【岸●総理、長男を秘書官に起用】国会議員ってこんな人しかいないんですよ。それに投票する有権者は〇〇【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:28 ユーチューバーが政治家になる時代 1:11 政治家2世、品性下劣な人達 2:18 それに投票する有権者もバカ 3:05 …

source

「【岸●総理、長男を秘書官に起用】国会議員ってこんな人しかいないんですよ。それに投票する有権者は〇〇【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への33件のフィードバック

  1. より:

    今の有権者は消費者的というのは同意だけど、市民だったことは一度もないと思う。
    たしかに1950~70年代の都市部住民はそうだったかもしれないが、人口の大半を占めていた農村部では今と同じように利益誘導型の保守政治家が指示されてたし。
    有権者が消費者化して起こったのは結局都市住民が浮動票になったり棄権するようになったのと、地方民が何も考えず世襲議員に投票するようになったということだけじゃないのかな。

  2. より:

    仕事継ぐのと遜色ないし
    わけのわからんやつが
    政治しても
    今の政治家を引き継いでも

    終わりは終わりで

    はじめろよ
    新しい政治

  3. より:

    市民革命を経ず敗戦のお情けでアメリカから民主主義をもらえたが、主権者としての市民になる事は出来なかったか。

    消費者とは名ばかりで、実は資本や国家に時間や労働を奪われ消費される存在。
    せめて資本や国家とは契約により繋がった利用者として在りたい。

  4. より:

    人気ドラマの主演してた元お笑い芸人の大統領は国守る為に命懸けで戦ってるからなぁ
    ポピュリズムも案外悪いもんじゃないしれない

  5. より:

    政治家の公約にリアリティーがないやつが多い
    ワンイシューならまだなんとか動くかなって感じる

  6. より:

    閉鎖した場所って腐るよね
    生徒より保身を優先する教育委員会とかよそ者を拒絶する村社会とか
    政治界も庶民の心情よりも党利党略優先して閉じて腐り落ちてる感じがする

  7. より:

    市民が消費者になったということは、市民の方で利益を調整する仕組みがなくなってきたってことでもあるんでしょうか。

  8. より:

    職業選択の自由があるので、政治家の子が政治家を志すのは自由なんですよね。
    問題はその子が親の地盤を引き継げることだと思います。
    能力に関係なく労せずして権力を手に入れることができる→ポンコツ議員量産→国政の弱体化という負のループが出来上がってしまっている。
    政治家の子は親のコネや地盤を引き継げない法律が必要だと思います。

  9. より:

    この人が言ってもなぁ…

  10. より:

    品性下劣と言いつつ女性ランク付けオタクは認めるんですねェ

  11. より:

    まぁ切り取りの具合なのかも知れんが
    だったら2世でも3世でも100世でも誰でもよくない?
    この人は凄く頭がいいと思うのだけど根本的なことが抜けていることがたまにある

  12. より:

    文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」で室井佑月さんも疑問視してた。
    因みに大竹まことさんは夏休み中(10月3日〜10日迄)

  13. より:

    品性下劣な泥舟国家日本

  14. より:

    まぁいいけど。アホ丸出し。

  15. より:

    身内の秘書って、政治家なら当たり前のことだとおもうが

  16. より:

    正直この件で岸田氏も株下げだとは思うけど、基本的にマシな方選ぶしかないのが民主主義
    それとも岡田さんあなた立候補してくれますか?

  17. より:

    歌舞伎や能は世襲制だ。

  18. より:

    公私混同ですな。岸田は

  19. より:

    オマエが言うな

  20. より:

    おっしゃる通り。岸田の選挙民達がウマシカだから。元々の民度が低いから、そういうものしか選べない。

  21. より:

    結局、太陽光発電にしろワ◯チンにしろ様々な政策にしろ、ひいてはウクライナ情勢にしろ、それら都合の悪い話をないモノにして偏向報道や扇動報道しまくってる主要マスメディアが権力を持つ限り、たとえ無能政治家でも「素晴らしい人物だ」と讃えられ、さらにそれを鵜呑みにする人口が多い限りは何も変わらない。
    何か疑問をつつけば「陰謀論だ」と揶揄される顛末にある。

  22. より:

    最近か気が付いた。岸田は検討士ではない。「鈍感力キシダ」である。
    一部に、臨時国会でやぶれかぶれ解散という希望的観測があるが、鈍感力にそれは無いな。
    キシダはつづく、来年まで。故郷に「広島サミット」という錦を飾り、
    息子に「地盤」「看板」「カバン」をリレーするまで。

  23. より:

    これ( *^艸^)プププ
    周りが四面楚歌で、味方がいなくなって、心細くなったので、採用…
    岸田って意外と寂しがり屋なだけ…ですよ?
    長男の方が大人 親父の心ぼそさに力になってあげたいって、
    本当は政治の世界得意ではないのに…わざわざ出てきた。ってだけ。
    優しい長男。ってだけ。
    プーチンもそうだけれど、岸田も、バイデンも実はとっても臆病…それを必死で隠してるよ

  24. より:

    キッザニアでやってろとか言われてて笑った

  25. より:

    コイズミ「せやな」

  26. より:

    何をやっても自民党が圧勝。これが日本の現実

  27. より:

    岸田文雄総理は、映像見てるだけでも、
    本当に頭悪そうにしか見えない。
    また、野党も立憲民主党や共産党みたいな政権が取れない、頼れない、希望が持てない批判オンリーの政党ばかり。
    例えば、故・石原慎太郎さんみたいな知性や教養や情熱のある政治家は、日本からいなくなってしまった。残念としか言いようがない。今の日本に残っている政治家は、三無(無知で無教養で無神経な)政治家ばかり。そういった政治家を選ぶ一般国民にももちろん選んだ責任はある。

  28. より:

    政治興味ないとか言いながら詳しいんだよな

  29. より:

    世襲は歌舞伎とかだけでいいて
    政治で世襲て腐ってくやつじゃん

  30. より:

    安倍元総理も二世三世議員。

    親について政治を見て来た人のほうが信頼出来る。

    オリンピックで金メダルを取ったからと、立候補する候補者に投票する有権者の方が常識を疑う。

  31. より:

    タレント議員が世襲議員よりマシとも思わないけどね。
    有権者的にはそれまで支援してきた政治家が引退するにあたって、どこの馬の骨とも知れない後継議員よりかはこれまで支持してきたのと方向性が変わらないであろう身内を選ぶ心理だろうから、特に不思議にも思わない。タレント議員が若いころ歌にダンスにお洒落に夢中だった時、世襲議員は親の近くで政治に関心を持ちながら人生を送ってもきてるだろうというのは想像に難くない。タレント議員を選ぶのは、毎日テレビで見てていい人そうだから、悪いことしないでしょって感覚でしょうね。どっちも知名度頼りって意味じゃ一緒だし、政治を目指した子が親が政治家なだけで品性下劣とまで言うのはアンフェアだと思う。
    和菓子屋や料理屋の「○代目の老舗」みたいなのも否定するのかな?
    あと、メーガン法は議員じゃなくて性暴行殺人被害者の女の子の名前ね。

  32. より:

    我が国でなく、我が家の方が大事だったな岸田
    民主党の人が言ってたけど、

  33. より:

    やること、なすこと裏目に、出ますね。岸田さん、あなたが、首相になったことが、裏目ですよw

コメントを残す