【未来少年コナン】なぜ12基の墓があるのか?その秘密は絵で描かれていた。残され島とロケット小屋の考察,宮崎駿「そのために俺はアニメを作ってる」【2話旅立ち】【岡田斗司夫】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:56 残され島とロケット小屋 8:07 ファルコ飛行艇 11:35 このために俺はアニメを作ってるんだ 13:33 12基の墓の …

source

「【未来少年コナン】なぜ12基の墓があるのか?その秘密は絵で描かれていた。残され島とロケット小屋の考察,宮崎駿「そのために俺はアニメを作ってる」【2話旅立ち】【岡田斗司夫】【岡田斗司夫まとめ】」への5件のフィードバック

  1. より:

    お墓の秘密、結局言わねーのかよ❗

  2. より:

    なぜコナンと おじいだけが生き残っているのか?
    コナンのバイタリティと超人アクションが、宮崎 駿作風に由来するものではないと解釈すれば、コナンは おじいの科学力で創造されたポストヒューマンではないのか?
    インダストリアの地下都市コアブロックに居た、おじいと同じ姿の人物は、ファイブスターストーリーズのビューティペール会長みたいな存在なのか?
    彼が手がけたもう一方のポストヒューマンらしき存在の描写として、地下住民が廊下を走ってくる場面では
    治安局員が機銃を発砲しているのに、倒れた者を乗り越えるでもなく、平気で走ってくる。

  3. より:

    おじいさんは、おそらくコナンを産んだ女性がすきだったんだろうなぁと、初めて観た10歳の時に感じました。

  4. より:

    そこで終わる??!!

  5. より:

    コナンの島、そんなにデカいとは知らなかったです。

    サバイバルの怖さって、マルコの旅や、大草原の家初期の描写で子供心に刻まれてましたね…。

    水を得るシーン、すごく印象的で安心したのを覚えています。

コメントを残す