だからジムシーはずっとコナンの味方であり続けた,わかるとグッとくる2人の深い友情。プライドより大事なもの,宮崎駿 下積み時代の衝撃エピソード。映像ギャグ論【未来少年コナン4話②】【岡田斗司夫】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:41 高度な三段ギャグ 6:49 ジムシー衝撃を受ける 尻叩きの恐ろしさ 9:15 ジムシーが謝らない理由 H×H,友 11:27 …

source

「だからジムシーはずっとコナンの味方であり続けた,わかるとグッとくる2人の深い友情。プライドより大事なもの,宮崎駿 下積み時代の衝撃エピソード。映像ギャグ論【未来少年コナン4話②】【岡田斗司夫】【岡田斗司夫まとめ】」への18件のフィードバック

  1. より:

    解説を聞いて、思い出しって泣けた。

  2. より:

    トム・ソーヤ‥コナン
    ハックルベリー・フィン‥ジムシー

  3. より:

    8:54 そうなのか・・・
    それだと昔やってたガキ使のわらってはいけないシリーズの浜ちゃん達も命がけでやってたのか・・・

  4. より:

    青木和代さんは主人公に対するカウンター的な役が多く「トムソーヤー」ならハックルベリー・フィン、「おぼっちゃまくん」なら袋小路くん、あと、「めぞん一刻」の一ノ瀬さんもハマッてたなあ。テレビドラマに出てくるとおおっと思ってしまう。舞台女優さんなんだよね。今Youtubeで「おぼっちゃまくん」見放題だから観よう!

  5. より:

    大人になってみると、誰かの行動で誰かが変わってゆくって、凄く大きな事ですよね!
    それだけで泣けてしまいますよね

  6. より:

    1:23 せんそうって何かな思ったら船艙か

  7. より:

    コナンはブラウン管テレビで見たい

  8. より:

    ジムシーって名前見るといつも車のジムニーが頭に浮かぶ

  9. より:

    ひとりぼっちの野生児が後々‥バラクーダ号の乗組員たちといちばん仲良くなる。

  10. より:

    船倉って岡田さん言っているのに船底ってするのな

  11. より:

    なるほど、お尻の露出を止めると、カメラの露出がもどる、と。

  12. より:

    昨日から映画館で上映が始まりましたね
    尻叩きは再開が1からで41回だったような

  13. より:

    本当の仲間なら当然だよな

  14. より:

    ジムシーの声を思い出しながら観させてもらいました。

  15. より:

    コナンでの駿御大は映像でキャラクタの内面を描いていた
    その後、有名な小説家と対談した時にラピュタのドーラ婆さんに心の内を喋らせすぎてるって言われてたね
    やれてた事を忘れるって場合もあるんだ

  16. より:

    イカルゴに例えるの(笑)

  17. より:

    この回は大人が子供に容赦ないところがかなりショックでしたね。

  18. より:

    コナンは大人になってから初めて一気見した。

コメントを残す