【あらゆる力を引き出し、人生が3倍楽になる言葉】年齢・性別・地位・職業問わず、この言葉を発した瞬間からあらゆる力が上がります!ぜひ参考にしてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



【Dラボ】はこちらから→ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=【おもしろ …

source

「【あらゆる力を引き出し、人生が3倍楽になる言葉】年齢・性別・地位・職業問わず、この言葉を発した瞬間からあらゆる力が上がります!ぜひ参考にしてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    まず独り言話してる時って心が軽いよね。メンタルを保つ意味でも大事だし、これの次は…あれやるか、とか一々声出すと今ある問題の一つ一つが綺麗に整理されていってる気がして楽

  2. より:

    どんどんインパルスの板倉さんに似てきてますね

  3. より:

    メタ認知を起動させれるといいんだ!なるほど、言語化する。独り言を多くしよう❗️

  4. より:

    もっとAIが身近になって、他人から見た時に独り言が当たり前になるといいな。 
    ギリイヤホンしてれば電話してるのかな?とは思われるけど。

  5. より:

    最近、1人でいる時は、ブツブツ将来の夢を語ってますね!

  6. より:

    動画投稿すごいいいやん

  7. より:

    独り言も悪くないんだ。意外だった

  8. より:

    問題解決するために能力というより
    問題を見つける能力

    人生で迷っている人は
    「問題」自体がなんなのかわかっていない人が多い
    学問でも
    問題自体がわからないと、答えは絶対出てこない
    問題があれば必ず答えはある
    しかし問題用紙を裏に向けていたら答えは一生でない

    まず
    問題自体が何か「気づく」ことなんですよね

  9. より:

    たまに喋りながら作業してることあったけど、思い返すと声出した時の方がすんなり進んでたわ

  10. より:

    他人に相談してると回答を貰えてる訳ではないのに自分で解決に気が付けた!って事があるが、これもメタ認知なのかな?

  11. より:

    家で一人やからぶつくさぶつくさ言ってる

  12. より:

    すっご…. やる、やります。全然はずかしくなーい(゚∀゚) ありがとうございます❗️

  13. より:

    「おれ、今めちゃ楽しんでる!」と言い聞かせることで、それを自覚する、ということは良くやってたので、得した気分です。

     脳内で考えることはクソみたいなものだと思っているので、
    そういったものを喋ったり文字にしたりすることで、もっと多角的に、立体的に自分の思考を見つめ直すことができると思います!

  14. より:

    要するにゲーム実況すればいい訳ですね!?

  15. より:

    友達にここ分からないから教えて〜って言って
    え、何がわからんの?って返された時に
    分からないところ説明するとわかるやつと一緒だな

  16. より:

    悩みを独り言で呟いてるうちに解決策がパッと浮かんだり、思ったよりなんでもなかったって自分で納得したりするのも、そうなのかな。

  17. より:

    彼女に気持ちがなくなって、お別れしないととずっと思って憂鬱な日が続いてた。
    昨日、声に出して「いくら先に言おうが、今言おうが変わらない、今伝えた方が彼女のためにもなるよな」とかウォーキングしながらセルフトークしてたら
    実行に移せて、お別れが出来た。
    問題解決能力上がってたのかもなぁと思った。

  18. より:

    昔より独り言減ってきたから生産性下がってきたのかな

  19. より:

    悩ましい時に一人になって独り言言いながら黙々と関連する調べ事&メモを取るのですが、なるほど納得行くまでの時間が友人知人のソレより断然早い訳ですね。

  20. より:

    よし、こんどポーカーするときに試してみよう!

  21. より:

    あー!みんなが帰った後の部屋でよく喋りながらやってるわw
    さすがに人がいる時はヤベェ奴だって思われるからやらないけどw

    あと、少し違うかもしれないけど、読書してる時にキャラクターになりきって、役者が本読みしてる時の様なセリフ口調で心の中で読んでる。

  22. より:

    歌を心と頭使いながら喋るのも、いいですよ☀️

  23. より:

    よく物を無くすのでやってみます!笑

  24. より:

    なんか・・・昔から無意識でやってた!!

  25. より:

    悩んでました。ちょうど。ありがとうございます!

  26. より:

    この人めちゃくちゃ優秀なんだろうなと感じる上司がこれやってるわ
    自分じゃ解決しきれない質問もっていったら、1人で色々言いながらさくさく解決してくれる

  27. より:

    参考にします!!

  28. より:

    手取り200万の超貧乏ですが言語化が得意で問題解決も得意なので不安や悩みはほぼ0です
    不安と悩みがあったら動画で共有しながらしゃべってるうちに正解見つけていきます
    適当に継続してたら冷蔵庫も買っていただくし、家も掃除していただいたりで本当恵まれています
    これからも常に言語化してアウトプット継続して簡単FIREして、更に皆さんのギブをいただき続けます✨✨

コメントを残す