【シン・ウルトラマン】「最初見た時からずっと引っかかってたんですよ」ゾフィーの謎【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画の切り抜き元、 https://youtu.be/HOqI2GVPTUw ご視聴ありがとうございます。チャンネル登録と高評価よろしくお願い …

source

「【シン・ウルトラマン】「最初見た時からずっと引っかかってたんですよ」ゾフィーの謎【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への34件のフィードバック

  1. より:

    ウルトラマンがいなかった世界線というのがパラレルワールドでしたね

  2. より:

    この人ほんと歌いたがりだよね

  3. より:

    裁定ね、最低てw

  4. より:

    最初に出てきたメフィラスとの戦闘中メフィラスが気づいたウルトラマンみたいなやつって、宇宙人ゾーフィじゃないの?w
    あのめちゃくちゃオタクネタのゾーフィ!w
    身長二メートルくらいで、ゼットンを操れる敵星人って言う、昔出たオタク本に載ってた伝説のキャラw

    最後にでできたのはゾフィーなのかな?って思った。
    だからメタバースだのなんだのじゃなくて、単純にキャラが二人いただけだと思う。

  5. より:

    Q.なぜゾフィーではなくゾーフィなの?

    A.当時の児童誌の誤植のオマージュです。児童誌でゼットンを操っているのがゾフィー(ゾーフィ星人)だと誤解して誤植してしまったのが元ネタ。
    だから今回ゾフィーではなくゾーフィで、ゾーフィがゼットンを起動させた。

  6. より:

    キャラ変、私の好きな言葉です

  7. より:

    エコーかかってただけで普通に最後もゾーフィって言ってた気がするけどね

  8. より:

    ガツガツの大人向けマンだったけど強面ゾフィーが「ひかりのくに」って言うの可愛いなって思った www

  9. より:

    ウルトラマン作品以前に庵野作品(監督ではないけど)として見たら確かにそうかも。

  10. より:

    地球人の存在が全宇宙に通達された、というのは中華SF『三体』と同じ。
    宇宙空間に知的生命体があればより高度な文明が攻撃してきて殲滅される。
    庵野はこれを読んだのは確実。

  11. より:

    本国の意向だっけ?
    ゾーフィが命令受けて来たならさすがに記憶に残ってる気がするんだが
    地球人と融合したウルトラマン以外は当然地球人類の滅却を最善とするみたいな感じじゃなかったかなあ

  12. より:

    ゾーフィとゾフィーのくだりはよくわからないが、キャラ変に関しては絶対不可能だと思っていたゼットンをなんとか葬り
    地球の破壊を防いだことがあったからこその、あのセリフだろうと。
    岡田斗司夫って人の心がわからないのか?

  13. より:

    まどマギのキュゥべえを出したのはそういうことか

  14. より:

    ゼットンは倒した空間出てきて草生えた

  15. より:

    確かに最後の最後に言い間違いをそのままにする訳がないよね?あの庵野秀明が!当然撮り直してる筈だがしてない、と言う事は意味があると言う事か?多重宇宙の話が出ていたのでウルトラマンを見つけてくれたのは皆んながよく知ってるゾフィーだったんだろう。つまり命を2つ持って来た可能性がある。

  16. より:

    初代ウルトラマンとウルトラセブンは兄弟ではないと思ってます。ゾフィーも当然上司であって兄弟ではないですよね。ウルトラセブンまでは当時の大人が視ても耐えられる特撮だったと思いますが、新マンから子供向けになった様な感じがします そしてタロウで父とか母とか爺さんとか兄弟とか…自分も当時子供でしたが馬鹿馬鹿しくなって見なくなってしまいました

  17. より:

    いや、ふつうにゾーフィのまんまじゃないの
    そんないきなりゾフィーに挿げ替えるような不自然なことあるかな
    それともすごいあやふやな次元の存在として描かれてるのか

  18. より:

    2:03 恐らくここの字幕は最低ではなく裁定が正しいかと

  19. より:

    考え過ぎでしょ。自らの命を差し出してまで地球人類を守ろうとしたウルトラマンの姿を見て普通に考え直した、でいいと思う。ゾーフィがラストの会話でゾフィゾフィゾフィゾフィに聞こえるのは昔の最終回のあの強めのエコーに寄せただけ。

  20. より:

    メフィラスがゾーフィの姿確認した瞬間、逃げたのすこ

  21. より:

    メタバース?wwwww

  22. より:

    ゼットン崩壊後のシーンどこかで見た記憶が・・・
    って思ってましたけど、「トップをねらえ」だったか!!

  23. より:

    まーた昔の焼き直しか
    パチンコの機種並みの安易さだな

  24. より:

    同じ解釈で安心した

  25. より:

    ブラックホールの造形がインタースステラー型でああ、もうブラックホールは固着したんだなっておもった

  26. より:

    メタバースではなく、マルチバースねw

  27. より:

    昔の児童書の誤情報だった、ゾーフィーのオマージュと、逆手にとった設定の話だとばかり思った。
    ゾーフィーは読んだ時意味かよくわからなくて、ゾフィー以外によく似たのがいるものと認識してた。

  28. より:

    ありゃあ飛鳥了と不動明のメタファーでしょ、庵野すきだもん┐(´ー`)┌ きっとゾーフィは両性具有だったんだよw

  29. より:

    キャラ変だと双子(もしくは6つ子)か多重人格も有りかも⁉️

  30. より:

    ゾーフィーは昔の児童書の誤植をオマージュしたという推測がありその辺を語ってくれると思ったのに

  31. より:

    多元宇宙を移動して別の地球に還ってきて、そこにいたのはゼットンを使役するゾーフィではなくウルトラ兄弟の長男、皆がよく知るゾフィー兄さんだった。

    そう言いたいんだろうけど、肝心の移動したウルトラマン自身は中身が変わってないのだから、そのウルトラマンの言い方がいきなりゾーフィ⇒ゾフィーに変わるのは辻褄が合いません。

  32. より:

    初代に於けるウルトラマンに対するゾフィの立ち位置ははっきり言って不明ですよね、だって「私は宇宙警備隊隊長、ゾフィー」って自己紹介してるんだから
    面識なんてないけど「宇宙警備隊」と言えばその組織くらいは伝わる感覚ですよね。
    ウルトラマンがNY警察とか州警察の立場ならゾフィはFBIっていってるような感じ。

  33. より:

    公式がネタバレ解禁してからサムネイルでネタバレを表記したほうがいいぞ

  34. より:

    猿の惑星で、別の次元に最期に帰還すると リンカーンの銅像の顔が猿に?帰還失敗で終わる別バージョンですね。

コメントを残す