【自信がない人が中毒のようにやめられないこと】鬱っぽい人や、自信がない人がなぜかやめられないことをご紹介!意識してやめることによって改善可能なので、ぜひ参考にしてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



【Dラボ】はこちらから→ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=【おもしろ …

source

「【自信がない人が中毒のようにやめられないこと】鬱っぽい人や、自信がない人がなぜかやめられないことをご紹介!意識してやめることによって改善可能なので、ぜひ参考にしてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    一生懸命外見を良くしようと頑張ってはいるが‥50代のオッサンかと思ったとか‥あの人の顔さえ観なければ大丈夫とか‥言われ続けて自己肯定できないようになりました。

  2. より:

    よくトイレの鏡で髪いじってるやついるけどそのまま出てくんよな
    髪は汚いから手洗って出たほうがいいぞ

  3. より:

    気にしなくていい清潔感のある外見になれば
    他のこと考える時間が増えますよ
    ということですね

  4. より:

    自信がないことが悪いことではないと思うけど、確かに中学の頃とか鏡見たことなかったな今はたまに見ちゃうわ

  5. より:

    外見チェックする暇がなくなったけど、してた頃のほうが圧倒的に今より素敵だったことは間違いない。

  6. より:

    かわいいかわいい言われて
    それをきいた周りにも期待されて
    その目をむけられてきた子って
    かわいくいないとって強迫観念的におもっちゃうひといそう。
    それこそ
    クラスのアイドル
    部活のアイドル
    職場のアイドルみたいな。
    自分はただ存在してるだけなのに
    周りが勝手に競わせたがる。
    新しい子でてきたら
    あのこはだめになったとか。
    本人の意図関係なく話題にあがって
    競われやすいぶん
    神経質にはなりそう。

  7. より:

    外見チェックを何故するか?って

    自分の維持したいイメージとかから外れた部分(欠陥)が無いがを探す行為なので…
    結果として自分にダメ出しする類の悪習慣と類似してるのよね

    なので、悪習慣を減らせばメンタルが以前より高い所で安定するのは必然でしょうね

    と、見ながら思った
    とはいえ、既知ではない話だったので、素直に勉強になりました
    ありがとうございます

  8. より:

    この研究で分かる事は、「鏡を頻繁に見る人は二極化する」って事かと。
    ①研究の示す通り、自信の無い人である。(鏡を見る目的が外見チェック(欠点が無いか?探し))
    ②自信があり過ぎるナルシストである。(鏡を見る目的が自分の姿にウットリする(長所 探し))
    自信の無い人が欠点探しに自分チェックすれば益々自信を無くすけど、ナルシストが自分の姿にウットリしながら
    自分チェックすれば益々自分が好きになり自信過剰になる。

  9. より:

    運動やるにしても鏡見るようなダンスとかは何故か落ち込みやすい理由がわかった笑

  10. より:

    可愛い子でリスカしてる子多いからこういうことか
    普通顔いいんだから自信つくと思ってたけど人間って不思議で面白い

  11. より:

    なんだかわかる気がする。鏡ばかり見ていた若い頃より、鏡見る気力もない中年の今の方が堂々と生きてるw

  12. より:

    結局人によるでしょうね。もともと自分に自信がない人がよく鏡見てたらそりゃ落ち込むよねって話。セルフィーを撮ると幸福度が上がるっていう調査もあったし、鏡を見て自己肯定感を上がる人もいるでしょうね。

  13. より:

    自信をつけるためにお洒落してメイクして可愛くなろうとしてたけど、結局自信の低さは変わらなかった

  14. より:

    この論文よみたい

  15. より:

    肌のコンディションをチェックしたり、ファッションチェックはするかな、コーデされているかとか、体調管理のためにも身だしなみはしてますね

  16. より:

    自分に自信まったくないですが、常に寝ぐせ全開で仕事してます。
    他人の目なんてクッソどうでもいいです✨✨

コメントを残す