【ガンダム】3人の生き様が強く伝わってきて泣ける、このシーンは胸に迫るものがある【ガンダム25話①】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:59 オデッサデイ.記録的なターニングポイント 1:55 戦争、冒頭シーン、Gアーマー作画崩壊 4:48 マッシュの …

source

「【ガンダム】3人の生き様が強く伝わってきて泣ける、このシーンは胸に迫るものがある【ガンダム25話①】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    良いこと聞いた。放送してない後半の回を外伝みたいに映画化すれば良いのに(最近、約35年ぶりにガンプラ買いました。ククルスドアンのザクw)

  2. より:

    現在、オデーサは、ロシアに攻撃されている、、、

  3. より:

    そういう解説って初めて聞きました。ガンダムは深いですね。面白いです。

  4. より:

    ガイアオルテガマッシュ!ジェットストリームアタックをしかけるぞ

  5. より:

    わかり合うって
    ほんと‥
    難しいんですよね‥

  6. より:

    マッシュの遺体は無いよね。アムロはコクピットを突き刺して切り下げてる。ドムは爆発して何も持ち帰ってない。あの葬式は決意表明でしょ。あの時代の埋葬ってカプセルに入れて大気圏突入かもね。スペースコロニーに埋葬って趣がないなぁ。
    マ・クベは勘違いしてる。黒い三連星の任務はホワイトベース討伐。オデッサ作戦には無関係に行動してる。だいたい、マ・クベ自身が黒い三連星の最初の作戦に手を貸してない。まぁ、マ・クベはホワイトベースを過小評価しててランバ・ラル隊にもロクに援助してない。軍官僚で戦争は得意でない。

  7. より:

    「史上最大の作戦」の現代が“The Longest Day”
    それをテレビアニメにするとたったの20分強(笑)

  8. より:

    描く方も描く方だし、ちゃんと読めてる岡田さんも凄いな。
    みんな戦闘が始まるまで思考停止してんのに(笑)

  9. より:

    黒い三年生

  10. より:

    正確なやり取り忘れだけど、マ・クベが戦闘は始まっているんだ早く行け!!みたいな事を言ったらガイアが「心配するな仇討ちは必ずする」マ・クベ「仇討ちでは無い」と二人の噛み合わない会話が好き

  11. より:

    1:10 進撃図をよ~く見ると 左下に海がありますね。空軍による進撃がメインでしょうが、物語では描かれなかった上陸作戦もあったのかなと思います。

  12. より:

    マッシュのドムは大爆発しましたが、形のある遺体は残っていたんでしょうか
    まぁ多分遺品だけなんでしょうね
    こんなとこまで掘り下げるのは頭下がりますありがとうございます

コメントを残す