※Twitterに関して斗司夫の嫌な予感が的中※SNSは複数やっておいた方が良い訳【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス イーロンマスク API制限 オワコン 見れない】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 切り抜き元動画↓ …

source

「※Twitterに関して斗司夫の嫌な予感が的中※SNSは複数やっておいた方が良い訳【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス イーロンマスク API制限 オワコン 見れない】【岡田斗司夫まとめ】」への13件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 SNSを複数やるべきか

    9:47 ファッションとSNSの進化

    11:54 承認欲求が強い人ほど●●しやすい

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    Twitterはやってないからよく分かんないんだけどまとめサイトとかなんG系のまとめ漁ったりして出て結果はやらない方がいい。一部のまとめサイトを筆頭に本当に終わってる奴らが屯ってる場所に成り果てたんだなと思わされた。未成年も増えたのかな?

  3. より:

    人間は性善説で動いてるわけじゃないっていうだけの事をよくここまでくどくど言えるよね。しかも前から斗司夫は言ってた事だし。SNSが現代社会における殺人のツールになりうる警鐘としては理解できるが、そんな事を言ったらマスメディアだってそうなる。斗司夫はこの手の話で殺人が起きてほしいかのような脅しのような口ぶりをするから嫌い。バカは道具に利用されて淘汰されるべき的な残酷さが垣間見える。

    サムネイル、Twitter制限で騒ぐ奴って書かれてるけどそれTwitterユーザーじゃなくTwitter終了してほしい奴の方なんじゃないの。斗司夫はそうなのかは知らないが。

    ここで斗司夫が言ってるのは人類によるSNSによるハブり方の性分なんだろけど、そこまで考えて使ってるとは思えないんだよな。ただ楽しいとかそんな感じで。本当のテーマはこっちだろ?、SNSそのものをハブるという考え方の。それこそ今回のサムネイルが指し示すように。

    俺はTwitterやってはいるよ。ただツイート内容を紙のノートにメモもしてる。そんなにフォロワーもいないしいてもよくわからんアカウントにフォローされてる事も多いから今さら……って感じではある。

    昔は2ちゃんねる以外にも個人ホームページに掲示板が設置されてたし、そこが連絡やコミュニティの場所になってた事もあった。そしてそれらはSNSのように登録が必要なものばかりとも限らなかった。ふらっと現れて書き残す、そういう使い方もあった。俺が斗司夫に期待してたのはこういう話。

    今回だけじゃないよTwitterがヤバくなってる話は。たとえばとある人物は永久凍結から解放されたけど解放された理由がわからないというか恐らく某宗教団体の長が亡くなって影響力が減衰したからじゃないかとか(その人は組織と揉めて裁判沙汰にもなってた)。Twitterも人の目をうかがいながら運営してるのがモロバレ過ぎる。

    YouTubeだって、自分が懇意にしているとあるチャンネルの人がずっと収益化審査に落ちていたり、少し前にその人のツイートでYouTubeから自殺などのセンシティブな話題を扱った動画指定のメールが来たと言ってた。動画にそのような内容はない、にも関わらず、と。AIが杜撰に選別振り分けてるか、政治を扱った動画だったために妨害行動を受けて指定されたのではないか、と。

    TwitterもYouTubeもアメリカの企業でしょう。世界展開してるとはいえ。横暴が過ぎませんか。

    子どもたちの世代に繋げる会社だとは俺は思えなくなった。アメリカもそろそろ問題点に差し掛かっているのではないか。

  4. より:

    SNSやってるとキモいと思われるからやめた方がいい

  5. より:

    そう言えば 回転寿司 って最近行ってないなぁ。無意識に支配されてるんだなぁ。

  6. より:

    Twitterは統一教会の圧力に屈するくらいだから課金して失敗した。

    統一教会の顧問弁護士とTwitterでやり合っていたらTwitter Blueのアカウント凍結されてしまいましたよ。

    イーロン、君は私を友達と言っていたのに裏切ってくれたな笑

  7. より:

    一番良いのは、関係のレイヤーで分ける。
    ここまで公開する、しない。体かご飯の関係。

  8. より:

    悪いが自分はTwitterはサマーウォーズに出てくる「OZ]や竜とそばかすの姫の「U]に並ぶくらいのインターネットの中心的存在だと考えてるからそれが満足に使えないのは死んでるのも同然だし今更変わりのものなんてないと思う

  9. より:

    岡田さんのチャンネルは90%の確率で共感して、かつ尊敬して観てます。人間の原始の本能が現代社会のSNにも浸透しているのは実に恐ろしい事だと感じましたよ。でもそれを知っているだけで対応策が生まれてきますよね。ありがとうございます。

  10. より:

    相手が死ぬまでwww

  11. より:

    昨日から今日にかけてツイッターでapi制限があったようです。
    酷い人だと表示されないとかですね。
    「あったようです」と言うのは自分は何も無いからです。
    普段通り使っているのでツイートを見て気付きました。
    やはり3つぐらいやった方がいいのか考えさせられました。

  12. より:

    原始時代だったら私は余裕で殺されてましたねー
    一定数の原始脳の人につけまとわれてます。

  13. より:

    やっぱりニコ生時代のトシオが1番面白い

コメントを残す