【ガイナックス破産の真実】これを話すと僕も消されるかもしれません【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 庵野秀明 巻取締役 スタジオカラー GAINAX 事件】【岡田斗司夫まとめ】



人気アニメの「新世紀エヴァンゲリオン」を制作したことで知られるアニメ制作会社「ガイナックス」が裁判所に破産の申し立て …

source

「【ガイナックス破産の真実】これを話すと僕も消されるかもしれません【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 庵野秀明 巻取締役 スタジオカラー GAINAX 事件】【岡田斗司夫まとめ】」への47件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 ガイナックスの言えない話

    9:57 庵野秀明は見限っていた

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    ガイナックスって言うと、NHKで放送していた不思議の海のナディアでしたっけ?が思い出にあります。

  3. より:

    この収録日が2019年で、今の地上波報道でも「エヴァのガイナックス」と放送されてるあたり、報道に倫理は皆無だとよく分かる

  4. より:

    トマトは知らなかった

  5. より:

    最近、長く続いた企業の不祥事が取りざたされる事が多いけど、アニメ制作会社もご多分に漏れず色々闇を抱えているって事か…

  6. より:

    ガイナックスタメィロウ食べてみたかった。タメィロウに口があったとはね。

  7. より:

    残り6日…。

  8. より:

    潰すなら潰したほうがよかったんだね
    やばいやつが入り込んでくる

  9. より:

    この人嫌いなのよね。
    生理的に。

  10. より:

    最後裁判が検閲されるんだから要は政治家の口利きがあるってことですよ

  11. より:

    スーパーでも営業成績のいいところはややこしい人が入り込んでくる
    小さい所ではマル暴出身の部長が睨みきかせたり
    突然改装のためと称して長期休業して店員総入れ替えしたりする

  12. より:

    乗っ取られたんちゃうの?
    経営は学生時代から付き合いがあり信頼できる奴に任せればよかったのに
    経営と開発は別才覚やん

  13. より:

    ガイナックスっていう会社の名前を知ったのは岡田さんの動画見始めてからだし、
    結構岡田さんの動画がガイナックスの宣伝になってた気がする

  14. より:

    テレ東でアオイホノオ観てました
    とても面白かったです
    この動画観たら「アオイホノオ2」をまたドラマ化して欲しいです
    テレ東さんお願いします

  15. より:

    庵野クン以外が沈黙してるコトに果てしなく底の見えない闇があるんじゃないかなぁ?…なんかコワイぞ…

  16. より:

    ダイコンの上映会に行ってた世代です
    寂しくもありますが何事も変わっていくものと受け入れています

  17. より:

    「朱の明星に飛び立つ光が有ったら、それを岡田斗司夫(さん)だと思ってくれ。」ですか。

  18. より:

    オネアミスの翼、よかった。すき。
    森本レオの声がいい。

  19. より:

    未成年騙してエロいことしようとした社長やばすぎやろ

  20. より:

    筋悪のところからカネ引っ張ってきたのが悪い。
    マスコミは相変わらず曲げて報道するのな。

  21. より:

    タイホや破産もアレですが、破産のプレス発表と同時に「ガイナックス」「ガイナ」を名乗る無関係な業界関係会社が大量にある事実のほうがコワイ。ガイナブランドを勝手に利用しようという悪い考えがなければ、自分の会社にそんな名前付けない。

  22. より:

    会社名が有名になって潰れていくが惜しい勿体ないと思う気持ちも有りましたが、碌な使い方しない人もいるから潰した方が良いのですね。数百年の歴史がある会社はちょっと抵抗ありますが。

  23. より:

    ありがとうございます!

  24. より:

    ガンバスター辺りで職場内外の社員の彼女に手を出したり、仕事しなさ過ぎて庵野に追い出されちゃったから岡田氏にも原因があるのよね。また数十人との同時交際やHのスペックを詳細にメモっていたりと色々ボロも出して。それでもニコ動、YouTubeで売れたから凄いけど、人間性には疑問アリだな。怖いね

  25. より:

    雑魚エプスタインやんw

  26. より:

    元動画は2019年ですか
    あっという間ですね

  27. より:

    岡田斗司夫を知らないなんて、モグリじゃないか。

  28. より:

    ワクワク

  29. より:

    ガイナックスはeva散々擦って食い繫いでるイメージしかないわあw 逆にまだ存在してたんだwww

  30. より:

    考えたらスタートのテレビからタツノコプロ作品でもあるからなあ
    色々あったんだろうなあ

  31. より:

    ガイナの持ってる権利関係とかどうなってんの?
    幹部がお友達を管理職にしている時点で腐ってる。
    山賀さんが幕を閉じなきゃダメだったんだよ。
    大体、マスコミが朝鮮総連に脅迫されて朝鮮人を入れ始めたのとは
    ちがうやん。

  32. より:

    山賀博之は、7年程前の「BRUTUS」誌での、押井守との対談にて、かなりヒステリックな発言を連打しております。
    ジャパニメーション業界の経済的危機を訴えている訳ですが…。
    要は当時のガイナックスの、窮状の告白という…。
    起死回生の策として、中東のオイルマネー導入を喫して、無理に無理をして中東向けジャパニメーションのプロモーション作品を作ったと…。
    然しながら…。
    彼等はビジネスマンですから、投資対象にはシビアなのですよね。
    GUCCIの様にはいかなかったと…。
    今にして思えば、これがトドメだったかと。
    因みに対談相手の押井は、山賀の余りの狂騒っぷりに、唖然呆然の体でした…。
    いよいよ取り返しのつかない状況へと突入した、当時のガイナックスの内実を伺える対談やと思いますので…。

  33. より:

    ほんと、マスコミは一刻も早く規制が必要だよ。

  34. より:

    人身売買に加担してたってことか…

  35. より:

    危ない経営者とその経営者の縁者や友達で経営を固めるたら、やることは1つ、"悪いこと"ですね。

  36. より:

    リスク負ってでも語るのは責任感からですか。人情がない分、義理堅いのでしょうか。

  37. より:

    ガイナックスってエヴァでしか知らないもんな

  38. より:

    緒方「めぐみ」さんですね。

  39. より:

    えらそうにいってるこのおっさんも、責任の一端ではあるよな。ケツふかずにトンズラしたから庵野秀明が苦労した

  40. より:

    1番悪いのは山賀だと思うが古参の中にも何人かいるよね…
    ◯◯ガイナックスの誰それとか。
    みんなで好き放題したんだろ!

  41. より:

    昔の動画の切り抜き…だと!?

  42. より:

    岡田さんも散々やって逮捕される側でしょうに

  43. より:

    まさに「組織は人なり」。

  44. より:

    サイバー攻撃の原因か?

  45. より:

    映画「オネアミスの翼」クライマックスシーン。危機的状況に絶望し諦めかけたスタッフに対して主人公シロツグは踏み止まり、スタッフを鼓舞して無謀とも言えるロケット打ち上げに挑んだ。十数年後社長に就任した山賀(シロツグのモデル)さんはGAINAXを再興しようとしたが現実は映画のようにはいかなかった。

  46. より:

    結局私は、エヴァというブランドを守りたい庵野とガイナックスというブランドを利用したかった
    外部の人間の争いにしか見えないんだけどね私もPSYCHO-PASSよりの思考なので

  47. より:

    ニュースの件はしょうがない
    消費するだけの馬鹿に合わせないとお金は稼げない世の中だから

コメントを残す