、仕事はこなせないと回らないから必死でやってる
    バカみたいな状態
    ひろゆきサン的には、そんな状況なら辞めちゃえって言うよね??
    はい❤めっちゃ年だけど小さな資格あるから辞めます❣️❣️
    貴方の考えは本当に素敵って言うかマジですね…
    このまま、この職場に居て心と身体を病んで誰も保証してくれないです❤

  17. より:

    社員になるとクビになる事は珍しいけど、新卒以外だと社員になるのが難しい世の中。

  18. より:

    仕事は時給……最低でも、お金貰えます。時間帯の時間で、我慢する……そしたら、仕事したあとの飲み物とか美味しいわ……

  19. より:

    そうだな、
    皆金の為と割り切って仕事している。

コメントを残す