【人格考察】毒親へのトラウマと訣別、東大時代の挫折…ホリエモンの今を形作る”過去”を徹底的に考察!【解説動画】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「【人格考察】毒親へのトラウマと訣別、東大時代の挫折…ホリエモンの今を形作る”過去”を徹底的に考察!【解説動画】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    この動画終始、画面がチカチカするんだけど皆そうなのかな?

  2. より:

    Twitterエグいもんなホリエモン

  3. より:

    死ぬことは怖くないし自然なことだし 新しい命を見るたびに 順番かなぁって私は思う。彼はおもいやりがない。

  4. より:

    女性に振り回された経験があったからなんだな。

    人間は2つの種類に分類される、コントロールしたい人と、されたい人。
    ホリエモンは圧倒的に前者だから、周りで彼を支えてくれる人、もしくはそっと見守ってくれる人じゃないと一緒にはいられないだろうね。

  5. より:

    なぁ〜んだ結局遺伝子のシワザなんですねー。

  6. より:

    ウルトラ級の見栄っ張りのホリエモンにとって東大『法学部』でないのは心の傷になってるね。おそらく法学部ならまったく別の人生になっていただろうね。それは三浦瑠璃が『農学部』なのと同じこと。

  7. より:

    ホリエモンかわいちょ

  8. より:

    ホリエモンだけじゃなく幼少期の経験から自己肯定感が低くなってしまってここじゃないどこかを求めて必死に行動してる人はたくさんいる、自分もそうだった

  9. より:

    東大入学は凄い事。頭は良いんだホリエモン

  10. より:

    日本のイーロン・マスク

  11. より:

    なるほどなー
    死ぬのが怖いから、アンチエイジングに必死なんだなー。
    ちょっと尋常じゃないなと思ってたけど、理解。

  12. より:

    ホリエモンは最初は認めていたが、最近はワクチン接種誘導したり
    利権絡むと大嘘コクから、金に左右される小物というイメージ。

  13. より:

    最近はただのお金持ち風(貧乏臭いけど)オヤジですよ。

  14. より:

    炎上させて視聴率を上げるしか頭にない。

  15. より:

    なんか進撃の巨人みたいだな
    田舎に対する負のエネルギーみたいなのは著者の諫山先生と似てるのかも

  16. より:

    ホリエモンがせめてキチンと挨拶だけでもできる人だったら日本の未来は多少明るいものになっていたのであろうか

  17. より:

    私は、トリックスター・ハーメルンの笛吹き男・アダルトチルドレン・承認欲求・人格障害のごちゃ混ぜみたいな男だと思っています。1億人に一人ぐらいの珍しい症例だと思う。

  18. より:

    ホリエモンは!本当の貧乏を!していない!貧乏人は、交通費!もなく!歩きます!九州から東京に行く!旅費や日光に行ける!なんてできないです!何を基準に!貧乏としているのか!?!??

  19. より:

    地球にとって人間は不要

  20. より:

    でもなんやかんやで母親の面倒ちゃんと見てるのよなぁホリエモン

  21. より:

    本当に貧乏だったら旅行にも久留米附設にも行かないだろうけどな
    あと本当に出来の良いやつは久留米附設中からラサール高校に進学してたぞ

  22. より:

    ホリエモン成功してから実家の両親のために家リフォームしてあげたりしてるらしいね、優しいよ

  23. より:

    分析力が凄いw

  24. より:

    多弁おしゃべりは死の不安の裏返しみたいなことハイデガーは言っていましたが、ホリエモンにとってはまさに多忙が死の不安の裏返しなんでしょうね。

  25. より:

    つくづく嫌なことから逃げるエネルギーは好きなことに向かうエネルギーよりも何倍も強いなと思っていました。ホリエモンは誰よりも嫌なことがたくさんある人間なのかもしれないですね。

  26. より:

    …しかし 王様の裸を大声で告った小学生の真っすぐさを…必要とする国があるのかもしれない

  27. より:

    サブリミナル的なのなんなんだ。

  28. より:

    凄くわかりやすい解説でした。
    更に必要性まで説くのは流石ですね~

  29. より:

    エリート以外はクズ扱い、利害と成功欲だけで生きてる人かなと思ってだけど、生い立ちでわかるね。イーロンに憧れたサイコパスかな。宗教も馬鹿にしてそうだから、死ぬ事に向き合えずに、怖いだろう。

  30. より:

    家族愛が無い発言が多いと思ったら毒親の影響だったのか

  31. より:

    支配型は虐待環境が産み出すのかもしれないな

コメントを残す