モテる人はやらない、モテようとして滑る行為TOP5【DaiGoまとめ】



0:00 モテようとして滑ってる人TOP5 0:33 5位:過度な批判が多い 2:15 4位:過度な自己開示 3:39 3位:自己主張が激し過ぎる …

source

「モテる人はやらない、モテようとして滑る行為TOP5【DaiGoまとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    論破畑w

  2. より:

    いつも滑ってますw

  3. より:

    全部インキャの特徴だね
    イケメン批判、ようキャ批判、ヤンキー批判
    無駄な自己開示、聞いてもない感想、お礼が言えない、共感性が低い
    ここのコメント欄でも既にやってるのがいて笑える

  4. より:

    全部当てはまらなくてよかった

  5. より:

    待ち受けをEXILEにするかと思った

  6. より:

    自分はコミュニケーションが苦手なので勉強になりました!

  7. より:

    ~し過ぎるのは良くないですよというアドバイスが多いのは、無駄に頑張ってしまうからだろうなぁ。気をつけないと。
    子育て中、反対するなら代替案を用意せんとアカンと言ってた。子どもが中学生になる頃には、反対だけする同級生に対して ダサいと言ってたわ。

  8. より:

    DAIGOさんは素晴らしいです

  9. より:

    元彼が全部当てはまる…最後は大嫌いになり終わりました。

  10. より:

    傾聴が大切なのはわかるんだけど、途中で話のオチが読めちゃってリアクションがわざとらしくなってしまうのはどうやったら治りますかね

  11. より:

    しばらくは自分の思ったことを言うチャレンジしたいからあんまり気にせずやっていくわ

  12. より:

    モテるのとはちょっと違うけど、TOP1~5で言われている事が、youtubeに上がっている「2ちゃんねるの婚活スレに音声を付けた動画」に登場する【婚活が上手く行かず当たり散らすアラフォー女性(※35歳以上)】に全て当てはまっている気がする。

    具体的には
    第5位・過度な批判が多い
    自分の思い通りにならない結婚相談所の職員や男性、社会常識などを猛批判(それに加えて文句や愚痴も多い)

    第4位・過度な自己開示
    「学生時代はモテモテだった」、「若く見られる(20代に間違われる)or周囲から若いと言われる」など過去の栄光やお世辞を、聞かれた時はもちろん、聞かれてもいないのに怒涛の勢いで発信。

    第3位・自己主張が激しい
    その女性自身が「無職(本人は家事手伝い・花嫁修業などと主張)、実家住みで親に依存、貯金無し(場合によっては借金持ち)・お世辞にも容姿端麗ではない・アラフォー以上etc」など婚活市場において低スペックなのに、「年収1000万以上・身長180cm以上・大卒・イケメン・30代以下・医師、弁護士、経営者など社会的地位がある職に就いている・長男以外・チビデブハゲお断りetc」など、とにかく身の丈に合わないハイスペック男性を求める。

    第2位・感謝の表現が少ない
    結婚相談所の職員に「私はお客様なんだから神様でしょっ」「希望通りの男性を紹介しろっ」と言う。
    紹介された初対面の男性に収入や貯金額、勤め先などデリケートな質問をして上から目線で査定する。「デート代は男性が払うべき」、「妻を養うのが夫の役目だから妻は無職でよい」、「結婚したら自分の借金を夫に返してほしい」などと平気で言う等、相手に要求してばかりで感謝と尊敬の念が無く、自分は今まで苦労して来たのだから報われて当然のような態度。

    第1位・共感的なリスニングの欠如
    第5位~第2位とも共通するが、とにかく相手の話を聞かず、自分の要求が受け入れられて当然と思っている。
    特に結婚相談所職員から「このままでは相手が見つからないので、条件を下げましょう」と諭されると激昂する。

  13. より:

    相手に共感を伝えてコミュニケーションをとれるようになると いい人間関係が築けますね。

  14. より:

    全てできてる気がするけど
    メンヘラとメンヘラぎみの
    異性にばかり懐かれる…助けて

  15. より:

    なるほど
    気をつけよw

  16. より:

    「傾聴」の大切さを改めて感じました。それは「共感」であり、そのためには、相手の話を興味を持って楽しんで聴くこと、そして感情の推定をすること。説得力のあるレクチャー、素晴らしいです。ありがとうございます!

  17. より:

    全部当てはまってる人と関わったことあるけど、しんどかったですね

  18. より:

    マジでグサグサ刺さるわ
    全部自分やってる

  19. より:

    会話のバランスめっちゃ大事ですね

  20. より:

    納得です!!

  21. より:

    最近出会ったイケメン君にほぼ全て当てはまる。やだん。

  22. より:

    正式に登録しました!✌️

  23. より:

    あなたのビデオは信じられないほど魅力的で、教育的です。✌️

コメントを残す