【ひろゆき】シリコンバレーショックで日本の銀行にも影響が出始めています。クレディスイスの債券約2兆円以上が紙切れに…【切り抜き】



今回の動画ではシリコンバレーショックの続報についての動画を切り抜きました。次はどこの銀行に影響が出てしまうのでしょ …

source

「【ひろゆき】シリコンバレーショックで日本の銀行にも影響が出始めています。クレディスイスの債券約2兆円以上が紙切れに…【切り抜き】」への17件のフィードバック

  1. より:

    銀行のみならず、保険会社も運用で持っていそう。ある日突然、保険つかえませーん保険証券紙オムツー(今までの保険料返せないごめんねー)となったりして…

  2. より:

    ひろゆきが騒ぎ出してから銀行株暴騰しましたけどw本当に破綻するんですかw

  3. より:

    他人の不幸は蜜の味。

  4. より:

    他人事は楽しむもんだよ

  5. より:

    債権ってもcoco債だから、一般の人達が考えてる社債や国債と違う特殊なデリバティブ商品だけどね。

  6. より:

    ドイツ銀行もAT1債沢山もっているはず。やばいよね。

  7. より:

    ひろゆきに説明わかりやすいわ
    ホリエモンがシリコンバレーバンクの解説してたけど、数倍分かりやすい!ひろゆき やっぱり賢いのね

  8. より:

    WB○の裏側で米と欧州で銀行破綻とは(゚Д゚)!?他には岸○首相のウクライナ電撃訪問も関係あるんかな(笑)?

  9. より:

    MBSだよ 米10年債ではなく、満期型モーゲージ証券だよ

  10. より:

    タラコ経済は話にならない。これ豆な。

  11. より:

    『スイス銀行の債権が紙切れ』ってパワーワード過ぎ
    まさに混沌すな…ワクワクが止まらん!

  12. より:

    我が家も、キモい人なんだか日本政府なんだかに貯金をさせてもらえるほど、仕事につかせてもらえず、貯金をするほど豊かにもさせてもらえなかったです。しかし貯金がないお陰で、日本円が紙切れになろうと、株が下がろうと、為替が安くなろうと知ったこっちゃないです。だから今日もご飯がおいしいです。

  13. より:

    シリコンバレーの銀行が破綻したのが土星の魚座入りだけど、
    もうすぐ冥王星が水瓶座に入りますね。投資家のメリマンは日本円の値動きは水星と冥王星のペアサイクルで観ると言っていたから…

  14. より:

    つまり銀行はポーカーや競馬などの娯楽を通さないで行う数字型のギャンブルってこと?

    ポーカーとかルーレットとかの代わりに中央銀行の利率がそれに該当してるわけ?

    現代人はせっかちだから、後の世代に継ぐよりも今この場で大金が欲しいのか?

    債券があんまり分からないから何がおかしいのかわからん。

    金利3%で100貸したのが103万で返ってくれば3万の得。それを金利5%の時に98万で売ったら他の人に5万得させて2万損してない?98万の5%で考えても102.9万になって、何か損してる気がするかも?もしかして、103万で返ってこないの?98万で売った時点から6%に上がったら得するのか?でも利率がまだ上がるってなれば、98万で買うのも損になるよね?最高利益との差額が損になるのか?でもそれじゃ他人に損をさせるのが賢いってこと?他人に買ってもらえなきゃ破綻するのに?債券ってややこしい。

    ていうか、他人の貸しを勝手に売るのがそもそもおかしくない?

    お金を貸した事業そのものには別にあんまり興味無いけど、利益が出るから金を貸す訳だよね?なんとも言えない違和感がある。

    利益が出るから貸すっていう形がそもそも人間関係が薄くておかしいのか。でも商売は利益がないとダメだし、根本的に金を貸すのが商売になるのがヤバそう。

    ていうか、金を物品じゃなくて情報に変えたのが不味かったんじゃない?認識の齟齬が起きやすいし、隙もたくさん出来るじゃん。

    雑魚脳なりに色々と絞り出した結果、よくわからないなとかんじました。

    でもまあ、破綻はシステム的に起きても不思議じゃないのは何となく感じました。

    日本がどんな影響を受けるのかわからんけど、まあ無事を祈るしかないか。

  15. より:

    ゆろゆきを嫌いな層ってそこそこ以上の金持ちやその家庭の人間が多いんじゃないのw
     動画で語ってるけど貧乏人とひろゆきみたいな安全圏に居る金持ちだけが茶化して笑ってられるもん

  16. より:

    日本の銀行も破綻する年内暮れ位からドーンと来る、今、日銀は新札を刷っている。アメリカと一緒だ。ひろゆきの警告

  17. より:

    未来はどうなるかわかりませんが、すごい投資が暴落してリーマンショック以上のダメージくらいかもしれませんね
    しっかり覚悟して自己責任で行動しないといけませんね。
    現金もっても物価があがり、投資しても大暴落。大変な時代です。

コメントを残す