【 V Tuber レイプ事件 】人を狂わす仕事である自覚を持って欲しいと思います。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



【参考記事はこちら↓】 https://krownews.jp/blog-entry-6540.html この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【 V Tuber レイプ事件 】人を狂わす仕事である自覚を持って欲しいと思います。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    色恋沙汰とかで絶対炎上しない
    とある悪魔は最強ポジだな

  2. より:

    鯔のつまり、田村ゆかりサンと堀江由衣サンは凄い人という事ですね

  3. より:

    Vtuberって見た目ってアカウントを使ってだけネット上に出るっていうコンテンツとしてみればファンとの距離感てめちゃくちゃバランスがいいのでは

  4. より:

    別にアイドルとかYoutuberとかVtuberを非難するつもりは無いけど
    自分の仕事が人にどういう影響を及ぼすかとか、自分によって来る人間がどういう人種かとかはしっかりわかってるべきよね
    それが今回の事件の場合は自衛にもつながるわけで

  5. より:

    アイドルやら擬似恋愛って「成就しないからこそ美しいし面白い」ものじゃないのですかねえ(実らないからいい思い出になる)

  6. より:

    僕の誕生日に厄介なイベントもうけるなww

  7. より:

    傷の残り方について少し付け加えたいと思います
    人体は体に対して縦の傷はたとえ鋭くても残りやすく、横についた傷は多少荒い傷跡でも残りにくいと言われています
    整形術の医師が言っていた事なので術後の治癒の仕方がそうなのだと思います

  8. より:

    アイドルに入れ込むなら熱愛報道に一喜一憂することも含めてエンタメとして楽しめないとダメなんじゃないかな

    それを防ごうとアイドル側が恋愛禁止を徹底したり、熱愛報道をファンが受け入れられずキレたりしちゃうほうが不自然というか幼稚に思う

    近視眼的だよね

  9. より:

    こんな事件が起こっていいのかと言われると
    いいえと答えるけど、
    こんな事件が起こるのが不思議かと言われると
    これもいいえって答える。

  10. より:

    さすが斗司夫だった。

  11. より:

    どんなに正論を言おうと暴力に発展したらなんの意味もないと思うけどな~、私は声優はアイドルじゃなく俳優と同じと思ってるからキャラをちゃんと演じてくれれば誰でもいいかな
    てか、昔からそうじゃないの?っておもってる。AKBやVチューバーは知らないけど声優を勝手にアイドルにしたのはむしろファンたちでは?

    勝手に望んで勝手に失望してそして勝手に悔しがるっていうね・・恋愛禁止などを言うファンは誰も声優やアイドルのことなんて思ってないんじゃない?

  12. より:

    推しと依存は紙一重、いや似たようなもんか。これからもこういう事件は定期的に起きるんだろうな。どうでもええけど。

  13. より:

    Vtuberは擬似秋元康商売だから、冒頭で岡田さんが言う通り相手を狂わせてなんぼの商売だよね
    何人狂わせたかによって人気(わかりやすいところで言うところのスパチャ)が変わる
    私は個人的に嫌いだけど、昔から使われてる最も有効的な古典的方法だと思う。
    秋元康手法がVtuberというもっと身近なアイドルになったおかげでち○こが届くアイドルになってるだけだと思う。とんでもなくひどい意見だけどさwww
    でも会えない雲の上の女神より、実際にワンチャン会えるアワビの方が旨味多くね?w
    まぁ、全て個人的な意見だけどさw
    あれ?動画の中にvつばーの話あったっけ(^ω^)?

  14. より:

    「不特定多数」を相手にする商売をしている以上100%中100%の相手がまともな相手である、ということは成り立たないことを理解した方がいい。そういう商売をする人はそういうリスクが有るということは分かった方が良いのだけど、ホントそういう相手に付け狙われるのは運が悪いとしか言いようがないと思う。

  15. より:

    KPOPと、AKBを含む団体のアイドルの商売は、歌と振り付けが、ショーパブのレビューからヒントを得て、総選挙と握手会等々はイベントが、ホステスや、キャバクラ勤務の方々の営業からヒントを得て、そこに、枕営業を連想させない、ということに、見えます。

  16. より:

    こんなのに金突っ込むヤツの方が信じられんな
    男にとっては自分に興味のない女なんてどんなに顔が良くてもゴキブリ以下の存在だろ
    もう少しプライド持って生きろよ

  17. より:

    何かの漫画かアニメか忘れたけど芸能関係のマネージャー的なキャラが「アイドルは商品だ、商品に恋愛は必要ない」みたいなセリフがあったのを思い出した。

  18. より:

    アイドルって、
    夜の蝶々と同じ?

  19. より:

    作品と人格は混同してはいけないね
    人権も裁量で判断されるところが大きいからね、世相で大きく変わってしまうし一部なのか全体での判断なのかよく見極めないといけないね

  20. より:

    岡田さんが色々いおうが、頭おかしい人はわき続けますし
    世の中はそこまで変わらないですからねー
    あとは現実を受け入れて、自分らしく生きていくのがいいですねー

  21. より:

    ソフト援助交際なんだからいろいろあるだろうね

  22. より:

    「人前に立つなら対価を払うべき」って考え方は、個人的には同調しかねるかなあ…

    自分は「推しには自分に嘘をつかずに自由に活動してほしい」って思ってて、この考え方が多数派だと思い込んでるから、逆に、アイドルが恋愛する程度で逆上する人たちってなんて傲慢なんだろうと感じてます。

    よく「ファンは疑似恋愛としてお金を落としてるんだから、アイドルは我慢しろ」みたいな主張があるけど、そんなの、まるで客側が「お客様は神様だ」って言ってるみたいで前時代的だと思う…

  23. より:

    恋愛禁止もしくは隠すのはファンへの思いやり納得しました。
    アイドルはパブリック
    教師もそうなのでしょうか…

  24. より:

    肉体関係を持たせずに異性間での幸福感、ビジネスを両立させるのってやっぱり上手いんだな。

  25. より:

    私思うんですが、声優業界と演歌界って似てるなと
    大人な対応できる人が揃ってて、人格者を思わせる
    イケメンの恩恵は本人、イケボの恩恵は相手
    人の幸せを願うことが自分の活かし方だもの

  26. より:

    面白いこと考えるなー

  27. より:

    ワイもVTuber擁護、加害者総叩きのネットの反応見て意外だった。あくまでアイドルの類は疑似恋愛的な感情によってファンに貢がせてるビジネスなんやから、そこは会社や本人の売り物(アイドル)としての意識と公私混同の完全除去責任を持つべきだと思う、というか本来そうでなきゃ金とっちゃあかんやろとさえ思う。こんな曖昧な商売に惜しみなく金を突っ込む人が可哀想や

  28. より:

    声優業界がアイドルと似ている点は、マーケティング戦略で強制的に作られた物でしょう
    声優は現業です、それが全ての声優に当て嵌まります
    アイドル的マーケティングに乗っかる人が、華やかなところにいて、そればかりが目に入ってしまうってことかな

コメントを残す