岡田斗司夫がひろゆきとだけは対談しない理由。「もはや議論じゃなくて“じゃんけん”なんですよね」【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 https://youtu.be/i-6gct0NDd8 …

source

「岡田斗司夫がひろゆきとだけは対談しない理由。「もはや議論じゃなくて“じゃんけん”なんですよね」【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    アル中カラカラくらいがちょうどいい

  2. より:

    ひろゆきっていうエンタメのジャンルのひとつくらいにしか認識したことないけどなw

  3. より:

    まさに『ジャンケン』言い得て妙だわ。議論を深める事をしないから終始勝敗を着けてるような、見終わった後に無駄な時間を過ごした感じさえする。

  4. より:

    アベマなどの論争に対して感じる違和感が、ジャンケンという解説でスッキリしました。勝ち負けがあるだけで、別に物事の真理に到達しているわけじゃないし、人間同士の会話で得られる共感性も得られないので、気持ち悪さが残るんでしょうね。格闘技じゃなくて議論なんだから勝てば正義というのも幼稚な感じがしますし…。
    本当に面白い議論は互いの主張を認めながらも別の視点から意見を提示して、その新しい視点をもとに相手が自分の考えをさらに深堀し、最終的に面白い話が出来たと握手する、というのだと思うんですが、ひろゆきの戦術は相手の反論を封じつつ感情的にさせてボロを出させたうえで自分の言いたい事を言って終わらせるという流れだから建設的じゃないんですよね。

  5. より:

    そもそも岡田さん自体が迷惑な人ってエヴァ作った元同僚に言われてる人だからなw
    作品見ずに語ったりとかおたくとして言語道断の事を突っ込まれたら化けの皮が剝がれるからね

  6. より:

    優秀な人に時代がついてくのがねw

  7. より:

    ホリエモンって、今聞いていたら、前にも思ったけど、まともに答えられないと直ぐに逃げるね。冷たくて優しい男じゃないし、唯の勝手者みたいだね。ひろゆきって理屈屋で、必ず何か理屈言うけど、たまに馬鹿みたいな屁理屈を言うよね。遅刻だって、常識丸で無いじゃん。凄い変わり者だねー。

  8. より:

    ニコニコがなぜ廃れたかでよく言われるのが「中の人たちの能力が低い」だったけどここでもその説が補強される結果に・・・
    サーバサイドも低レベルだし営業も低レベル・・・なんでデータに無い段階のものを実験じゃなく本丸っぽい動きで工数かけんだよ

  9. より:

    ユーチューバーがインテリとは思えないな。なぜなら、彼らはその俎上に上がった人を叩いて視聴率を稼ぎたいだけ。岡田さんは頭が良いから、その嘘を見抜いていたんだろうな。

  10. より:

    やってることは2ちゃんネラーと全く同じ
    ただ違うのは百枚舌の持ち主って事
    真に受けるのだけは止めた方がいい

  11. より:

    ひゃーーーー。

    先月ガイナックス潰れてたんや!!

    岡田さんなんか被害無いのかな?大丈夫かなー?

  12. より:

    ひろゆき氏が「頭が良い」と言うのは最高の皮肉ですね。確かに頭の回転が速いのでしょうが、言っていることは中身の無さを「一般常識」のオブラートで包んでいるだけですから。

  13. より:

    ひろゆきがやってるのはレスバなんだよな。YouTubeのコメント欄と一緒。

  14. より:

    ネット論客って,聞いていて疲れます。何か変わったことを言って世間の目を引こうという意図が見えすぎて,飽き飽きです。
    ひろゆき,ホリエモン,メンタリストダイゴなど。ついでにそのモノマネっぽい人たちまで論客としてもてはやす傾向がある。大空幸星など。
    岡田さんはそれらから比べると,かなりリラックスして聞くことができます。最近は和田秀樹氏も自然な怒りなどを語っていていいと思います。

  15. より:

    お互い回避出来る環境で気楽だよ。政治、議員とかの世界じゃそうも言ってられんよ。

  16. より:

    川上さんってニコニコを着メロで稼いで作って学園祭をやりたかったんだとか収益化は考えてないとか思ってたの違う事言っててジブリで修業してたけど岡田斗司夫さんは収益化考えないとプロじゃないと言ってると思うんだけど今は学校やってて上手くいってるみたいだし、ニコニコ動画も女子高生とか見る子が減ってるけどその後の方が大物アーチストが生まれててIT社長は自由主義者なんですね単純にお金じゃないんですかね。

  17. より:

    どちらも何故か「都合が悪くなると話をずらす」って特徴があるからな・・・

  18. より:

    格ゲーと同じですな!

  19. より:

    M1で2人とも突っ込み?のコンビが居ましたが、究極のラリーには 私生活の背景が邪魔だと解れば充分です。

コメントを残す