「元よしもと社員からタレコミがありました」お笑い業界に渦巻く悪意…「この業界ってもう終わりつつあるんだ、と思っちゃいました」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「「元よしもと社員からタレコミがありました」お笑い業界に渦巻く悪意…「この業界ってもう終わりつつあるんだ、と思っちゃいました」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    一般人に対して優位な立場でのお笑いってダウンタウンよりとんねるずのやり方だったと思ってます。(現在55歳、多分時代ど真ん中世代)

  2. より:

    芸能界の闇がジャニーズを皮切りに、表に出ているのはとても良い事だけど、同時に陥れるのも冤罪も簡単に操作される世の中も
    平和ボケの民には精査できずに
    最悪だなと思う。

  3. より:

    売れてる内に自分で自分の価値を上げておかないと、タレントや局に食われるから大変な世界だと思いました。

  4. より:

    昔からお笑い番組見てて、笑った事がないので、私はお笑いが分からない人間なのだと思ってました。

  5. より:

    よしもとに入ってたんだ。辞めて正解でした。

  6. より:

    まだ何一つハッキリしていないのにも関わらず、既成事実として断罪、私刑されちゃうんだから。
    何回メディアリンチで失敗すりゃ学習出来るんだろうか。

  7. より:

    お笑いは別に面白いと思わないので見ないです。

  8. より:

    松本信者は松本対文春を笑えるだけのセンスがあるかな?

  9. より:

    コメント欄の治安悪いね

  10. より:

    たしかに今は観客がわかるかわからないかを競争しているお笑いが主流です。
    しかし誤解してはいけないのはそれには悪意も大掛かりな仕掛けも必ずしも必要ないのです。たとえばキュウや磁石(私が好きだからあげただけ)は普通の漫才スタイルですが、オチの後笑う人と笑わない人、笑った人が優越感を感じているだろうという雰囲気があります。両者とも練りに練った台本が特徴。とっぴな話題を合理的に説明するのがオチだったり、伏線回収が一つのエピソードだったり、まあそのほかには意外な意表をつき一瞬わからないとか、いくらでもよく考えてみると、、おかしいというネタはあります。だから松本からそれを除くとあとは悪意だけです。あまりもちあげないように。そして観客競争が全然なくアホを笑うのみというのが錦鯉です。わたしは錦鯉が大好きで観客競争系を続けて聞いたあと錦鯉を聞くとむしろほっとします。考えなくてもいいからです。

  11. より:

    笑、なんでとしおさんに垂れ込むんだろうと不思議だったけど、納得。

  12. より:

    松本人志の笑いが分からない人は恐らく永久に分からない。
    センスがないんだけど、そういう人でも残りの人生でずっと笑うタイミングで取り残されるのはつらい。
    もうそこにネガティブな意味をレッテル貼りをするしか、精神を安定することができない。
    そういう図式。
    かわいそうだと思う。
    松本人志の笑いは最短で爆笑を生む系統の笑いだと思うけど。
    イジメなどの暗さはないし。
    だけどこれって説明で伝わるとも思えない。
    人間の優劣じゃない。
    それでもセンスがない人にとっては、仲間外れになるのは間違いないんだからイジメに見えるってだけ。

  13. より:

    キモいとバカにされても、スキャンダルも無く、仕事も増え、結婚できたクロちゃんは勝ち組

  14. より:

    どうなんだ?テレビで悪意ってポリコレに抗ってるのかな?もしそうなら期待しちゃうな。ポリコレはロクでもないもんだ。

  15. より:

    この動画だけを冷静に見ていると、テレビが終わりつつあるという部分は、唐突な気がする、分析というものがなく、直感的。

  16. より:

    お笑い効果音で笑ってるだけ
    面白くはない

  17. より:

    昨日の水ダウおもろかったなー。

  18. より:

    HEY!HEY!HEY!の頃からダウンタウンは面白くなくなったですよね!

    多分ダウンタウンが頑張らなくても周りが笑ってしまうとゆう現状が出来上がって笑いを止めた芸人に成り下がったんでしょうね!

  19. より:

    芸人にまでモラルが求められる時代。
    すごい世の中になったもんだ。

コメントを残す