【ひろゆき】小室圭さん母親の金銭トラブル説明4万字28ページ文書の感想



【ひろゆき】社会福祉と自由は足枷の時代。〈香る〉エールを呑みながら。2021/04/15 J21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】小室圭さん母親の金銭トラブル説明4万字28ページ文書の感想」への42件のフィードバック

  1. より:

    竹田恒泰、宮内庁ですら止められないあれだけユーチューブでも悪評しかないほぼ日本人全員から否定される結婚を止める事ができれば、
    金メダル100個くらいの価値があるかも。
    渡部も河村市長も宮迫も
    大逆転チャンスだと思うんですよね
    この結婚反対で炎上する理由あるのかな?
    逆に日本史に名を残すヒーローになれるチャンスかもかも✨

  2. より:

    この文章により、遺族年金不正受給の疑惑が出始め、ネットや雑誌等では騒いでるが、ワイドショーとの温度差にはビックリする。テレビ関係には何らかの圧力があるのか?気持ち悪いです。

  3. より:

    今回の28頁の文書も前回の「借金解決済み文書」(2019年1月22日付)も、小室圭が書いたものではない。代理人弁護士が作成したものだろう。それは公表する文章なので都合の悪いことを書けない。法律を専門とする弁護士が書いたと考えるのが妥当だ。

    特に「私、」「私は、」と区切っているところに特徴がある。このように主語を切り離すのは、契約書や証明書によく見られる言い回しだ。例えば「私、S物産代表取締役Xは、0氏が5年間弊社に勤務をしていたことを本状にて証明いたします」。

    今回の文章もそうだ。小室には28頁も書ける知力がない。2頁くらい書いたら脳が悲鳴をあげるタイプだ。
    ところで、28頁4万字ではない、約6万字である。

  4. より:

    法改正をするべきです。皇室を守る為に
    国民が選ぶ選挙にして
    お金も国民に報告してほしい。

  5. より:

    何かで聞いたんだけど、天皇って人権ないんでしょ?眞子さまはあるの?なかったら心を大事にとかってどうでもいいんじゃない?切り離せば良いだけじゃん

  6. より:

    裁判は、違法じゃなきゃなんでもありだけど
    人から賛成をもらうには、人しての筋がないと違法じゃなくてもセーフにはならないんですよね
    それわかってませんよね

  7. より:

    借りたことを認めることになるから〜
    と言うけど
    借りる人と、もらう人なら、もらう人の方が図々しい人として印象づくのに、
    なぜ、いい人に思われるように借りた人にしたいのか謎
    ただただ、返したくないだけの屁理屈長い

  8. より:

    いや、小室圭は持久戦にさえすれば勝てますから。
    "28ページ"とか"返さない→返す"は「何かやっているカンジ」を出すための小ネタでしょう。

    小室圭にしてみれば、皇女制度或いは女性宮家制度が出来るまで結婚を延期させたほうが得です。
    自身が皇族或いは準皇族になるにはって意味です。
    それ故、留学→国際弁護士になることを選んだのでしょうね。最居から皇族或いは準皇族になることを目的にしていたのです。
    確か、あと2~3年はアメリカでお勉強なはずです。

    小室圭は意外と頭がいいかも。
    ひろゆきサンみたいに。

  9. より:

    マトモな人は小室なんて相手にしないよ

  10. より:

    世論を味方につけた元婚約者の代理人は有能だと思うけど

  11. より:

    コムロさんのやってること、人間味がないんだよー。自分は法的に間違ったことはしてないとか、証拠がどうとか。そんなの知って正しいと分かっても、人としての魅力、なーんにも伝わってこないんだよー。人としての誠意とか、恩とか愛情とか。でも、もう、眞子さまがそんな人でもいいというんだから、周りはもうどうこう言わなくていいのかな。コムロさんは中身に自信がないから、そういう外的事実で身を固めてるのかな。

  12. より:

    あははははははw

  13. より:

    めっちゃどーでも良くね?
    何で小室圭の話だけ普段忌み嫌うマスゴミと一緒になって盛り上がれるのか分からん

  14. より:

    ほんと、皇室の話と裁判の話はポイントずれてる

  15. より:

    ①定職に就いていない。
    ②母親が大金を借りて返してない。
    ③大金のおかげで大学に行けたのに、恩義に報いて返済する気が無い。月々数万円ずつ10年程度で返せる金額であるにも拘わらず。
    ④親戚に自殺者が数人いる。
    皇族云々関係なしに娘が嫁ぐことに賛成する親っている?

  16. より:

    愉しそう

  17. より:

    小室さんもお母さんも元々こんな人やん
    それを承知で小室さんがいいんだろ?
    問題あるのは眞子さまでは?
    戦国時代みたいに親が強制的に相手見つけないと また役者の卵とかロックスターの卵とか連れて来るぞw

  18. より:

    両班ですねぇ~~    一向に働く気は有りません、、

  19. より:

    アウト無能

  20. より:

    まともな大人がいないからそれがなんだっての?小室圭は子供かよ、ばかばかしい。もうちょい面白いこと言えんのか。

  21. より:

    金欲しさで必死で笑う。

  22. より:

    佳代さんの遺族年金給付金の不正受給の疑惑!
    婚約者を装っての結婚詐欺では?親族の複数人の自殺…遺産相続問題に反社を使う…生命保険問題…
    贈与税を納付?全額よく覚えて証明できましたね

    帝国ホテルの写真撮影で靴を貰った圭さんは一緒に写りましょうって言わないの?元婚約者は金蔓だった…

    皇室は公人です!国民は捕まりますが…
    皇室特権階級は何をしてもいいの?

  23. より:

    母の元婚約者から支援を受けて成人することができたので、これから少しずつではあっても恩返しさせて頂けるよう、頑張っていきますって言っておけば割りとすんなり結婚できてたんじゃないの

  24. より:

    横粂さんと同じこと言ってますね。

  25. より:

    小室圭本人が書いたんじゃなくて弁護士が代筆したんだと思う。

  26. より:

    今回の問題の根源であるA氏の代理人が週刊現代の記者??? A氏ってそこまで阿呆だったのか。

  27. より:

    小室さん及び周囲にまともな人がいないのは同意します。
    元婚約者の方は散々、小室母にお金を吸い取られてしまって弁護士費用を払うお金がないそうです。
    だとしたら、週刊誌の人を代理人にするのは案外いい方法のような気がします。
    書かれるかもだけど、小室さんが眞子さまパワーで元婚約者さんを悪者にした時に、世に自分の声を出すことができるからです。
    今回もそうでした。
    小室さんの文書で不快になった日本人は多いですが、元婚約者さんの文章は正直で納得し寄り添えたという人が多いように感じました。

  28. より:

    そもそも皇族と結婚したら結婚一時金として「1億円以上」の祝い金が懐に入る
    世間に渋滞晒すならさっさと払ってしまえばよかった
    お金がなくとも利子20%払いますとでも言えば、誰でも貸してくれただろう?

    まぁ…他人に施しを受けて当然という小姑と一緒になりたい眞子さまも理解できないが
    人間としてのプライドがあったら結婚してない相手から施し受けるべきじゃない

  29. より:

    こいつ自身弁護士なんじゃねぇのか

  30. より:

    まこさんも無能って、ことやな

  31. より:

    ホントに登場人物が全員どうしたものかな〜

  32. より:

    コメ欄を見てると露骨に宗教が問題って言えないから借金問題にしたんかな?

  33. より:

    元婚約者の反論記事も読んだ上で言った方が良かったね!
    週5日勤務 家賃8万 71歳

    弁護士さんを雇う余裕なさげでした!

  34. より:

    橋本弁護士が小室さんが被害者って言っていたのはこれか。

  35. より:

    無能なんだけど、つけ込めそうな相手をかぎ分ける嗅覚はあるんだろうなぁ

  36. より:

    陰謀論はこうして無能から生まれるw

  37. より:

    もうね、的を得すぎ!
    出演者すべてが曲者ばかり。

  38. より:

    小室の周りが無能ということは…??

  39. より:

    (*'▽')?
    払ってもらった学費は存在するなら払えば?余裕あるでしょ?

  40. より:

    なるほど
    つまり、元婚約者側が完全にメディア側で、だからメディアの報道が常に一方的になってんですね
    それにしても元婚約者の代理人が週刊現代の記者って酷いな
    こんな情報どこのテレビも言ってないですよね

  41. より:

    元婚約者、ご老体だし経済的にも苦しいから弁護士雇えなかったんだよ。。悪く言わないで。。

  42. より:

    母親が遺族年金不正受給で逮捕されるから解決金()として借金返済するらしいです。

コメントを残す