【ひろゆき】僕が20代なら絶対やりますね。20代の内にすべきこと16選【切り抜き/考え方/価値観/仕事/人間関係/恋愛】



今までの放送で語られた20代(若い方)へのアドバイスを全てまとめました。 ひろゆき氏曰く「本当にやりたいことがあるなら年齢 …

source

「【ひろゆき】僕が20代なら絶対やりますね。20代の内にすべきこと16選【切り抜き/考え方/価値観/仕事/人間関係/恋愛】」への23件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    〜20代はどう生きるべきか?〜
    00:00 身につけるべき考え方
    01:03 学生のうちにやるべきこと
    01:56 社会人になる前にやるべきこと
    06:18 ●●歳までに人生が決まる
    07:17 20代で成り上がるには
    07:46 30代までに知っておくべきこと
    08:41 30代になる人に一言
    〜自己投資・お金編〜
    09:29 お金の使い方
    10:15 貯金or自己投資
    10:30 投資or自己投資
    11:26 いくら貯金できれば優秀?
    〜人間関係・恋愛編〜
    12:54 友人との付き合い方
    14:32 恋愛・結婚について
    〜仕事・働き方編〜
    16:32 仕事の選び方
    17:32 どんな働き方を選ぶ?
    19:56 令和時代に必要な考え方

  2. より:

    年収400で手取り13となっております

  3. より:

    貰えない事はないが動画内で言ってる通り減額され続けているし某弁護士系YouTuberに寄ると―5000万損をします
    つまるところ年金何て払わず自分で貯金してた方が絶対に良い
    というか上記の事を知らないもしくはしないというだけで5,000万損するとかマジでクソ過ぎるひろゆきも言ってたけどやっぱ社会に期待しちゃ駄目だね
    自己防衛おじさんの言う通りだよ

  4. より:

    なんかどや語りしてるな…

  5. より:

    年金はほとんどの人がもらえないんですか?今、年金を払っている人でも、これから先、50年後でも、年金はもらえないのですか?

  6. より:

    たぶん、今の若者たちが自分たちの制度を作ると思う。
    団塊ジュニアの周辺の世代は、なんだかんだで、上の世代の人たちに遠慮しがちだから、もう救いようがない。

  7. より:

    月5万円も払ってないのに月5万円もらえるならお得や

  8. より:

    大人の意見を聞くのも大事だけど何年か上の成功してる人の話聞いた方が時代とか世代関係なく再現性高く成功できるやで

  9. より:

    なんかひろゆき先生は怯えて腹減ってる犬っコロに似てる

  10. より:

    大学生の長期休暇は童貞を捨てる最後のチャンス!

  11. より:

    またまたまたまた神回vol4。

  12. より:

    小学、中学の基礎学力がシッカリしていればその後の努力は実のりが大きいですね。18歳前後はフルパワ-で勉強
    することでしょう。

  13. より:

    年金は破綻しませんが、貰う額は確かに減ります。限られた収入で過ごせるコツを早く身につけることと、あまり金のかからない多趣味は宝で、高齢になると趣味仲間などで楽しく過ごせます。ヤフオク等実益に繋がる趣味は必要。

  14. より:

    見ない聞かないを徹底的にしないと節約は無理やね

  15. より:

    年金は税です。

  16. より:

    今の若者話もっと悲惨な年金生活になることは間違いないけど、今の貧困年金生活者の殆どは健康保険料等をむしりとられ生活保護世帯の半分以下の金で生きるか死ぬかの瀬戸際の中で生きています。

    裕福な年寄りなんて、数%の、代々財産を受け継いでいる金持ちか、なんか悪徳な利権を手にした奴だけです。

    それは、今後も変わらないし、今の大概の年寄りでさえ、明日食べるお金はない。

    お前が、世代の分断を計り、年寄りを、悪者にすることには、怒りを感じる。

    今の年寄りも未来の年寄りも、ほんの一部の金持ちは有り余る金を持ち、それ以外の殆どは、明日食べる金もない生活保護以下の貧乏人だと言うことを踏まえて、若者に財テクを教えるべきではないかと思います。

    訳のわからない糞のような話は、大概にしろや!

    この屑が!

  17. より:

    自己愛性パーソナリティ障害ですねこの人。

  18. より:

    いいヤツと会う機会がなくなりました。51歳です(笑)

  19. より:

    2Chんて投稿者ゲスすぎましたよね.品位の欠片もない最低.最悪な輩どもだった.とも
    一二回覗いてみたけど.粗野/下品/胸が悪くなる…汚水を飲まされているような….

  20. より:

    手取り12万で月5万貯金はすごい…まあ実家暮らしで家にもお金そこまで入れてないとかならワンチャンいける…か…な…??

  21. より:

    年金もらえないのを分かっているのに払ってる人ってマジ馬鹿だよな

  22. より:

    年寄りを殺せれば全部解決するのにな。

  23. より:

    社会に期待してもしょうがないから個人でどうにかしようというのは馬鹿の発想
    社会が正常化しなければ個人は豊かになれない

コメントを残す