【ひろゆき】安倍元首相の訃報について…SPを批判するのは絶対にやめて下さい



チャンネル登録、高評価お願い致します! ご冥福をお祈りします。 【おすすめ再生リスト】 ・○○集(例:かわいい集) …

source

「【ひろゆき】安倍元首相の訃報について…SPを批判するのは絶対にやめて下さい」への49件のフィードバック

  1. より:

    この先有名人の方達は防弾チョッキ着るべきじゃないかなあ。それでも駄目な時は駄目だけど生還する可能性高いし、抑止力にもなるのかなと。

  2. より:

    いやいやその意見こそ結果論でしょ、警護が甘いってのは事実だろ。逆説するには無理があるわ。

  3. より:

    いや、spたるんでる。2発目を許した時点で失格です。

  4. より:

    安倍の死に方は良く無いに決まっているが、この世を作ったのは彼だから
    その反動で殺意が生まれて殺されても仕方がない面もある。
    安倍は反対勢力を排除した人物でもある危険な右翼思想の持主でもあった。
    どれだけ彼(安倍)が世の中を欺きミスリードしてきたかを考える
    チャンス(選挙もあるし)だ。

  5. より:

    相互信頼に甘んじて、刃物での事件しか想定してない訓練を行ってたのならspや警察の大元に問題ありじゃね…

  6. より:

    ここのコメントやネット見れば弱者を助ける精神が無いのがよくわかるわ
    そりゃ無敵の人も増え続けるわけだ

  7. より:

    銃や爆弾を想定していないのかよ。。。

  8. より:

    何度も言うが、SPは職務上止められなかった時点で悪い、でもSPうんたらが話の本質的な原因ではないから、SPにフォーカスするのは不毛って話

  9. より:

    日本のセキュリティがどうだったか?
    spが居て真後ろから近寄られてるのに良くはなかったね

  10. より:

    逆にSPに焦点が当たってる。。

  11. より:

    SPを批判したくないわ、こんな程度、普通の警備員もできます。SPと呼んでも、SPにならないと認識しています。

  12. より:

    例えば、医者が仕事でミスしても助けようと頑張ったって声が多いと思うけど、今回のspは助けようと動いてたし、後ろを警戒してなかったっていうミスだけであんなに非難されるのは違うと思った。2発目が来るまでの短い時間で、そもそも2発目が来るのか、どの方向から撃たれたのか、どういう行動が最善だったのか、判断するのは難しいと思う。事が起こったあとに最善の選択をするのは誰にでもできる。だからこの事件を受けて改善するのが重要だと思う

    あくまで僕個人の意見

  13. より:

    今回の警護は甘かった。相互信頼で成り立ってたとしてもそれが間違ってる事が証明された訳だし、警護を強化するか演説を街頭ではなくオンラインでするなど、対策を講じてほしい。相互信頼しててもそれを超える奴が出ることを想定しとかないとダメだし、市販のもので銃や爆弾を作れることも分かってるんだからSPや警察に責任がないとは言えない。ましてや元総理なんだから警備レベルを上げて然るべき。安倍さんは無念だっただろう。

  14. より:

    今更SPや警察を責めても結果論でしかない。後からならどうとでも言える。クビにしても解決しない。
    警備にあたった人が悪いわけじゃなく、人が違っても起こっていたと思う。
    「街頭演説」という選挙の形だったり、「刃物しか想定していない」という警備の構造の問題。
    責めるというよりは原因を追求して次同じことが起こらないように構造を変えていくしかない。

  15. より:

    まさか銃撃されないと思うのは民間人の考えで、SPもその考えでいるのは大間違いですよね。

    撃たれた時に防ぎきれなかったのは仕方ないと思う。そもそも撃たせられる距離まで不審者を近づけたのは失態だと思う。

  16. より:

    結果的にひろゆき氏が言ってることは環境を変えるという事。政治家含めて一人一人が色々な弱者を受容して行く社会を作る事がテロ等を減らす社会になるのは間違いないと思う。

  17. より:

    さすがひろゆきさん
    納得できます!

  18. より:

    SPを責めるのは違うと思うけど、組織として何かしらの改善をしていく必要があると思う。
    やり方はわからないけど、少しずつでも生きやすい日本にしていかなければならないと改めて感じた。

  19. より:

    本気の奴は銃をつかうのは想定しての範囲でないか?
    スナイパーが遠距離から狙撃したとか、自爆テロをされたとかなら同情もするが今回はお粗末過ぎという感が否めない。
    最悪の事態に対処出来ないSPってなんなのだろうと自分は思うけどな。

  20. より:

    サムネ変えて下さい心が痛いです

  21. より:

    ひろゆきも危険だよね

  22. より:

    SPを批判すり事で逆に自民党の安倍の尊厳性を高めるだけですよね!あれはSPとしては早く犯人を確保したのですから素晴らしいですよ!よくやりましたよSPは!

  23. より:

    でも現実的には要人が死んだんだからあらゆるこの時代にあらゆる面を想定して頑張ってSP受かったんだろ。1発目はしょうがないとしてもそのあとは伏せさせるとか行動はしないと居ないのも同じだよね何人雇おうが日本のSPわ‼️‼️‼️

  24. より:

    イヤこれわspのせいもあるよ!
    お金もらって職業にしている以上‼︎
    1発目わともかく、2発目撃たれてるし
    動画みるとボーっと立ってるだけでしょ
    飾りかw

  25. より:

    命を貼る気のないSP 守れないSP
    犯人確保SP結果VIP葬られた

  26. より:

    「銃器や爆弾を防ぐ事は想定外」とのことですが、いつの時代の話でしょうか。過去、総理を含む要人が銃撃された事件は多々あります。普通に安部さんの背後警備をしている目が一つでもあれば、近づく不審者を止めれたはず。
    あれだけの警備者がいて、誰一人安部さんの背後を見ている人がいなかったということでしょう。責められて当然で、そうしないと改善なんかしないでしょ。あくまで個人を責めるのではなく、当日の警備体制を責めて次に繋げなきゃ。

  27. より:

    イヤイヤ、SP個人を責める気は無いけど、1回目の爆発音で伏せさべきやった
    今後の模造犯も考えて、SP、警察は、拳銃、猟銃、改造銃を考えて
    人員配備すべき。警察は人員配備、公安が居なかった事も反省すべき。
    なんで安倍さんと思う 心より御冥福をお祈り致します。

  28. より:

    結果が全てだから責められるのはしょうがない。

    もし嫌ならSPを名乗る資格はない。

  29. より:

    暴力団関係で普通に押収されてるし3Dプリンターで銃作って逮捕された例もあるし爆弾とか銃想定してると思ったわ

  30. より:

    犯人はまじでインペルダウンLv6に幽閉されてほしい

  31. より:

    これは流石に警備ミスだろ

  32. より:

    何で嬉しそうなのですか?

  33. より:

    正解って永遠に無いと思う。

  34. より:

    悲しい

  35. より:

    そもそも安倍を守る必要がない。
    人間の価値は同じ。
    かわりにSPが死んだらそっちの方がかわいそう。
    今まで悪さしてきた報い。

  36. より:

    工場勤めなら直ぐ言われるだよ、KY不足って…

    いっぱい、書いたけど消したよ涙

    日本は安全、大丈夫は過去の過去の話。

    SPでも守り切れない事もあるさ…

    自分の身は自分で守るようにしなきゃ…防弾チョッキ着用してが普通な時代になったんだよ。

    今後、同じことが無いような世の中になって欲しい。

    ご冥福をお祈りします(T-T)

  37. より:

    安倍さんが死んだことによって日本の防波堤はなくなり、 このまま日本は終わります

  38. より:

    官僚主導の日本政治にSPは要らない 税金の無駄 首相が居なくなっても政治は動く ほとんどが組織票で選ばれた人たちだし 国民は貧富の差も凄い状態 それよりストーカーに恐怖し、警察に何度相談しても「あんたが死ねば警察動くよ」と無視され殺された女性に どうして一人でも警察官を付けてあげなかったのか? 公務員の時給は生涯賃金〈ボーナス 退職金〉で計算すると2500円以上 レスキューも居た! ホント無駄!

  39. より:

    撃ったやつ死刑
    撃ったやつの家族→逮捕

    くらいの見せしめをしないとダメなレベルの事件

  40. より:

    え?銃とか爆弾想定してなかったん? どんだけ平和ボケしてんの

  41. より:

    SP叩く人は自分自身がSP目指せばいいのに

  42. より:

    撃つ前に取り押さえないとね

  43. より:

    号外メルカリ販売する人を批判していいの?

  44. より:

    起きてしまったことは仕方ないが
    実際SPのひとはある程度の距離離れて守っていて犯人が近くまで歩いても警戒感もなく撃たれてしまってたように思う
    あの距離感だとナイフもって走っていったとしても守れなかったんじゃないかと思うな..

  45. より:

    ご冥福をお祈りします。
    日本は過去の失敗を叩くマスコミが多く嫌になります。失敗から学ぶ事が沢山あると思うので、今後どうしたらいいと言う番組や報道が増えて欲しいです。

  46. より:

    対刃物用のSPと対銃用のSPと2人いなきゃダメじゃん!馬鹿なの?

  47. より:

    確かに責めないでほしい。その人たちまでの命を奪ってしまうようなことはしないでほしい。政治家はよりよい社会の実現に向け尽力して国民には居眠りすることのないそういう志のある政治家を国会に送ってほしい。

  48. より:

    色々言い訳考えても護るべき対象を護れなかったのか現実

  49. より:

    2018年にも元・自衛官の発砲事件が起きてる。模倣犯が出ない配慮も必要。

    ニュースは改造銃について解説しちゃダメだよ。危ない人に銃の作り方や情報源を教えてるようなもんなんだから。

コメントを残す