【完全にやられた】初めて見た時ビックリした。とんでもなくレベルが高い。これ、作ったやつ相当”本気”だわ【ポプテピピック/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2020年9月に配信されたものです 【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=worEjJRv8Ts&t=0s 0:00 …

source

「【完全にやられた】初めて見た時ビックリした。とんでもなくレベルが高い。これ、作ったやつ相当”本気”だわ【ポプテピピック/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    私的人生中でRIDEBACKの上を行くアニメは未だ無い(笑

  2. より:

    岡田さんがどぶさらいしてるなら来月から有料会員になろうかな?

  3. より:

    ムーミン出来良くて感心した

  4. より:

    クソアニメをここまで真面目に解説する人はあとにも先にもいないだろう

  5. より:

    アマゾンプライムでポプテピピック見ようとしたら、全然違うアニメじゃねーかよ!間違ってるぞ!ってクレーム入れそうになったじゃねーかよw

  6. より:

    ポプテピピックは未だになんて評価すればいいか分からないアニメで逆に困ってるw

  7. より:

    ポプテピピックは中身がないからこそ、表現は無限大なんだぞっていう、アニメーターの力量がまざまざと見せつけられた、ものすごく良いアニメだったと思います(笑)
    見た当時は「ふわぁ〜、無駄にやべぇ〜(´°ω°`)」しか出なかったけど、こうして丁寧に解説されると同意しかないww

  8. より:

    ほぅ、、ポプピピね、、と思ったら10割フェルトの絶賛でフいた。

  9. より:

    全ての仕事に通じる話と受け取りました。
    あらゆる所作は受け手を想像して、良い塩梅に味付けをする。
    こだわりも手抜きも、必要だから躊躇なくやる。
    動機間違えると大炎上や不祥事まっしぐらですけどね。

  10. より:

    岡田さんフェルト人形好きなんですね^^

  11. より:

    ポプテピ、訳の分からない展開で視聴者を置いてけぼりにしながら、手間かけてるのが傍目にも分かるのでこちらも「このクソアニメを楽しもう」って気概が保たれ続けたんですよね。
    ただの話題性全振りだった訳ではない。

  12. より:

    岡田先生がフェルトをチクチクやってるところ想像するとかわいいw

  13. より:

    これ、今裏画面で初めて観ましたけど、凄いですね。滅茶苦茶クオリティー高い人形アニメです。
    高い技術力持った人間が数人でゼロから創り上げたものな気がします。(もしかしたら人形アニメは1人かも)
    こだわり持って、やりたいことを自由に表現して、公共電波に載せる。オタクを極めた人間の夢を叶えている自己満足w
    グレムリン2とかと同じで、売れることを全く考えずに創った作品な気がします。
    個人的には全く興味無いですwww

  14. より:

    てかムーミンの人形うまっ!

  15. より:

    実はポプピテの話は1mmもしてないただのフェルト好きorフェルト経験者によるフェルトのお話。
    実際はフェルト製作からモーション撮影風の物まですべてが3DCGだったとかいう落ちだとすごい。

  16. より:

    クソ(神ってる)アニメ

  17. より:

    12:27
    元は建築の巨匠の名言だったそうだけど「神は細部に宿る」ってのはクリエイター全般に言えることなのかもしれない。
    ポプテピに然り、アーマードコア(特にACV)に然り。

  18. より:

    最高到達点では頭も髪も同じように加速度減で空気抵抗も無いから、髪だけが加速を続けて上に上がり続けることがあるのかなあと思います。

  19. より:

    ものづくりって工業工芸製品だけじゃないんだな~ これも正真正銘のものづくり

  20. より:

    え?
    岡田先生が作ったの?!
    充分上手いと思うんやけど…!!
    先生がチクチクやってる図を想像したらなんか可愛いな…

  21. より:

    ボブネミミッミは昔見てたEテレの番組思い出すからすき

コメントを残す