【ひろゆき】日本人が親切とか嘘ですね。自分のことを「親切」と思ってる人は絶対聞いてください。日本人の親切・モラル・道徳について語る。【ひろゆき 切り抜き 性格 価値観 考え方】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:00 他人に親切をしない日本人 1:41 …

source

「【ひろゆき】日本人が親切とか嘘ですね。自分のことを「親切」と思ってる人は絶対聞いてください。日本人の親切・モラル・道徳について語る。【ひろゆき 切り抜き 性格 価値観 考え方】」への19件のフィードバック

  1. より:

    他人に親切をするにも権利が必要だから、と思う日本人が多いのです。
    勝手に他人のテリトリーには入りません。つまり自分を守らないといけない。だから何もしない。ゆえにトラブルに巻き込まれない。
    これが正しいかどうかわかりませんがね。

  2. より:

    自分が助けられて救われて、ほんとに感謝した、という経験がないから、あまり出しゃばってまで他人を助けようとは思いません。少しドアを開けて待っていてあげるとか、お先にどうぞぐらいならありますが、他人の荷物を持ってあげるとか、お年寄りに手を貸して横断歩道を一緒に渡るとか、他人と物理的に接触して助けるようなことなど、余計なお世話だと言われてしまう可能性があることは積極的には行いません。

  3. より:

    働かざるもの食うべからず、自分のことは自分でやれ、自己責任論
    こういうのが日本人の倫理観だから、基本的に自立できてない奴に対して日本人は冷たいぞ。
    だから経済的に独立してない専業主婦を蔑視する男が存在する。
    なので弱者にも極力自分でどーにかしろって考えるから、他人に親切にならない。
    行列に並ぶのだって、自分の立場になった時に他人に邪魔されるのを嫌うから他人の邪魔をしないだけに過ぎない。

  4. より:

    多くの日本人が勘違いしがちだけど、日本人ってほとんどが利己的個人主義で、性格悪いし卑屈だからすぐ人を優劣付けるし強い者のケツを舐めて自分より弱い者を探しては叩いたり馬鹿にしたりする事を愉悦と感じる陰湿な人種だからね
    自分自身は他人の為に見返りを求めず何かする人間かどうかで考えた方が早いし、そこらの通行人見てれば分かるけど、モラルも低いし道徳心なんて皆無
    基本的には利己的・個人主義・保身・マウンティング&カースト大好き・卑屈・陰湿が本質

  5. より:

    日本人は外面がいいだけだよ
    誰も見てないと外国人と変わらん

  6. より:

    韓国 721部隊子供人体実験両方の腕 凍らす ハンマーで粉砕文章では書けない今の中国ウィグルでやってる虐待は日本が見本 遺族会が 隠す 知らない日本人だけ世界は知っているから私は 映画で見た40年前731ぶたい

  7. より:

    乙武洋匡が小学校の臨時教員 イジメたのは 学校のせん 男子教員一人だけ助ける 先生から 腐っている

  8. より:

    助けて文句言われたりお礼を言わない奴がいるのが日本

  9. より:

    スリの温床を賛同するんだ

  10. より:

    でもアジア人には差別はします

  11. より:

    ベビーカーで階段登ってた時とか、助けてくれたのは外国人とオバちゃんだった。
    私もオバちゃんになったので、お節介焼くことにしてる!

  12. より:

    英国は学校教育で、若者は公共交通を使う場合は席に座るな。と教えてるようですよ。日本の学生は満員の公共交通で座ってる学生結構いますよ。権利とか人は平等とか教える前に、英国のように身近な所からマナー等を身に付けるような教育をすべきと思います。

  13. より:

    人には親切にしなければならないです。困っている人を見かけたら、手を貸して助ける。人には、親切心が必要です。不親切にされると誰でも嬉しい気持ちには、なりません。人に親切にする人は心の広い人ですね。そんな人はいつか、必ずいいことがあります。電車に乗った時に、老人にどうぞと言って、席を譲ることが大切である。

  14. より:

    世界から見た日本男性ゴルゴ13の東郷笑わない目つき怖い日本人女性ガングロ世界から馬鹿に!福原愛は何も知らない中国韓国そして台湾までも頭良い時代 間違いなく家族から低能バッシングフランス女性はほとんど日本女性は相手しない美人頭良い人は別

  15. より:

    同調圧力、そうだと思うよ。
    だから2chで数々の"祭り"が起きたんだろう?

  16. より:

    オリンピック金メダリスト柔道100キロ クロアチアに 国籍変える クロアチアに仕事に行く人々の親切人間性に感動 日本人とは違いすぎ 国籍まで変える 日本人は世界一冷酷らしい石井慧

  17. より:

    助けると気持ちいいから、結構親切にしてる笑

  18. より:

    追伸でもありがた迷惑と言われました女性には✨。

  19. より:

    バスの二人席に1人で座ってた時、赤ちゃんと幼児を連れた人が、後部の1つ空いてた席に幼児だけ座らせたから、席立って、「坊主、席変わってやるから向こうでお母さんと座れ。」って言ったら、母親、特に遠慮しなかったよ。

    親切を断られたくなかったら、凄みを効かすのもアリだと思う。

コメントを残す