「これに気付けないと人生がどんどん退屈になります」無料コンテンツが溢れる現代社会で漫然と生きていると…こうなります。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「「これに気付けないと人生がどんどん退屈になります」無料コンテンツが溢れる現代社会で漫然と生きていると…こうなります。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への17件のフィードバック

  1. より:

    仕事が有ったりで、時間や気力、財力にはキャパが有って、それを超えると鈍化する。

  2. より:

    10:00やりたいことがありすぎる。

  3. より:

    退屈の先に来なさい

  4. より:

    オマエラが怠惰になって
    「ナニすんのもカッタルイ」とか言うから鈍感になってく
    だけじゃね?
    m9 (・З・)

    オネーチャン追っ掛けて
    オネーチャンとイロイロ話し合えば刺激なんて
    いくらでも味わえる。

    なーんもせんから愚鈍になってくのよ。

  5. より:

    みうらじゅんは価値ないものに
    まず名前をつけて価値を見出す

  6. より:

    「謎の円盤UFO」は・・・たぶん見過ぎて飽きてるんだと思います。

  7. より:

    思い込んで何が悪いの。

  8. より:

    女の人に、口説こうとすれば、喉元に2回くらいに、ナイフがささる感覚が何回もあります。どうすればいいですか?

  9. より:

    昔と同じ趣味ですが、釣りでもプラモでも時代の変化や環境の変化に合わせた趣味になります。

  10. より:

    最近、近所の将棋教室で、子供向けクラスの先生をはじめたオジサンです。
    子供たち相手のオシゴトは、なんだかエネルギーを貰えて、楽しくて、ドはまりしそうです。将棋そのものより楽しい・・・!

  11. より:

    一時の病により不健康が重なり、自分の内面ばかり意識が向いてしまい、外に向けていた好奇心がいつの日からか減っていった自覚はあるが、ここ最近、筋トレを2年ぶりに始めてみたら、これがまたやる気の増加に繋がる感覚がある。筋トレをした日は何故か全能感に支配されて何でも興味が湧いて仕方がない。要するに体力の有無が好奇心の増加と比例しているんじゃないか?という気がする。あくまで僕の場合だけど。

  12. より:

    面白いかどうかってより好みって事か…

  13. より:

    趣味が楽しめなくなったやつ向けに、草野球で喉を怪我して従来の高音域が出なくなって引退を考えたクリスタルキング田中昌之に、友人である福岡ダイエーホークス(当時)の若井基安がかけたのは
    >「どんな豪速球の投手でも、いつかは変化球で勝負しなければならない日が来る。不慮の事故とは言え、お前は変化球で勝負する勇気がないのか?」
    ↑俺もこの言葉に救われた。趣味も形を変えたらまた楽しめるよ。今まで通りの直球ストレートじゃ刺さらなくなるだけ。趣向変えて変化球込みで新しい刺激を求めるのもいいよ。

  14. より:

    岡田斗司夫さんのコメントは至極適切だといつも思っているのですが、質問を投げかけるリスナーが自分で考えることを諦めて質問しているように思えて仕方がありません。「いかにして楽しむか」は本人次第。

  15. より:

    ゴルフって離れた所にある穴に玉を入れるゲームだけど、あんな事に熱中できる人って子供だなと思う。

  16. より:

    それな

  17. より:

    イチコメ

コメントを残す