庶民に伝えられてない極秘情報を全部言うわ。政府が新紙幣を新しく発行した本当の目的って【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 貯金 タンス預金】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「庶民に伝えられてない極秘情報を全部言うわ。政府が新紙幣を新しく発行した本当の目的って【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 貯金 タンス預金】」への21件のフィードバック

  1. より:

    経済の本を読んだことがありますが、「景気が良い」っていうのは、「今は景気がええわ」と思う人が多いかどうかで判断するのであって、「GDPが増えたから」とか、「最低賃金が上がったから」とか、「儲かってる企業が多くなったから」とかで「景気が良くなった」って判断するもんじゃないんですよね。
     なのに、「2%分のお金が動くようになった」という理由だけで「景気が良くなった」って判断は、「景気」の意味を理解してないんやなぁと思いました。

  2. より:

    偽札防止もあると聞きました。

  3. より:

    数十年前の技術で作られたお札って中国とか北朝鮮に簡単に偽造されそう

  4. より:

    消費税無くすのは反対だが、全ての物やサービス一律なのは是正すべきだと思う。ベントレーやRRファントムと食料品の税率が同じはさすがにおかしい。生活に不要な贅沢品には諸外国みたいに上乗せの贅沢税を充てるべき。

  5. より:

    新紙幣で自民党裏金脱税犯罪者の旧札炙りだせたら良いのに
    大金を旧札から新札に替えろって場合、この現金は税金払ってるか確認した方が良い

  6. より:

    渋沢敬三大蔵大臣の時ですね。
    しかし、半導体が無い今、新紙幣対応のATMやレジや自販機。どこまでいくのか。しばらくは二千円札大量放出して乗り越えた方がいいんじゃね?

  7. より:

    新紙幣を作るお金をキャッシュレス化を推進する方向へ使った方が良いんじゃ無いかな。

  8. より:

    2:00 NHKの受信料や再エネ賦課金も一緒だな。

  9. より:

    預金封鎖と財産税の目当ては、皇室の莫大な資産の没収でした。

  10. より:

    日本は20年に一度紙幣のデザインを新しくします。ハッキリ言ってものすごい無駄です。40年に1回くらいにするべきですね。

  11. より:

    どうせ、新紙幣導入に裏で官公庁の利権が絡んでるだろうて。

  12. より:

    500円硬貨すらいまだにほとんどの自販機で対応してないですからね。

  13. より:

    再雇用は本当良くない

  14. より:

    定年後再雇用制度は、60歳を迎えた社員が希望する場合に会社側に再雇用の条件を提示する義務を課す制度ですが、一般的に会社が提示する再雇用の条件は時給換算で定年前の6、7割です。
    また、フルタイムではなく週に2日などの条件を提示されるケースも多いと聞きます。
    これらの条件を個別に提示できるので、ひろゆきさんが指摘する「無能が居座り続ける」リスクは比較的軽減できていると思います。
    むしろ、会社側が個別の社員の貢献をきちんと評価できておらず、有能な社員にも一律に低い待遇を提示して流出させてしまうことの方が多いような気がしています。

  15. より:

    DS日本政府の信用は皆無ですね…。タンス預金の炙り出しと財産税の行使の為という話しもありますよね。
    法律もしれっと変えていたし。なにより、新紙幣の面々が皆DSメンバーなんですよね〜。

  16. より:

    預金封鎖 財産税 の怖さ

  17. より:

    そもそも偽造対策で10年単位で変えていくって話じゃなかったっけ?実際ホログラム導入までは中韓に偽造されまくって経済的ダメージが深刻だった背景がある。

  18. より:

    新紙幣を読み取る会社の株買いなのかなあ。

  19. より:

    預金封鎖は、戦後ですよ。なので高橋是清は関係ありません。幣原喜重郎内閣の時なのです。時の大蔵大臣は渋沢敬三と言う人らしいです。

  20. より:

    基本的にひろゆきに同意しかないんだけど飲食とか小売店での勤務経験者からいうと中小だとめっちゃくちゃむかしのボロッボロのレジをいつまでも使い続けて、現場は迷惑してるけど上は買ってくれないみたいな現場多いから
    新紙幣とかインボイスで強制的に新レジを入れざるを得なくすることで、新レジで効率的になって現場が助かるってのは結構ある

  21. より:

    実は戦後の日本は、お札がモデルチェンジすると景気が良くなるという歴史があります。自販機や券売機、レジなど新札対応があるほかに、政治が安定している、ブラックマネーを表社会に引きずり出す、等といった効果があるそうです。政治については、安倍総理の時代に決まったことなので、今の総理に当てはまるかは疑問ですが。

コメントを残す