【薬剤師】ビタミンDサプリの違い・食事と日光量の必要量・正しい飲み方【コロナウイルス対策】【DaiGoまとめ】



ビタミンDのサプリどれを選んだらいいのか?薬剤師の目線でサプリの違いを解説します。 信頼のある書籍や論文をもとに解説し …

source

「【薬剤師】ビタミンDサプリの違い・食事と日光量の必要量・正しい飲み方【コロナウイルス対策】【DaiGoまとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    がんばってくださいました^^ありがとうございます ピヨピヨ

  2. より:

    はじめまして! サプリ(補助食品)のお話、非常に参考になりました!ありがとうございます。
    できれば、Nature Made について、米国FDA についても触れていただきたかったです。(P&Gとかもそうですが)
    ビタミンD単体+αの飲み合わせについても油溶性であるがゆえ、組み合わせを考えると普通は判断が難しいと思っていて、
    私は、Naturemade スーパーマルチビタミン&ミネラル+ビタミンBコンプレックス+スーパーカルシウム+スーパーフィッシュオイル+別会社のLカルチニン+大豆プロテインとしていて、トータルでビタミンDが適正になるよう調整しています。
    実際、日光浴についても短時間でも個人的には否定的で、サプリ摂取していれば、紫外線対策しても当たってしまう分で、
    十分だろうというスタンスでいます。(最近は短時間でも火傷しそうになりますから)実践的に、どうなのでしょう?

  3. より:

    知人に製薬会社の社長や開業医がいまして、薬に興味がありよく聞いてましたが、健康食品は原材料書いててもあまりあてにならないですよ。
    少しだけ高いですが医薬品選んだ方が信頼性が高いですよ。

  4. より:

    勉強になりましました。健康食品オタクです。外国のサプリは、高いですが良いですね。日本のサプリもいろいろと愛用者ですがまだ良く分かりません。ありがとうございます。

  5. より:

    最近は「ビタミンD」サプリを摂取を始めました。

  6. より:

    キノコ類は腸閉塞の要因、大腸が詰まる、消化が悪いです、腹痛
    腸が詰まる。「キノコ類」

  7. より:

    ホンマに危ぶないサプリメントだらけWww 食品添加物だれけ

  8. より:

    日光浴は、窓越しでも良いですか?

  9. より:

    ちょうどネイチャーメイドの買ったところでした。良かった〜。

  10. より:

    わかりやすく詳しいお話ありがとうございます。

  11. より:

    笑顔が ステキ  です

  12. より:

    実は風邪ひいたとき効く

  13. より:

    アメリカはおかしなものをすぐ混ぜる製薬会社が多いので国産が無難でしょうね、安全性はロビーで決まる国なので。

  14. より:

    「大手だから安心です」に違和感
    正直に「安全性は分かりません」と言い切ってくれた方が信用できた

  15. より:

    言葉だけではダラダラして分かりずらかったです。

  16. より:

    サプリメントは儲けるためのもの意味無いのでやめましょう。

  17. より:

    原料には、タラの肝油やマグロの油から抽出した製品もありますが、1番多いのは羊毛由来です。牧場で刈り取った羊の毛に紫外線を照射し、生成されたビタミンD3を抽出したものです。きちんとしたメーカーの製品は、抗生物質をはじめ、有害成分が残留していないかどうかの検査を実施しています。食品分析センター等での検査証があるか、メーカーに確認してみましょう。

  18. より:

    高カルシウム血症になっtことがあるので怖くてダメです。多くとって大丈夫なわけがありません。

  19. より:

    今年整形外科で骨密度を測りましたら骨粗鬆症になっていまして検査をしましたら骨はできているのですがビタミンDが半分の値になっていて骨に吸収されていませんでした。それからカルシウムとDで治療中です

コメントを残す