「オウム真理教がジブリを参考に洗脳アニメを作った結果…大変な事になりました」元信者のアニメ担当者に裏話を聞いてきました※実物です。コラではありません【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「「オウム真理教がジブリを参考に洗脳アニメを作った結果…大変な事になりました」元信者のアニメ担当者に裏話を聞いてきました※実物です。コラではありません【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    超高性能!超激安!マハーポーシャ!!

  2. より:

    マハポーシャ
    そして、うまかろうやすかろう亭だな。

  3. より:

    この前後、S学会やらKの科学なんかもアニメ造ってたんだよね。

  4. より:

    超 越 人 力 車

  5. より:

    マハーポーシャwwww
    後継ショップにもよく行ってましたwww

  6. より:

    伝言ゲームってガチ怖!!!

  7. より:

    お金を集めるような宗教団体がまともなわけない。ただの洗脳だし。神様が本当にいたならば人の欲で作られた金品なんて全く意味ないものだし。

  8. より:

    DOS/V買うならマハーポーシャ!って広告死ぬほど見たな…

  9. より:

    雑誌Popeyeの人生相談特集(各界著名人が一般の人の悩みに答える)の号で、表示になってるシュワちゃんらに混じって麻原も回答者の一人で参加してましたね。名前も結構大きく書いてあって。自分のアイディアを認めてくれない上司に怒るおもちゃ会社のサラリーマンに答えてました。

  10. より:

    子供の頃、選挙ポスターに貼ってあったヴァジラティッサって人で無茶苦茶ネタにして学校で笑ってたんだけど、のちに死刑になるとは思いもしなかった。

  11. より:

    小泉訪朝までの拉致被害者家族に対するマスコミや左派関係者にも触れられないな。

  12. より:

    あ゛~、馬の作画がメンドイんで娘にしたのかなあwww

  13. より:

    見たくも無いアニメ

  14. より:

    若者100人が麻原彰晃と対談。とかビートたけしやダウンタウンも確か特集番組もMCで麻原彰晃ゴリ押ししてた番組みたことありますw

  15. より:

    本格的にアニメ製作した幸福の科学のアニメはある意味凄いですね。主人公の教祖様モデルキャラクターが子安武人さん(断りたくて相場の数倍のギャラ提示したら払われたのでずっと出演(笑))で悪役の池田大〇さんのモデルキャラクターが銀河万丈さんで東京で超能力大戦するという凄まじいアニメ映画があります(笑)。

  16. より:

    オウム真理教はバブルの結果生まれたものである。
    当時は一人暮らし老人でも住んでる小さな一戸建でも億単位の価格である。
    それを宗教団体に寄付させることによって莫大な資金を無税で手に入れることができた。

  17. より:

    知人からマハポーシャ勧められたことあったよね

  18. より:

    「CR超越世界」が傑作

  19. より:

    誰だよ世界一声優が死刑に処されたアニメって言った奴w

  20. より:

    とんねるずの生ダラに人生相談に麻原出てましたね!

  21. より:

    マハポーシャは当時から信者が組み立てるので人件費ゼロだから安いとか言われてたよなw

  22. より:

    オームのアニメを見たことがある。
    ちょっと面白いと思ってしまった。
    最初は面白いところで人を集めて、だんだん危ない世界に絡めとられていく
    おそろしい。

コメントを残す