【ディズニーの闇】航空写真から消されたアトラクション、巧妙に隠された存在しない筈の空間…。一体なぜ?夢の国の裏側をお見せします【夢の国の嘘と真実】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「【ディズニーの闇】航空写真から消されたアトラクション、巧妙に隠された存在しない筈の空間…。一体なぜ?夢の国の裏側をお見せします【夢の国の嘘と真実】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    ディスパッチ1の着ぐるみの話ぜんぜん違うよ

  2. より:

    地形や建築オタならシーのヴェネチア風のエリアにある橋の下を見てみてください!
    塗装が剥がれて中のレンガが見えてるようなデザインになってます!!作り込みが凄いですよ!!
    あとランドに生えてるデッカイサボテンは超珍しい種で本物です笑笑笑

  3. より:

    グーグルアース見に行ったら船あった

  4. より:

    念の為聞いたの…くだり、めっちゃ笑ったwwww

  5. より:

    蒸気トラクターは富良野のトラクター博物館にありますよ。見ごたえあります。是非。

  6. より:

    お城が青いのはシンデレラカラーだからでしょ?
    海外はピンクやオレンジのお城もあるよ。

  7. より:

    Google見てきたけど、マークトゥエイン号ふつーに停泊してた。

  8. より:

    ディズニーキャラとか映画はそんな好きでもなんでもないけど度を越したオタクみたいなセットや設定の作り込みほんとすき

  9. より:

    基本はこどもの為の国。
    だからこそ手抜きは一切しない。だから大人も楽しめる。大人が笑顔なら、こども達も自然に笑顔になる。

    コスト最優先で目先の利益ばかりしか見えなくなった頭でっかちの日本企業は、この場所で改めて大切なことを学び返せるかも知れませんね。

  10. より:

    ライオンキングって手塚治虫のジャングル大帝のパクリでしょ

  11. より:

    カリブは地下じゃね?

  12. より:

    マークトゥエイン号はワイヤーはないんじゃないかなぁ…レールはあると思うけど…
    じゃなけりゃ停泊する時のロープあんなに張らないと思う…

  13. より:

    ルイジアナ州

  14. より:

    google mapみてきた、船ありました。ホーンテッドマンションのところの出口は、写真の左側の門でないかいな?説明の門?の先はHMの庭に見えるが?

  15. より:

    ルネサンス号は最近大改修してましたよねーやっぱ腐ってきたのかな

  16. より:

    んーでも、帆船が正確であることについては意外ではないなあ。ディズニーとか一流どころはキッチリ時代考証とかやると思うわ。
    やった上で実現するかはコストも考えてビジネス志向も入れると思うけど。そこらの金儲けしか考えてない適当な遊園地と比べたらあかんよ

  17. より:

    子供の時代日テレでプロレスとディズニーが隔週でやっていた、プロレスブームで子供だからブームに熱狂するからディズニー番組が嫌いだった。

  18. より:

    ニューオーリンズはルイジアナ州では。

  19. より:

    今世紀、興味ないから、無視。
    昔のアニメは良かったなぁ。

  20. より:

    ディズニーまで語るんですか?
    参りました。

  21. より:

    面白かったです!

  22. より:

    ディズニーって思ったより凄いのですな。スチームトラクターは見てみたい気もしますし。

  23. より:

    霧がたちこめた中に浮かぶ、シーのフォートレスはメチャクチャ幻想的で、最の高!*
    岡田教授も御興味ありましたら、気象情報チェックしてチャレンジしてみて下さいね!*

  24. より:

    ディズニーの土木技術含めた建築や歴史交渉も凄いけどそのエビデンス含め全部調べる岡田斗司夫も凄い
    さすが大学の教授勤めるだけあるわ

    昔学園祭で巨大な海賊船作ったのでこういう話はワクワクする
    ハリポタの城も話題になったし、世界中からあの城を見にユニバーサル【スタジオ】に本物の建築家が来日したくらいだったけど、流石天下のディズニーと唸るしかない

  25. より:

    実際、John Wayneの映画を撮影したセットに行った事がありますが、多少小ぶりに作ってありました。ガイド曰く、彼を大きく見せるためだとか。実際の縮尺は聞きませんでしたが、ディズニーもハリウッドのデザイナーが作っているのでしょうね。

  26. より:

    遠近法や目の錯覚を利用して、よりリアルに見えるように計算して作られていると……
    ( =Φ人Φ=)!

  27. より:

    ディズニーランド開演前の地盤改良からも、やる気が見てとれたりする

  28. より:

    ディズニーはあまり知らないし好きではないが、その技術力の繊細さには感心する。面白い視点

  29. より:

    この人テレビにもでてるの?

コメントを残す