自分で自分を生きにくくさせる言葉の正体とは。「その考え方に拘ると苦しくなるだけだよ」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「自分で自分を生きにくくさせる言葉の正体とは。「その考え方に拘ると苦しくなるだけだよ」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    「アネキ凄いっすね!俺なんかそんな経験全然無いっすわ!」
    「だまらっしゃい! 好き好んで苦労する奴がどこにいるか!」
    …この会話、任侠ものでたまに見る奴だな…

  2. より:

    自分の人生での一貫性なんて「その時々に面白そうなことを正直にやってきた」くらいで十分だと思いますね。二番目のお話の、挫折を乗り越えた体験が男にとっての「勲章」になるのは思わず膝を打つようなものを覚えました。今思えば罰当たりですが、若い頃は僕も友人の不幸を羨ましく思うことさえありました。いずれ人は大なり小なりオリジナルな挫折を味わうもののようで結局僕も酷い目に遭い、もうたくさんだと日々喘いでいます笑。

  3. より:

    挫折したらいつでも助けてやる!とかならまだ分かるけども。
    その先輩自身が具体的にどのような挫折を経験したかが分からない。
    単に女子相手に威張りたいだけじゃないの?

  4. より:

    この人は教祖じゃないからね、崇拝しないように気をつけてね、何者かの話、教えを絶対としたら、それは洗脳された信者、何者かの支配下だからね

  5. より:

    最後の質問の答え方凄すぎて見入ってしまった

  6. より:

    何が正しいかなんてその時々の状況や立場によって変わるし
    その時は間違いだと思った判断も後からあの経験があったから今があると気付くこともある
    大事なのは自分の中で何を一番優先したいのか考えておくことだと思う

    「挫折はしておいた方がいい」だと挫折した事が重要みたいになるけど
    大事なのは挫折をしてそこからどうやって立ち直ったかのプロセスであって
    挫折なんかしなくて済むならしない方がいい
    ただ、挫折した後じゃないと得られない経験もあるというだけ

  7. より:

    さすが岡田さんの回答。答えをは一つという質問者の呪縛を解いた上の適切な回答だと思います(;´д`)

  8. より:

    人生なんかどうやって「確実に産まれて、確実に死ぬ」っていう一貫性から逃れられないんだから、そんな当たり前な事を忘れて、他の一貫性なんか探すのはほんとに無駄。

    単なる贅沢だよ笑

  9. より:

    サラリーマンになるならば一貫性は必要あるかといえばなくてもできます。
    大人になるには必要かといえば必要あります。
    岡田斗司夫になるなら必要ありません。
    先生になるなら必要あります。
    子供のままでいたいというのなら必要はありません。
    起業して雇用し育てるなら必要があります。
    自分の損得だけで生きていく人間には必要ありません。
    子供を教育する立場であるなら必要があります
    と場合によりますが。
    一貫性の無い人はアイデンティティもなく、愛情も薄い人であることは間違いありません。

  10. より:

    結構女性脳だったりするので、我慢努力とか嫌いですw
    ずっと甘えて楽して好きなことできるだけやった結果30代中盤でFIREしましたw
    ひろゆきさんの1%努力 宋世羅さんの10の努力で100の成果 サードドアを開ける人生のが圧倒的幸せです✨

  11. より:

    普通にぶれまくっていいと思います! 一生独身で結婚できないと思いましたが凄いいい嫁見つけたので結婚しましたし
    投資なんて危険っていったやさき3か月後に投資スタートして3年で700万増えましたし
    ブレブレでも簡単にFIRE達成しましたが FIRE飽きたらいつでも辞めれるという免罪符で仕事すると思いますw
    朝令暮改上等!朝令暮改は成長のあかし✨

コメントを残す