【見なきゃ大損】勉強が嫌いな人ほど劇的に効果が出る勉強法!!! 『一生使える勉強法』【DaiGoまとめ】



【amazonリンク】 『一生使える勉強法』金川顕教/総合法令出版 https://amzn.to/36b7Djb 著者の金川さんのYouTubeチャンネル …

source

「【見なきゃ大損】勉強が嫌いな人ほど劇的に効果が出る勉強法!!! 『一生使える勉強法』【DaiGoまとめ】」への41件のフィードバック

  1. より:

    働きたいけど、主人には子どものために働かないでと止められてしまって。

     資格を取って働く理由を作りたく勉強しています。なかなか結果がでなく、落ち込みまくっていました。

  2. より:

    集中力ないし勉強嫌いすぎて、この動画開いたはいいものの気づいたらスマホいじってた…

  3. より:

    まず椅子に座って長時間慣れることから始める。これが出来なければ何をやっても出来ない

  4. より:

    親に「本気で勉強してダメだったって事は元々のスペック・器量がないって事だよ?笑」って言われて以来熱心に勉強するのが怖くなった。落ちたら才能が無いって認めざるを得ないから。勉強はしたいとは思うのにシャーペンに触れない。どうしたらいいですか?

  5. より:

    向上心ですね。

  6. より:

    まあ,勉強法を学ぶ勉強を先ずするのが大切なことを知らない人が多すぎる。

  7. より:

    自己啓発系動画みることすら無理だから倍速にしてるけど、それでもしんどい…
    2.5〜3倍速ほしい…

  8. より:

    勉強よりもお金が欲しいんだよね
    勉強なんてお金を効率良く得る為の手段でしかないし
    死ぬ前に若い頃もう少し勉強をしておけばなと悔いる老人は勉強がしたかったのではなく学歴で得る恩恵でもう少しマシな人生を送れたかなと思いたいだけよ
    だから俺は勉強よりも金が欲しいわ宝くじ当たってくれ

  9. より:

    随分と前の動画ですけど今の自分にとってとても大切な内容の動画でした。本当にありがとうございます。

  10. より:

    みえる!、何時ものごとく読んでやった気になって終わっていく姿が見える! これを改善できる方法がこれ以前に必要な気がする・・・

  11. より:

    ちゃんと勉強する習慣を身につけてればこんなに苦労することなかったのに…昔のくそったれな自分に腹が立つ…

  12. より:

    まず自分でやろうと思えないとやる気になんてなる訳がないねんこんな動画見てるぐらいなら勉強しろ

  13. より:

    これはいい動画ですね。チャンネル登録させていただきました。

  14. より:

    インプットアウトプットためになった。

  15. より:

    まず、目標から決める
    つぎ、目的を少しずつ決める

  16. より:

    おれも

  17. より:

    これ、勉強以外にも習慣化したいことに役立ちそうだなって思いました。
    私今ダイエットしてますが、少し痩せたら気が緩んでダイエット前のゆるい生活に戻ってまたリバウンド…みたいなことよく起こっていました。この習慣化をダイエットの目標にも置き換えてやってみたらどうなるんだろうって動画見てすごくワクワクしたのでやってみます。

  18. より:

    周りから認められたり尊敬されたり頼りにされたり必要とされたいから勉強頑張りたいんやけど、勉強自体興味ないし嫌いだしやりたくないから全然続かない。尊敬されている未来の自分には興味あるけど、未来の興味ある事よりも今興味あることを優先してしまう。。
    こんな悩みがあるけど実践してみますね。将来大成功してバカにしてくるやつらを見返したい。

  19. より:

    自分の歩く道を豊かにするためです。
    普段は良し悪しで一喜一憂してましたが、目標が見えると変われるのかなって思えました。

  20. より:

    素敵な動画有難う御座います♪
    アウトプットは大切ですね!
    猛烈に実行する❤

  21. より:

    勉強の習慣化 いいですね
    実戦してみます
    目的が抽象的
    目標が具体的

  22. より:

    例えが自分とかけ離れすぎてつまらない。

  23. より:

    はぁーハズレや

  24. より:

    どの動画も素晴らしいですね。
    感心してます。

  25. より:

    アウトプットする場所が無い

  26. より:

    子供とゲームするなんていい話

  27. より:

    自分はある時を境に毎日2時間以上副業の勉強とアウトプットしています。
    なぜ、こんな事をしているのか?
    自分もホント勉強嫌いでした。
    でも分かったんです、結局会社で報われない自分を助ける事ができるのは自分しかいないと。
    そして思ったんです、今ここで挑戦しないと絶対に後悔するって。
    だから誓ったんです、絶対に見返してやると必ずやつらより幸せになってやるって。

  28. より:

    だみ声からの始まり方。よかったです〜!

  29. より:

    人生の貴重な時間を勉強に費やしてしまったことを後悔しています。失った時間は取り返せません。

  30. より:

    めちゃめちゃ燃える動画だ…感謝!

  31. より:

    入試とか資格のための勉強はゴールがある。でも、独学で心理学や哲学をやろうとしてもゴールがないので難しい。勉強法は資格試験(その道のスタートラインに立つための最低限の知識があるという印)の答えが存在するものだけしか使えない。

  32. より:

    覚えたままにしないで、何度もやることが大事。

  33. より:

    インプットしたらアウトプットする方法で、読書して気づいたことをメモするのもアウトプットになりますか?記憶は忘れるから、読みながらメモをして後でメモを見たときにまた気づくことがあります。今回も楽しく動画を拝見しました。ありがとございます

  34. より:

    ムラムラしたら学識サロンに駆け込むようにしています!!

  35. より:

    とても素晴らしい勉強法ですね。ありがとうございました。

  36. より:

    インプットとアウトプットのタイムラグを無くす

  37. より:

    要約です。時間がない方やメモを取りたい方などどうぞ!

    1.動機づけの技術

    自分の慣れ親しんだ習慣を変えることになり、継続が難しいので明確な目的・目標が必要

    目的→抽象的  例:社会的に弱い人を助ける   目標→具体的  例:弁護士になって弱者を守る …..

                             ↓

    (実際に自分がその目的を実現している姿を     大目標→数年単位の目標

    イメージする)                  中目標→月単位の目標

                            小目標→週単位の目標

    目標は変えてもいいが目的は変えてはだめ *目的は自分の生き方のようなものでそれを変えると自分を

                         見失うことにもなりかねないから

    2.勉強習慣の身に付け方

    何かを始めるときは進捗より習慣を重視する

    ・三日坊主ルール

    これなら絶対できると思う1日のノルマを設定する。  例:2ページは読むなど

    カレンダーを用意して、ノルマが達成できた日には○をつけ、できなかった日には×をつける。

    何回も○が続いたら少し高い目標を設定する。

    *三週間だけでも続けるようにする、また目にとどまる場所に置くようにする

    3.インプットとアウトプットの比率

    3:7の比率がベストでつまり1時間インプットしたら2時間はアウトプットするということ

    *インプットしたら早くアウトプットする

  38. より:

    行きたい大学に行くために勉強を頑張ります

  39. より:

    まぁーさん、いつも拝見しています。
    ただ、この著者の本だけは取り上げてほしくなかったです。

  40. より:

    イントロのおじいさんの声など、最近は声優さんを雇うようになったのですね!流石です!!www\(^o^)/!(;^ω^)

  41. より:

    私の勉強する目的は我が子に尊敬される為にしております。

コメントを残す