【働いたら】就職がリスクになる時代が来てます。【負け】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



トラブルがあり数日開いてしまいましたが、毎日投稿チャレンジ中です! チャンネル登録よろしくお願いします! 0:00 ハイ …

source

「【働いたら】就職がリスクになる時代が来てます。【負け】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への17件のフィードバック

  1. より:

    自分、車の整備士やってるけど漠然とした不安とかあるな、、、
    AIとかロボットに仕事を奪われるみたいな気配はまだないけど、ただこのままじゃダメだという不安感というか、、、なんだかなーw

  2. より:

    例えそんな時代になっても婚活や就活のような◯◯活って考え方が無理な世の中にはならないと思う。
    どんな時代になってもやっぱりそうしたい人たちって何割か残ると思うので
    そうしたい人たちだけが◯◯活みたいな活動を続けると思う。
    だから◯◯活って考え方は残ると思う

  3. より:

    結局、農業革命や産業革命で仕事は増えたからなぁ。AIを導入する価値も無い低賃金の仕事が溢れかえるんだろうな。。。物や情報の価値が下がると人の価値も下がる。

  4. より:

    まぁローカライズするよね

  5. より:

    AIが税金払って全員ナマポになればいいけど
    導入しても肥料が優秀になり農業機械が発展した農家の生活が言うほどなように、現実は厳しいものになると思うよ

  6. より:

    岡田さんの話はいつも半分信じるくらいで聞いてるけど、自分をミニマムに考えるっていうのは大事だなぁと思った。

  7. より:

    施工管理(現場監督)をしています。AIとかが発達すれば全体的なレイアウトから図面化・数値化は出来ると思います。実際の現場では現場に合わせた微調整が必要なのが常です。これから、ホワイトカラーよりもブルーカラーの仕事の方が人の職業として残る気がしますね。

  8. より:

    10:42
    この学歴隠蔽って実際公務員試験で結構流行ったんだよな。
    公務員って高卒だとうけられるけど大卒は受けられない職種ってのがあって、Fランしか出てないから普通の大卒枠での就職ができない連中が大卒であることを隠して試験を受けるってのが氷河期以降横行した。
    特に横浜市は定期的にそれが発覚してニュースになってるな。

  9. より:

    「ストレスも無く病気にもならないで普通に働ける社会…」って選挙演説の絵空事にこの候補働いた事無いのか?って思いました

  10. より:

    実家に帰って仕事しよう。都会は疲れた。

  11. より:

    生活レベル落としたら、楽な仕事でFIREも簡単

  12. より:

    時期、時期天皇陛下が、chat GTPが、ポル・ポトになったら?

  13. より:

    楽で世間体の悪い仕事が自分にはあってる
    そういう職場は無能しか居ないので低学歴でも重宝される
    上を目指すより~自分でも仕切れそうな仕事をする方が精神衛生的楽!

  14. より:

    やけ起こして、自殺したり、道連れ殺人をすると、地獄にもいけない永遠に赦されることがないレンゴクに落ちるね。

  15. より:

    もし、ポル・ポトが、再来したら岡田君は、真っ先に?

    関係ないでは、済まなくなるね。

  16. より:

    としお乙

  17. より:

    ほんと自分もそう思います。
    職場って意地悪しに行く場所になっているし、もう日本人は労働なんかしなくてイイ境地に来ているんだと思います。
     就職も結婚もコスパ悪過ぎるし、もう両方ともAIだけにやらせておけばイイんです

コメントを残す