【同性婚】同性愛が悪いことじゃないなら、ロリコンも悪くないって言って欲しいですよね【LGBT】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! 0:00 ハイライト 1:00 同性愛を過度に尊重すべきではない? 6:04 同性婚についての論理的 …

source

「【同性婚】同性愛が悪いことじゃないなら、ロリコンも悪くないって言って欲しいですよね【LGBT】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への41件のフィードバック

  1. より:

    そもそもロリコンの定義がおかしいと思う。生物学の世界では、子孫を残す能力がある個体は成体として扱われ例外はない。この考え方を人間に当てはめれば、人間は成人年齢が異常に高い。子孫を残す能力を得てから10年弱もの間、子供扱いなのだ。

    結局、成人年齢は大人の都合で決まっているということだ。できる限り長い間、子供扱いにしておきたいということだ。この異常性に気付くべき。

    もちろんそうは言っても、まだ子孫を残す能力が無い子供に性的興味を示すガチロリは確かに異常だと思う。でも子孫を残す能力があるなら未成年であっても異性としての魅力があることは当たり前なのだ。異常でもなければ性癖でもない。ただ、社会経験が乏しいことにつけ込んで騙したりハメたりするのは犯罪だと思うけどね。

  2. より:

    俺、同性愛でもロリコンでもないけど、どっちの扱いも同じで良いと思う。

    「被害者の存在と趣味嗜好の問題は別」
    その通り。

    「毎週日曜に、公園の掃除をすると性的に興奮する」という変態もいるかもしれない。
    でも、何も問題はない。

  3. より:

    同性愛が被害を生むというなら異性愛も被害を生んでいるんだけど……
    相手が何者であれ自分の欲望を押し付けるのは犯罪であり、その相手が子供だとそもそもそれに耐えうる肉体と精神を得ていないから生物として正しくないとすら言える

  4. より:

    ロリコンは両者に判断力や力の差などあきらかな優劣が存在するため、対等ではなく支配される関係になるから認められないという事なんでしょうね、個人的に性癖に対する嫌悪感については同性愛もロリコンも大差無いと思います。

  5. より:

    ロリコン別に悪いとは思わない。犯罪をする人間が悪い。だからロリコンだろうがショタコンだろうが同性愛者だろうが異性愛者だろうが関係ない

  6. より:

    この同性愛ロリコン問題をChatGPTと議論したことあるけど、あっちが出した結論は「法律で決められているからダメ」だけど「性的趣向は尊重されるべき」って結論に落ち着いた。
    初めはChatGPTの意見は「ロリコンは尊重されるべきでもないし、適切な医療を受けて治療するべき」みたいな感じで、結構思想強めだった。LGBTとロリコンの違いを聞いてみても中々凝り固まった意見を出してくる。そこから「ロリコンを尊重させる」に変えるまで中々長い議論になったから、暇があったらやってみると面白いよ

  7. より:

    やめられないとまらないかっぱえびせん

  8. より:

    異性愛で迷惑かけてないんだからいいじゃないかという人には、同性愛もロリコンも迷惑かけてないから構わないと言ってほしい!

  9. より:

    個人的にはあんまり実感ないけど、過度に尊重…してるんですかね。
    なんかそういうのって、一部フェミニスト崩れが叫んでるだけの、ノイジーマイノリティという印象なんですが。

    前提としてこういう問題って、時代によって常に振り子みたいに風潮がシフトしますよね。
    詰め込み教育はやりすぎだからゆとり教育に、ゆとり教育はやりすぎだから詰め込み教育に…みたいな。
    以下、小難しいこと並べ立てたんですけど、結論なんとなく大衆が良いと言えば(そう煽動できれば)それが正義だし正解、みたいなもんだと思いますよ。

    自分の子供を持ちたいけど、産むことが出来ない、とか、謂われもない差別を受ける、とか、自分ではどうにも出来ない不自由が幾分かあるという点では、定義上同性愛者も障碍者とも言えると思うんですが。
    差別する意図じゃなくて、不自由も一つの個性だよ、みたいな曖昧な言葉で片付けないのであればという話ですが。

    身体障碍者だって、自分ではどうしようもない不自由があるから、健常者と同じ便益を極力享けられるように社会的·物理的配慮が取られてる訳で。

    障害や不自由が持ってうまれた個性だというのであれば、誰にも分け隔てなく平等に、①障碍者に対してのバリアフリーなんかも全て取っ払うべきか、②全ての不自由な人間に対して等しく利益が与えられるべきみたいな共産主義的思想か、のどちらかしかなく。
    「不自由」の定義なんてそれぞれな訳だから、わざわざ一部の定義にしか合わない不自由を掬う必要があるのか、みたいな話になってしまう。

    逆に生活保護だって、申請すればただのパチスロ中毒無職だって受けられるわけだし、自分ではどうしようもない不自由だけではなく、割と誰にでもセーフティーネットが張られているのが今の日本なんだから。

    そこまで守られるシステムがあるというのに、同性愛者だけをあえて槍玉に挙げて、庇護し過ぎだみたいなことを言うのは、一部の極論だけを見て生理的な嫌悪感を抱いてるだけだと思うんですけどね。

    個人的には、障碍という観点から議論がされないのは不思議だなと思っていたのですが、同性愛者は障碍者ほど立場の弱い奴らとはいえないし、障碍者は金稼ぐの大変だけど、同性愛者は別に金稼ぐ分には有利不利とかないし、まあそんな奴らが自分の権利をとやかく言うようなら叩いてもいいだろ、みたいな、中途半端に叩きやすい位置にいるからなんだろうなと思います。

  10. より:

    3:20その通りです、言い過ぎです…

  11. より:

    私の親友もバイだけど個性として受け入れられるし普通に友達として仲良く過ごしてる。
    でも不特定多数の人に対して配慮することは難しいと思うし、LGBTを理解することが難しい人に理解することを無理に押し付けようとするのも違うと思う。
    それに同性愛者の人と関わる事を怖いと感じる人もいると思う。

  12. より:

    そもそも性癖は表に出すものでは無いんだ
    仲のいい人同士であれこれ妄想することが一番楽しいんだ、尊いんだ。

  13. より:

    蕾は愛でるもの(鑑賞)

  14. より:

    LGBTが大手を振るうなら
    ジャニーズの問題は
    何がいけないの、とは思った。

  15. より:

    自分は若い頃はロリコンと言える性癖を持っていたけど、オッサンになった今はだいたいイケる。
    そして知り合いはベースは異性愛者だけど、広義ではバイでノンケの男性を魔改造して男の娘にしたりする能力を持っている。
    様々な経験を通して気づいたけど、性癖が変わらないって本当に嘘だし「快楽の追求」を起点にして広義のトランスジェンダーの道に入ってる人なんて腐るほどおるんで世間があまりに甘やかすとめちゃくちゃになるよ、マジで。

  16. より:

    誰か賢い人ロリコンの定義を教えてくれ

  17. より:

    3:34
    ロリコンは性的同意の判断が全員出来ないのに対して
    異性愛者や同性愛者は性的同意の判断は出来るから

    ロリコンは全員被害者になるけど、その他は全員じゃない。
    同列にするのは何かちゃうくねーか?

  18. より:

    性愛は悪。異性愛は人類存亡に関わる為にやむを得なく認めていると宣言すれば全ての性愛は悪になるので、差別はなくなる。これで性の問題は解決できる。

  19. より:

    あのね、ロリコンは相手が子供なんですよ。大人同士の恋愛なら、自己責任でお願いしますで済みますが、幼い子供やその行為がおかしいと分からない子供が被害者になるのは全然違います。
    ジャニーズと同じですよ。岡田さんがロリコンと同性愛者を同じにするのには違和感を感じます。岡田さんのお子さんがロリコン親父の餌食になるのは許せるんでしょうか?

  20. より:

    まだこんな事言ってるんだ…

  21. より:

    子供はまだ親の保護のうちだからさ、親以外の大人に影響を受ける可能性があるのが問題な気がするな

  22. より:

    同性愛者は相手にアタックし、親を説得し、社会に働きかけた
    その結果
    ライトなロリコンは二次元で満足してきたしガチな小児性愛者はそれをしなかった(好きな人の親を説得しようとしなかった)
    二次元で満足できてしまうライトロリコンだけがロリコンを認めろと叫び、ガチの小児性愛者は努力をしないし、声あげない
    その差

  23. より:

    同性愛でも未成年に手を出しちゃ駄目でしょう。

  24. より:

    LGBT+P(ペドフェリア)で一括りにすればいい( '-' )ノ

  25. より:

    ロリコンwww ホモwww 腐女子wwwみたいにバカにする人たちがいるからなぁ
    これらのワードに触れただけで過激に反応してしまう人たちとどう向き合うか

  26. より:

    用法用量を確かめて正しくお使い下さい。

  27. より:

    思うのはいいが、行動してはいけない。なぜなら子供は拒否する考え方ができないからだ。

  28. より:

    文化的ロリコンと犯罪ロリコンを同じロリコンで表現するのが変に反発し合う原因な気がする。同性愛に対し百合やBLは別概念として異なる名で呼ばれるからある程度棲み分けになって衝突をあまり生まない。ロリコンも同じだと思う。現実に働きかけてるロリコンは未来永劫公言するだけでも忌避され続けるべきだけど、文化的ロリコンはそれとは別物。重なる部分はあるけど、結局そこも動画にあるように、どう行動するかで分けられる。

  29. より:

    ロリコンも同性愛者も性欲のまま動くレイプ犯になれば裁かなければならないし、それを心に秘めているのであればどちらも認められて然るべき。

  30. より:

    ロリコン・・・無垢な弱者好み。

    同性愛者・・・見た目は男ココロは女、又は見た目は女ココロは男。

    この世に存在しても問題は無いが・・・。
    同性愛者は、しゃあないw
    ロリコンは、絶対に犯罪するな!
    外せないGPS着けるからな!かな。

  31. より:

    私は、ヘマトフィリア!

  32. より:

    俺は同性愛者です
    性癖は普通に女性です
    1人でする時も女性でしてます

    だけど女性と付き合う、結婚となると
    怖い、心配という気持ちが勝ってしまいます
    だから同性愛に逃げました

    こういう人もいます()

  33. より:

    確かに。多様性という点で認められてもおかしくない。

    が、行動に移したら傷ついてしまう子が出てくるのがロリコンと同性愛の違うところ

  34. より:

    EXILEの話クソワロタw

  35. より:

    疑問なんだけど10歳の子が同い年を好きになるのもロリコンじゃない?

  36. より:

    勝手にすればいい。それを認めないといけないっていうのが気持ち悪い

  37. より:

    マザコンなんて、昔は親孝行なのに、今では気持ち悪いとなるんだよな。未來では親子愛などの他愛もないもチャイコンとかベビコンとかペトコンとかイーコンとかスポコンとか、新しい気持ち悪いがくわわるんだろう。

  38. より:

    LGBTQも元々はロリコン(ペド)を含めたLGBTPだったんだよね

    ロリコンが入ってると世間に認められ難いからかは知らんけど、いつの間にかLGBTになってて、最近はLGBTQになってるみたいね

  39. より:

    同性婚については、法的に規制が掛かっていて、その事で生活に制限がかかっている現状があるのでその点で考えるべき事だと思います。
    個人が同性愛だとかをどう捉えるかを規制しようとするものは私は反対しますが、当事者の同性愛者の方々が法的に不利益を被っている部分は考えないといけないと思います。

  40. より:

    ロリコンの方がまともですよね。若い子がいいに決まってるから。同性愛はただの変態だと私は思ってます。特殊性癖は言い得て妙。神様から貰った体を否定することのがおかしい。好きにすればいいけど、認めよはおかしいと思う。マツコデラックスみたいな女装おやじの方が異常。認めよじゃなくて、認めさせているのがマツコデラックス。認められたいなら社会に同性愛が社会にメリットを与えなければならないと思う。

  41. より:

    同性愛者と比較してロリコンのなんの権利を認めろというのかはわかりませんが、
    例えば同性愛者が婚姻関係を結ぶ権利を求めているのだから、ロリコン/ショタコンにもロリ/ショタと婚姻を結ぶ権利や性交渉を認める権利をくれとかいうのでしたら、そりゃナンセンスでしょっとはなりますよね。
    理由として単純に、我々は未成年に自己責任能力があるとは判断していないからです。
    なので、ロリ/ショタとの婚姻が認められるようになるとしたら、じゃあ未成年にも車の免許を取得する権利や、飲酒やたばこ、クレジットカードや選挙権も全部認めろよなってことになります。

コメントを残す