【テレビ】視聴方法にも多様性?地上波VSネットの構図は間違い?ひろゆきが斬るコネクテッドテレビの未来|#アベプラ《アベマで放送中》



この放送のノーカット版はアベマで公開中! 無料フル視聴▷https://abe.ma/3KAUD4y 【テレビ】視聴方法にも多様性?地上波VS …

source

「【テレビ】視聴方法にも多様性?地上波VSネットの構図は間違い?ひろゆきが斬るコネクテッドテレビの未来|#アベプラ《アベマで放送中》」への20件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    高評価、動画への感想お待ちしております。

    無料フル視聴▷https://abe.ma/3s3Wqc1

  2. より:

    勉強になります。ネット・スマートテレビ・地上波、何のことか理解できず。テレビでyouチューブ見れるのか。

  3. より:

    素晴らしい❤

  4. より:

    Abemaは競争の原理が機能していて好き。nhk関連で6人に2人若い人間を入れるのが共感が持てる。
    これが地上波ならジジイとジジイが話して終わりだからな。地上波は若者をシカトしてきたのに若者から金は取りたいのかよ、いい加減にしろよ。

  5. より:

    NHKを見ないのにお金を取られる、完全なぼったくり!
    契約して初めて見れるようになる、これが社会の常識なんじゃないの!
    自分はNHKと契約したくないので、テレビは持ってなく、見たい民放も見れません。
    早く法改正して下さい!

  6. より:

    スマホのせいです

  7. より:

    ほう

  8. より:

    ネット配信サ-ビスが台頭している昨今、

    テレビの存在はテレビ時代におけるラジオのような立ち位置になってしまった。

    視聴者がわざわざ録画しなくても視たいものを視たい時に、主体的に視れるのは非常に便利。

    企業の広告宣伝費の比率もネット媒体がテレビを追い抜いてから久しい。

    早期に独自ネット配信サ-ビスを立ち上げ、普及させた大手配信サ-ビス企業は勝ち組だが、

    そういった先見の明がなく、のうのうとあぐらをかいていたテレビ業界は、

    今から独自の配信サ-ビスを立ち上げても大手に勝つことはもはや困難であり、

    縮小し経営維持することはあっても発展は一切望めない状況。
    テレビ放送のあり方を根本的に見直し、ネットとの親和性を高める必要がある。
    簡単な例をあげるなら、先ずは放送の完了した番組はいつでもネットを通じ、
    PC、スマホ、テレビなどの複数デバイスで視れるようにしないとダメだろうね。

  9. より:

    あと約40年払うのバカくさ
    下らない。

  10. より:

    NHKに払うくらいならネトフリとかHuluとかサブスクに使った方が満足感高い
    TVはCM長すぎてダレルし

  11. より:

    KHKは偏向報道したり自身の価値を落としたのが問題だわ。
    利益は出ないけど、『日本の事を正しく発信する公共放送』というポジションを守れなかったからバッシング受けてるわけでしょ。
    国民が必要だと思えば毎月受信料払う訳でさ。

  12. より:

    我が家もNHKが嫌でTVをやめたからなー

  13. より:

    テレビはオワコンですよ!w

  14. より:

    アナリストが全然役に立ってないね

  15. より:

    NHKの集金人は人権無くす法案可決しろや

  16. より:

    NHKは通信に進出を目論んでいるようだがNTT始めインフラ整備してきたのは利用者の支払った料金、それにただ乗りする形で尚且つ受信料も徴収とは理屈が合わない、通信は利用者が必要な費用を負担してるから成り立つ。NHKの放送のように垂れ流しなら不特定多数に費用負担を強いる事も可能だが必要な分を利用者が選択できる通信の世界ならNHKもサブスクで在るべきだ。

  17. より:

    毎月ネット代必要!
    金に余裕のある人。

  18. より:

    ジャニーズもYouTubeやってるし、SNS見てたら番組で出てる動画なんて溢れかえってる。
    テレビなんて見ないw

  19. より:

    4kテレビ買ったけど、アマプラ、ネトフリ、ユーネクスト、ユーチューブなどを見てます。
    民法とNHKはほぼ見ません。

  20. より:

    デーブ・スペクターさんがおっしゃってました。
    アメリカでテレビ買って受信料を強制されたら暴動がおきると。

コメントを残す