【大絶賛】日本一の作家が描いたガチで映像化不可能な作品「この人の筆力って日本で一番凄いんだよね」「彼女のこの作品がゴジラの元ネタなんですよね」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【大絶賛】日本一の作家が描いたガチで映像化不可能な作品「この人の筆力って日本で一番凄いんだよね」「彼女のこの作品がゴジラの元ネタなんですよね」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    宮部みゆきさん大好きです、荒神読みたい❤ソロモンの偽証も観たいです‼️

  2. より:

    荒神はNHKでドラマにしましたよ。主演は内田有紀が姫様でした

  3. より:

    近所の中高生たくさん招待して、緑の塊を綱引きさせるな。

  4. より:

    ぼんくらシリーズ、あの超絶美少年のその後が読みたい!

  5. より:

    東北の二つに分裂した藩、モデルは南部藩と津軽藩ですね。と、すると舞台は青森と岩手。
    南部藩と津軽藩は歴史上も分裂経緯の関係で当然ながら仲が悪いので有名。
    初代の水戸黄門ドラマの話の中に東野黄門様に仲直りさせられる回がある。wwww

  6. より:

    花宵道中とんでもねぇよな。大好きw
    解像度が高いのよ、見てねぇ景色がわかる。
    東雲の姉、朝霧の姐のしに際に書かれる
    飴の描写がすげぇ映像的で個人的に大好き。
    荒神読んでないから買おうかな〜。

  7. より:

    宮部みゆきさんの作品は「模倣犯」以降、読んでいません。小説は、読んでいませんが、だいぶ前、ブックオフでアニメDVDの「ブレイブストーリー」を見かけて、安かったので買って見てみましたが、TVアニメの総集編を見ているような感じでした(小説は、面白いんだろうなと思いましたが…)。今作は、映画化に成功しているようですね。

  8. より:

    荒神ほんとに毎日楽しみに読んでた! エンタメなのに生活感もあって、設定は非現実的なのに現代社会の課題を見事に描き切ってる。そして、きめ細かくて人間が本当に魅力的。どれか2つとか持ってる作家さんはたくさんいるけど小説ができるすべてを持ってると思う。全部束ねた見事な切り口で、心に刻まれ励まされるメッセージを読者に見せてくれる。すごい作家さんだよね。

  9. より:

    大極宮の作品はどれも素晴らしい。
    個人的には京極夏彦氏と大沢在昌氏の作品が好みだが、宮部みゆき氏の作品も、「パーフェクト・ブルー」、「レベル7」、「蒲生邸事件」、「クロスファイヤ」、「模倣犯」、「理由」、「ソロモンの偽証」などは、大変に楽しく読んだ記憶がある。
    「荒神」は積読状態で書籍の地層に埋もれているので、これを機に発掘して読み始めようと思う。

  10. より:

    宮部みゆき先生の本は、毎回楽しみに購入してます。時代物が特に好き。NHKの映像も良かったです。

  11. より:

    ステップファザーステップ、小学生の頃読んだなぁ

  12. より:

    ええ作家やとはおもうけど日本一ではない。

  13. より:

    宮部みゆきフリークです。ジブリ作品や映画の評論、小説の書評で尊敬している岡田さんに、日本一の作家と言われると本当に嬉しいです。
    ミステリー、超能力物、心霊物、時代物、ファンタジー、SF、ゲーム物まであります。しかもどれも一級品です。
    宮部は映像を超えていますよね〜。
    「荒神」とは違って渋い作品なんですが、私のイチオシは、短編集「あやし」の中の「安達家の鬼」です。時代物ですが、一度お読みください。もし、黒澤明監督が生きておられたら是非映画化して欲しい作品です。

  14. より:

    オタキンが元気だった90年代の傑作【火車】を読みなさいな。大阪も出てくるで~

  15. より:

    怪獣がドラマにかかるってゴジラ-1じゃん。白組VFXで荒神原作でゴジラ-2が見たいわ。

  16. より:

    CRTはCathode Ray Tube

  17. より:

    作家通り越して文章による映像作家だと思ってる

  18. より:

    宮部みゆきの作品のファンです。時代物も素晴らしい。

  19. より:

    小学生の頃学校のおじいちゃん先生が火車をおすすめしてくれたなぁ

  20. より:

    有吉佐和子さんも素晴らしい

  21. より:

    この作家さんのドロドロとした心理描写とさっぱりとした悲壮感は学生の頃にはまりました
    また読んでみようかな

  22. より:

    宮部みゆきは本当にいい作家だと思います。

コメントを残す