贖罪と解放。イジメた事がある人とイジメられた事がある人の心の負担を軽くしてくれる作品【聲の形】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:36 聲の形、紙と電子版 1:07 聲の形の内容、連載を見送られた 4:29 マルドゥックスクランブル 8:37 感動した …

source

「贖罪と解放。イジメた事がある人とイジメられた事がある人の心の負担を軽くしてくれる作品【聲の形】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への3件のフィードバック

  1. より:

    いじめは絶対になくならないと思います。優劣をつける、個性をのばすというのはいじめもはいってしまうのかなと。動物の世界でも、群れから追い出されて孤独になる雄がいます。
    孤独に耐えられるか。これに尽きると思います。
    ただ、尊厳を奪うような言葉、行為は許されないと思います。やりすぎ、いいすぎだとストップをかける大人が必要であると思います。

  2. より:

    聲の形は好きだけど綺麗すぎる。
    本当のいじめはこんなもんじゃ無いし、
    いじめた側がここまで反省してくれることはない。

  3. より:

    "嫌な人"って言葉で河合出るの草

コメントを残す