3話で放送禁止!地上波史上最もヤバい異世界風イ谷アニメと進行するアニメ業界のグレー化…日本のアニメは海外向けの「犯罪産業」化する!?【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! 0:00 ハイライト 0:19 海外で大炎上!集英社のヤバすぎるやらかし 6:59 存在ごと消された …

source

「3話で放送禁止!地上波史上最もヤバい異世界風イ谷アニメと進行するアニメ業界のグレー化…日本のアニメは海外向けの「犯罪産業」化する!?【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    仏教に関しては大乗仏教と小乗仏教の二種類有る事くらい調べて喋れや。パーリー語で書かれたとかの奴はインドで一旦教団が滅んだ後の再構築した奴の東南アジアで広まった方(小乗)。日本に伝わった大乗は原初の教えを龍樹って人が纏め直して学識化した言わば「オタク化」した奴だからどちらかと言えば仏陀の考えに近い方だよ

  2. より:

    逆に言うと風俗を子供から隠すことは日本に何の得になるんだろうか
    性欲を促進することは、少子化対策としては最良の手段だと思うんだが

  3. より:

    微妙な線!
    確かに、輸出産業である以上、相手国に配慮すべき。
    ただ某隣国のように、明らかにこじ付けの場合、勇気を持って無視、或いは真向否定するのも必要。
    2次大戦映画で『マルタの鷹』という映画がある、既に存在する地名の場合、セーフなのだろうか???

  4. より:

    夜中にたまたま観て「ああまた異世界かあ」と眺めていたら、どーも変な話になって、まったくストーリーがわからなかった。そういう設定だっtのか。

  5. より:

    画☆太郎さんと同じで打ち切りされて完成する作品だからね。異種族レビュアーズは

  6. より:

    ブッダが伝えたかったのは日本人の仏教解釈の方が近い
    現地では似たようなものが元々沢山有って
    人々は慣れていて手あかのついた解釈での方が横行していた

  7. より:

    デルタ地帯は阿片(からのヘロイン)じゃなかったでしたか?

  8. より:

    マハーポーシャだけじゃないぞ
    オウムの弁当屋もあった

  9. より:

    工口たっていいのにコンプラのせいでコンテンツの面白さが減る。

  10. より:

    戦時中、軍が日和った時に朝日新聞の記者が尻を叩いて、いわばけしかけた。それなのに戦後すぐに平和について能書きを垂れていた。

  11. より:

    今のアニメの方向性と性的な中毒性を考えると、既に言われてるとおりかと。
    それを日本のアニメ文化が優れているというだけの視点で誇っている話が良く出てくるんですよね。
    勿論、優れている作品も沢山あるのですが、その裏側での問題もどんどん進行していそうですね。

  12. より:

    うん、ひょった放送局は
    見ないから問題ないですね
    途中で配信中止するなら
    配信は最初からしないでね
    しか感想ないです

  13. より:

    異種族レビュアーズは最高よな。
    何が最高って千年変態やってる
    日本人でもなけりゃ
    あんなもん生産できないことがさw。

    とっとと追いつけ諸外国w

  14. より:

    アダルトスイムとかはグレーなアニメ産業の先駆けだよね
    「グレー」っていうプロレスを芸人の長野くらい高解像度でできたら世界取れる

  15. より:

    8:12 「我々はクリエーターに最大の敬意を払っており、コンテンツを大幅に変更するよりも
        『削除』が最も敬意ある選択だと考えました」←日本人より慎ましやかな表現でぶった切るアメリカ人w

  16. より:

    6:57 某巨大掲示板群の管理人だった西村さんに言わせると
       こういうのが「日本人の頭がおかしいところ」なわけで…

  17. より:

    彼岸島の最強の武器は海外版では「エクスカリバー」に差し替えよう。

  18. より:

    マハポーシャはパチモンのPCDOSが付いてくるショップだった。

  19. より:

    先進国でキリスト教国じゃないのは日本だけだからな。
    キリスト教の道徳ぶっちぎって生きていくという選択肢もあるんだろう。

  20. より:

    昨今のイスラエルの虐殺然り、ナチスを禁忌にしたしっぺ返しが出てきてるので、クッソ下らんユダヤにしろイスラムしろカソリックにしろプロテススタントにしろ当然LGBTに迎合した、お気持ち表現規制など無くなれとしか思わんね。

  21. より:

    異種族レビュアーズ自体は悪く無いんだけどね…内容がもうアレなもんですから…笑

  22. より:

    図書館戦争バッチコイ、そこがこの命の捨て場所やな。

  23. より:

    回復術師のやり直しもヤバい

  24. より:

    当時このアニメ見てたわ
    異種族という視点でたまに理解できない性癖があったけどこういうのが本当の多様性って感じたわ

コメントを残す