※世界の"日本潰し"が始まりました※1ドル150円の壁が崩壊した日本経済はもう地獄まで一直線なんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki お金】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「※世界の"日本潰し"が始まりました※1ドル150円の壁が崩壊した日本経済はもう地獄まで一直線なんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki お金】」への43件のフィードバック

  1. より:

    もうどうでもいい勝手にしてくれ

  2. より:

    ドルも安くなってそうなんだけどね。世相見ると。通貨高の国を教えて欲しいね。

  3. より:

    ABCD包囲網を完全に誤解している
    ね。
    起こる気にさえならんわwww
    「売ってくれなくなった」んだよ。
    いくら金を出してもだ。
    金を持っているヤツからその金を
    奪うのが帝国主義だ。だから米穀は
    日本に罠を仕掛けた。
    日本が「石油取りに行こうぜ」って……
    「盗り」に行ったと思っているんじゃ
    ないのか? それに日本が攻めたのは
    インドネシアじゃなく《オランダ》
    だよ。オランダからインドネシアを
    《開放》して日本と貿易してくれと
    「頼んだ」訳だ。オランダは日本と
    貿易してくれないからだ。

    何でひろゆき氏はこんなこと言って
    いるんだろうね?

  4. より:

    なにいってだコイツ?

  5. より:

    この論理は金の力で貧しい国から食料奪うのと同義なので注意が必要です。
    この行為を何とも思わない国民性なら戦争して奪う事も選択肢に入れるでしょうね。
    あと政治家なら100日後ではなく、そういう状況になる前に白旗あげるでしょうw

  6. より:

    いつもながら日本メディアの偏向報道と同じように、ご自分の偏向思考を無責任に発信していますね。
    結果として起こったことを自分勝手な解釈で説明しているだけ。
    自己都合のエビデンスしか説明できない人のお里は知れています。
    ま、エンタメとして見ている分には罪は無いかな。

  7. より:

    原発再稼働は奥の手にならないんですかね?
    それができれば鉄道運搬でなんとかなりそうですが。
    日本には寝かせてる(使おうと思えば使える)原発が数十基ありますよね。

  8. より:

    石油の重要性については、太平洋戦争で経験済みです。敗戦後の石油確保については、小説「海賊と呼ばれた男」、「不毛地帯」に書かれているように、復員した先人達が勤めた各企業が、努力して必死で安定供給を確保してくれました。シーレーンの確保のために台湾も重要です。
    私達の恵まれた生活は、こうした先人達の苦労のお陰で成り立っているのです。

  9. より:

    海外の募金じゃなくまず日本の募金からしてほしいなと思う。

  10. より:

    アルコール燃料
    ハイ解決しました。

  11. より:

    テレビと新聞しか見ない平和ボケし無知で馬鹿な国民は早く知れや。
    ひろゆきさんが現実を話している。

  12. より:

    デタラメ言っちゃダメ。1ドル150円の35年前は日本はバブル景気絶好調時代だよ。シナに資本投入して抜き差しならぬ企業があるのがあの当時と違うがね、自国通貨安は基本どこの国も歓迎すべきことだ。円が80円時代の地獄を忘れたかい?。

  13. より:

    昭和のように【瓶】にしてリサイクルで回していけばいいと、思いますが?今の時代子供の頃から「除菌」で色んなウィルスに弱くなってると思います。瓶は落とせば割れるとかの経験も大切だし、物への考え方も変わってくると思います思います。
    いくら自体が変わっても昔の人たちの言ってる事って、大切ですよ。
    お豆腐も売りに来て、自分ちのお皿を持って買いました。とてもエコだと思います。

  14. より:

    ハリボテに剥がれたメッキをしたような見せかけの国。

  15. より:

    極端ではないだろうか?原発の再稼働で北海道からの列車による食料輸送は可能、石炭液化の再度の加速化により電力も確保できる。食料自給率を上げるためには休耕田や畑の耕作放棄地の再開の良い機会では?まあ、休耕田については3年休耕すると水田としての復活はかなり難しいとの話も聞いたことあるが、全体的に極論だと思います‼️

  16. より:

    日本政府はバカだから電力は火力発電で石油しかないてなってますが、日本の技術ならば電力で自家発電モーターを回す技術は世界で一番の技術あるのにそこに投資する頭の回す人がいませんよねアホな電磁砲を自衛隊にやるよりかは、永遠に回る自家発電のモーターを開発する方がいいと私は思います。

  17. より:

    ↓ そんなこと云ってると来年どうなっても知らんぞ(笑)

    食糧危機カウントダウン開始したと報告があった❗
    否定的な連中は来年から餓死しろ。

  18. より:

    石油が買えなくなる状況って前提がわからん。
    今ぐらいの円安で買えなくなると思ってんのか?

  19. より:

    尖閣諸島の周りに海底油田があると言われだしてから中共が、侵略してきたからね!

  20. より:

    そんな事にはならない!戦争中
    輸入が止まってもそこら中の原っぱで芋を作って凌いだ
    日本人を舐めてはならない!

  21. より:

    世の中はやっぱり金!って分かる動画でした!

  22. より:

    餓死て対ドルレート各国為替安になってます。レート200円の時餓死しませんでした。バブル前

  23. より:

    たかだか石油がないごときで、って言った野党議員いなかったっけ?

  24. より:

    え?車(石油関係)なかった時代は日本人餓死してたんだ?しらなかた・・・あれ?今いる人って何人?

  25. より:

    エネルギー問題で戦争おきるよね!でも金あれば解決するよね!でも日本は金なくなっていくからヤバいよね!って話でしょ

    日本は世界競争力ランキング34位
    どうなるんだろうね!

  26. より:

    ひろゆきの言ってる石油が買える金があれば自給率は0でも良いと言うのは「お米1キロ100万円でも買えるくらいの無尽蔵のお金」という意味なので勘違いしないようにね

  27. より:

    この人言う事コロコロ変わるけど結局何が言いたいん?金持ちの国でも戦争してますよ!円安で言ってる事は会計士の意見で経済知っている人の
    意見ではないですね。知識的にかなりレベルが低いですね。私でしたら恥ずかしすぎて人に言えないレベル。

  28. より:

    尖閣諸島にも莫大な海底油田が眠ってるという話あったけど、どうなんかな?

  29. より:

    ひろゆきに経済を語らせちゃダメよ

  30. より:

    ひろゆきは アメリカから原油がジャブジャブ出てるの知らないんか? 中東しか原油出ないとおもってるだろ イギリス ノルウェー マレーシアと原油輸出の国は多くある

  31. より:

    北海道の農産品は貨物列車での輸送ですよ
    日本が滅んで困るのはアメリカ 産油国アメリカから買えばいいだろ 尖閣諸島をなぜ中国が欲しがってるのを知らずに動画出すなよ 石油埋蔵量が中東以上にあると言う試算があるのに 海底だから取れないとか言うな 原油北海ブランドは海底油田

  32. より:

    よく、こんな馬鹿げた話し、ペラペラ喋るね、すごい!

  33. より:

    破綻しないでしょ
    マスコミに騙される奴いるんだね

  34. より:

    石油がないとトラクターも動かないので北海道でも食料は作れません

  35. より:

    日本人は前向きで良いですね
    何か起きたら対応しよう

  36. より:

    米と芋と納豆とサバがあれば生きていける
    河川敷で自給自足している人つええ

  37. より:

    つまんない噂で怖がってる人の質問に、結果的に助けてくれる様な話をしてくれつつ、自分の予想話とかで違う恐怖を与えちゃう…こう言うのなんていうんだっけ

  38. より:

    ウクライナのキエフ陥落すると言ってたひろゆきさん。またありがたい預言がきたぞ

  39. より:

    これが日本の政治家が決めた日本の未来
    税金の無駄遣いした結果

  40. より:

    2:30~
    【食料が買えなくなった時は当然、石油も買えません】
    様々な要因が原因で買えません!なら分かる。
    某戦争しかけた国みたいに、経済制裁として売買禁止!もわかる。
    けど、食料買えないだけ?で石油も買えない?なんで?

  41. より:

    やっぱり健康保険とか年金等のOld切って、Future世代に重きを置くしかないですね(>_<)
    Power is money , money is power.本質ですよね

  42. より:

    ヒロユキダムスの小予言は多すぎて本人も覚えてない。

  43. より:

    日本はもう終わりだよな。

コメントを残す