【ビッグモーター不正事件】「仕事が〇〇なほどブラックになっていきます」現場のブラックな実態が見過ごされる理由、それは…【ブラック企業】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「【ビッグモーター不正事件】「仕事が〇〇なほどブラックになっていきます」現場のブラックな実態が見過ごされる理由、それは…【ブラック企業】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への26件のフィードバック

  1. より:

    抜け忍は草

  2. より:

    何かしないと儲からない。それが悪くても良くても。

  3. より:

    某企業はブラック企業というより、反社会的組織ですね。
    犯罪を行うことが日常になっているのでしょう。

  4. より:

    画面カクカクするのすごい見づらい

  5. より:

    好き嫌いの判断の延長がブラック企業が産まれる原因だと思います。法律に則り会社を経営してるなら全てホワイトだと思います。なんで自分の判断が正しいと思うのか疑問。

  6. より:

    アメリカ航空機産業は 自分でルールを作れるからNo1でいられる 頭のいいジャイアンなのだ!
    三菱重工のMRJもアメリカの航空審査をとおらなかった!
    ルールは自分だから負けない
    アメリカNo1!

  7. より:

    忖度ブラックw会社に13時間いました。通勤に往復4時間掛かりました。残りの時間で晩メシ、風呂、睡眠、朝食をこなすのですが、更に、レンタルビデオで出たばかりのジブリ作品で元気をもらおうと借りて見た火垂るの墓で、生き方が下手な兄貴に怒りが沸き眠れなくなりました。最悪の状況での出会いでした。君はどう生きるか?問われても困ります。

  8. より:

    仕事が楽しくてやる気があってしてる人なんてしれたもんなんでしょう。クリエイターが集まるようなところや専門性が必要とされる職場は、意識高い人多いので楽しいです。ですが、新卒の殆どは"とりあえず"で就職するもんじゃないですかねぇ。

  9. より:

    岡田先生はプロデューサーだけでなく、だいたい僕が感じた通りのあらゆるお仕事をされてるのですね。オネアミスの翼はめちゃくちゃ感動しました。(アカデミー賞どころではありません)
    大人物対して失礼しましたゴメンナサイ。
    ブラック企業の解説も100%完璧です。賃上げが騒がれる時代、僕は増収増益の状況の中で今年度評価の面で1ランク下げられて70万円年収が落ちましたので1人怒り狂ってますw
    経団連と政治と労働組合のからくりw
    対向策はありますので要望します。←こういう事する社員なので出世しませんが、実績,経験,知識,技術は自信ありますので定年後に政府関係の仕事で稼ぎたいと思います。
    日本企業は全て孫さん柳井さんタカタ社長に社長職任せた方がいい。(๑♜д♜)/って全部西日本か。岡田先生も大阪だし。

  10. より:

    岡田先生は博識で芸大の先生も出来る程だから。。。ナディア(*゚ロ゚)!! の制作された方!
    ナディア見てました!

  11. より:

    岡田さんはアニメにも関与してるのですね。アンノさんも映画関係で聞いた事あります。
    (*゚ロ゚)!!

  12. より:

    ビッグモーターや損保ジャパン叩きは当然だけど・・・

    提出義務のない資料を損保ジャパンが金融庁へ提出していたことを考えると

    この話しは金融庁まで辿り着かないと意味が無い。

    政府や検察庁がお友達の金融庁にどこまでやるのか? ☜これが見もの(∩´∀`)∩

  13. より:

    うちの自動車グループも最近不正が横行してて最悪。
    無能が上司になって行く。
    ちなみに残業すら出来ないのに仕事は山ほどある。
    勤めて32年になりますが成果は歴代でも最高の筈で若い頃30,000時間のサービス残業、サービス出勤して出世コースだったのに正義感の塊の僕だけ権限を持たせて貰えず昇進もしてません。サービス残業代返せ!

  14. より:

    ブラック企業の経営者は刺激的で面白い人多いから人付き合いだけなら積極的にしてる。
    会社には絶対入らないけど

  15. より:

    ビッグモーター不祥事と岡田さんの過去動画を紐付けるのは無理がないか
    ブラック企業3パターンとビッグモーターはどれも当てはまらんし
    1の志が高いは違う
    2の社員を安くこき使うもビッグモーターは上の言うこと聞けば給料高かったし
    3もなぜかブラック企業とも違う

  16. より:

    アニメ業界の地位と待遇が保証された人のブラックと、世間一般的に言われている何も保証されていない人が抜け出せないブラック企業は全く別物です。
    騙されないように

  17. より:

    インフルエンザかかっても出社するの?って聞いたら「もちろん!迷惑かかりますから!」って目を輝かせながら答えた後輩がいたな

  18. より:

    GOAL-Bもブラックだな

  19. より:

    同期の仲間同士会社で深夜休日にも関わらず楽しく仕事やってそのノリ大事にする問題よくあるよな。高校出てすぐ入った電子機器孫請の零細会社まさにそれだった

  20. より:

    学生時代のバイトも含め、社会人になってからも仕事が楽しいって思った事はないけど、大学や高校の学祭や文化祭の出店は楽しかった。

    先輩も後輩も関係無く売り上げを伸ばす為にあーだこーだ話し合って計画立てて、毎日遅くまで準備を進める。

    仕事も規模が違うだけで同じ様なモンなんだろうけど、どれだけ「良いアイデアは上も下も関係無しに取り入れます」みたいな綺麗事を言われても、職場の人間と本音で話なんてしたくないし、上司の意向に背く様な意見は出せる筈も無い。

    ベンチャー立ち上げた人達が仕事楽しいってのは、元々仲の良かった人達で忖度無く意見をぶつけ合って利益を求める事が出来るからだと思う。

  21. より:

    ビッグモーターの一言も出てこないじゃないっすかねこれ

  22. より:

    アニメ会社はゲーム会社と比べて時代に取り残された感じがあるな。

  23. より:

    アニメ制作会社にホワイト企業ってあるの?

  24. より:

    まあ…RXになる前になんとかしないとね。

  25. より:

    以外と高校で柔道部苦労し辞め身を守る為剣道部に入った 会社退職金貰えるまで 働いてるのは その時があるからかも

  26. より:

    貧乏な自由人
    良い言葉❤

コメントを残す