※庶民は全く気付いてません※日本人の”この価値観”は世界から異常だと思われているんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki ガーシー 常識 非常識】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「※庶民は全く気付いてません※日本人の”この価値観”は世界から異常だと思われているんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki ガーシー 常識 非常識】」への27件のフィードバック

  1. より:

    ※篠田麻里子は正直●●です※夫に不倫を追求されて逆ギレした音声が流出してますが、、
    https://youtu.be/lUwZVfyFrds

    ご視聴ありがとうございます。
    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    そりゃぁ奴隷文化の欧米と江戸時代に勤勉革命を達成し、勤労感謝の日があり労働に感謝しましょうと言う祭日があるのは日本だけ。
    ひろゆき辺りでは日本の素晴らしさは理解できまい。

  3. より:

    俺も苦労したんだからで草

  4. より:

    村人文化の日本。そとの価値観がわからない。だって…終身雇用制だったから、一つの企業の狭い世界での評価でよかったんだ。今まではな!村だったんだ。都会でも村に生きてた日本人。

  5. より:

    日本では現在無痛分娩がたいへん流行っています。病院が無痛分娩は何件までときめているので、外れた人ができません。
    無痛分娩の長所のひとつに産んでからふつうに働けるまでの期間が短縮されることだそうです。
    昨年、長女が出産し聴いた話です。
    長女は、申し込みが遅れ無痛分娩ができませんで残念がっていました。

  6. より:

    皆さんの御質問とは。スピード違反者とは。 穢多人種です。生まれ付き、頭脳反応が、異常に遅いのです。無理やり、機微運動強制です。 其の後は、機微車輌運転しないと、癇癪起こします。 都市計画すると、無意味に、道路拡張工事します。

  7. より:

    日本の価値観が全てダメだとは思わないし、例が出たフランスの価値観がダメだとも思いません。ただ、今の日本はこの先もこのままだと確実にダメ国家になりますし、魅力を感じません。ダラダラいつまでも働き続けなければ、生活出来ないという負のスパイラルは、どう考えてもいただけませんwだから私は、働かない老後のために、今は、慎ましく生活してます。バカンス的な考えですかねw

  8. より:

    労働至上主義、労働が生きがい、労働ありきでのプライベート充実、みたいな考えが日本人の幸福度の低さに繫がってるんだろうな

  9. より:

    こんばんはお疲れ様

  10. より:

    なるほどやっぱ

  11. より:

    うちの会社も外国人多くて、クリスマスから年末はみんな休んじゃうからウチらも仕事しなくていい感じになってるw

  12. より:

    別にゴロゴロするのをいけない風潮なんてないと思うけど

  13. より:

    海外「日本人の逆が大体正解」

  14. より:

    「貧しくとも勤労が尊い」価値観も明治の資本家の洗脳だよね。低賃金で真面目に働く労働者は搾取し易かっただけ。

  15. より:

    ひろゆきをまにうけてフランス良いなはあまりに早計だな(笑)
    極右政党の台頭とかで国内の分断あるし、スリも多いし、移民との問題もあるし、サービスの質は日本の方が優れてると思う。一部の金持ちはパリで優雅な生活してるかもだけど、そんな極端で分かりやすいイメージを持つより、日本人としては今の日本を少しずつ改善した方がよっぽど手っ取り早いよ。ひろゆきは一般人と立場が違うぜ?

  16. より:

    フランスは働かなくても旧植民地国からの合理的な搾取金がワンサカ入るらしいのでバカンスで暮らせるらしいね
    あんなナマケモノだらけで大した企業もないのに変だと思わない人が変

  17. より:

    フランスも治安とか悪いからフランス人が羨ましいとは思わないけど
    仕事はお金を稼ぐ手段であって、それ以外は別に好きな事に時間を割く事は悪い事ではないと思う

  18. より:

    仕事は最低限で良いですよね

  19. より:

    休む事は必要だけど、フランス人のよく分からないバカンス制度を最上扱いするのはどうかと思う。

  20. より:

    私は仕方なく仕事してますね。

  21. より:

    どのような環境であろうが、人はその能力によって労働収入を得ることと その労働価値に差があって当然だと思う。

  22. より:

    産業空洞化後も、終身雇用制と言う、特異な制度が長すぎたため、社会の全てが、円安、超絶高齢化のここに来て停滞してしまった。それは、経済界は言うに及ばず、それを支えた教育、文化、習慣、風俗にも影響は及ぶ。特に、奇妙な安定志向は、産業イノベーション停滞や女性の地位向上の遅れ、投票率の低下、国民個人のグローバル化の未成熟、などの停滞現象を継続させすでに、手遅れの気配もある。

  23. より:

    世界が日本から孤立していくんですね。

  24. より:

    2〜3週間が幸せで、
    残りは罪を償う時間、
    フランス気の毒だな。
    絶対逆のほうが良いと思う。

  25. より:

    資本主義国なのに「労働は美徳」という社会主義思想が強い変な国→日本

  26. より:

    ヨーロッパは奴隷に働かせてた時代が長すぎたせいでそういう価値観になってるんだと思います
    労働は罪というのは自分たちが働かないことの言い訳じゃないかなあ

  27. より:

    タイで老後過ごしてるフランス人の爺さん。横には孫くらいの嫁と曾孫みたいな子供連れてた。免許更新に来てたが、その娘タイ語とフランス語を器用に使い分けてた。こう言う老後過ごしたい…でもこの爺さん資産無茶苦茶あるんだろうなぁと思った。リタイア米国人と話した時は不労所得が月4000ドルと言うてた

コメントを残す