【ひろゆき】池田大作と創価学会について…ひろゆきが宗教勧誘を論破する【ひろゆき切り抜き 創価学会 池田大作 宗教 論破 博之 hiroyuki 】



創価学会 #池田大作 #宗教 この男と創価学会の秘密を暴露します ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集しています。

source

「【ひろゆき】池田大作と創価学会について…ひろゆきが宗教勧誘を論破する【ひろゆき切り抜き 創価学会 池田大作 宗教 論破 博之 hiroyuki 】」への17件のフィードバック

  1. より:

    0:00 池田大作の優秀さ
    0:44 ひろゆきと創価学会の繋がり
    3:22 ひろゆきvs宗教勧誘
    6:35 身近な人から創価学会に誘われた場合

    宗教って案外身近にあるよね。
    勧誘されたら論破するの面白すぎ。

    あなたならどうしますか?

  2. より:

    ようは、ライスクリスチャンですか〜宗教家としてもそんなん要りませんわ〜それから脱会するかどうかは個人が決める事、貴方にはそこまで言う権利無し。

  3. より:

    しつこく勧誘してきたら 縁を切ります。

  4. より:

    仕事ぐるぐる回すという特性上、政治家と相性がいいのが宗教ですね。
    経営者として優秀という事は、生まれながらのサイコパスでリーダー気質なのでしょう。
    なので同じ経営者同士は両雄並び立たずで、同じくらいのレベルだと衝突します。
    大川隆法と池田大作と文鮮明が共に歩み事が出来るか?と言えば出来ないのです。
    スティーブジョブズが喧嘩しまくりだったのと同じです。

  5. より:

    今や各都道府県の一等地に豪華絢爛な建築物を保有し、マスコミは創価学会と公明党の悪いことは一切報道させないほどの大口スポンサーを確立させた、これこそ池田大作の凄いところ。

  6. より:

    ひろゆきグッジョブ俺と一緒俺は天国を見るより閻魔様を見て地獄を見たいな

  7. より:

    熱心な信者。これが一番始末が悪い。社会復帰の困難さはシャブ中以上だと思う。

  8. より:

    陰謀論だと思われてしまっても仕方ないけど、原因はハマスだと思うんだよね。池田先生の本体は10数年前からイスラエルで冷凍保存されてるというのが一部では定説だったんだ。スターウォーズ帝国の逆襲のハンソロみたいな感じだったのかな。もしかしたら場所が場所だけに今回の軍事衝突のはずみで解凍されてしまったのかもしれないね。

  9. より:

    決して諦めない真光の勧誘すら諦めさせてて草
    おれも親戚に学会員多いけどことごとく貧乏ですよ。

  10. より:

    高校生の頃に友達の生徒手帳の裏見返しに池田大作氏の写真が挟んでありました。家族で創価なのは知ってたけど見た時は本当に驚いた。
    咄嗟にふざけて「彼氏?」って言ったら「ある意味そうだね、大好きな人」って返した彼女の目が笑ってなかった。
    彼女は優しくて良い子で本当に大切な友達だったから、創価やってても友達でいたかったけど…数年後に本格的に勧誘されて結局仲違いしました。
    もう何十年も経ちますが、氏の訃報を彼女がどんな気持ちで聞いたのだろうと思うと未だ複雑です。

  11. より:

    創学会本部がある信濃町が明治時代はスラム街だった。極めて貧しい人々は宗教に救いを求めたのは当然の帰結なんだろう。

  12. より:

    ご最もですな

  13. より:

    他人の宗教より、自分の信仰。

  14. より:

    私は無宗教の罰当たりで、特に新興宗教などは相手にしない方なのですが。若い頃同級生が100人程度の町工場に、就職したら、半年ごろに成ったら、部長に呼ばれて都内のお寺に連れられ、何故か信者にさせられたのだそうです、何か小さなご本尊とか言う、仏像の絵が描いたある、掛け軸の様な者を買わされ、仕事が終わると、集会見たいな事をする為、会社の食堂に連れて行かれ。先ずは御経の様に、南無妙法蓮華経などと大合唱が始まったと言って居ました。後で色々聞いたら創価学会で、入らないと首までは、基準法が有るので、簡単には出来ないが。昇給などはされ無いとの事。其れで急遽辞めたらしいですが、そんな事を聞きました。何か信者を増やすと、社長が創価学会での役どころ昇格するのだとか。

  15. より:

    統一教会と同じカルト教団であり本来解散請求されるべき団体ですね。
    創価学会は多数の違法行為が原因で日蓮正宗から破門されている点は広く知られるべきですね。

  16. より:

    たまたま運が良かっただけだな!ひろゆきさんの真似して創価学会からいろいろ貰えるはないね!

    何されるか解らないので怖いんだよ!だからおいそれと行けないんだよ!

  17. より:

    久本雅美が創価学会の勧誘者だったね!

コメントを残す