【ガンダム】ほとんどの人が見過ごしたギレンの●●。最強のニュータイプ・シャリアブルとギレンのやり取り。キシリアの指示と不機嫌なシャア【39話①】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 1:05 時代劇のようなセリフ回し、渋い見せ方 2:10 変なビル 2:37 ギレンとシャリアブル 3:51 ほとんどの人が …

source

「【ガンダム】ほとんどの人が見過ごしたギレンの●●。最強のニュータイプ・シャリアブルとギレンのやり取り。キシリアの指示と不機嫌なシャア【39話①】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ギレン結構かわいいな

  2. より:

    シャリアブルをキシリアの元に送るのは、キシリアの動きを見張らせて、不審な動きがあればすぐに伝えさせるためだと思っていたけど。

  3. より:

    シャリアブルの方がニュータイプとしての素質というか軍人として能力が上だろう。だからといってエルメスに乗ってアムロに勝てるかは未知数…

  4. より:

    1ヶ月で楽勝のはずが延々と、そして今じゃ負けそうになってる・・・
    なんか現在の宇露戦争を彷彿とさせません?
    もしかして富野さんの「予言」なのかな?

  5. より:

    兵士「ザビさんちってカタチが変」
    ドズル「んぞ〰️〰️‼️」

  6. より:

    ジオンのビルはジオン公国の岡本太郎みたいなやつが設計したんやろうな

  7. より:

    これ妊娠検査薬なんだよね

  8. より:

    ギレンさん、某国の大統領みたいやな…

  9. より:

    このギレンの思いきり距離を開けた謁見に既視感、開戦前のプーだわ。

  10. より:

    謁見は一方的なものだから”を”なのか 双方的なものじゃないもんな

  11. より:

    よし、次回のプーチン大統領の記者会見のときは
    手先で何かを弄っているかを注目してみよう!

  12. より:

    昔、シャリア・ブルがギレンに対して「分かりました…キシリア様の良き夫になるように心がけます…」と言った返しのマンガがあったな(笑)

  13. より:

    シャリア・ブル、Gブルといい
    "ブル"好きやな富野由悠季

  14. より:

    こういうシーンがあるからテレビ版のほうがいい!絶対です!劇場版の画レベルでこれやって欲しい

  15. より:

    当初の構想では、シャリア・ブルはシャアに代わってジオンNT部隊を率いる可能栄があったとか。
    ジオリジンでは、安彦さんにかなり小人物じみて描かれたみたいですが。

  16. より:

    もしシャリアブルがハマーンに会ったら、やっぱりハマーンに嫌われるでしょうか?

  17. より:

    「ザビさん家の変な家」はネタ

  18. より:

    バンダイさんザビさん家の商品化
    お願いしますm(_ _)m

  19. より:

    部屋の広さと距離は暗殺防止の意味もあるでしょう。銃は持って入れないし、一足飛びでとびかかることも難しい。
    おそらく背後には武装した兵が常に控えているはず。謁見の間というのはそういうもの。

  20. より:

    ペンをちょこちょこするのなんか人間味があっていいよね

  21. より:

    プーチンの尻尾

  22. より:

    ペンの話は面白いな
    当時は小学生だったのでシャリアブルの立ち位置がいまいち理解できなかったけれど

    後で読んだ小説ではもっと突っ込んだ描写になっていて
    ああ、スパイなんだなと理解した覚えがある

    小説だと既にララァが死んでいて、総帥の思惑を超えてシャアの新たな同志になる

    という展開になってたと思うけど

  23. より:

    あの変なビル、見ようによっては旧ソ連や共産諸国みたいじゃない?
    やたら巨大で前衛的なデザインだけど雑なコンクリート製の建築とかモニュメントって、全体主義国家にありがちですよね。

コメントを残す