電通によってぶっ壊された安っぽくてしょうもない東京オリンピック開会式を語るひろゆき



【ひろゆき】個人は性善説。組織は性悪説。Deck & Donohue PaleAleを呑みながら。2021/07/22 J21」より抜粋 …

source

「電通によってぶっ壊された安っぽくてしょうもない東京オリンピック開会式を語るひろゆき」への28件のフィードバック

  1. より:

    国民から嫌われる劣悪企業の社員で恥ずかしくないのか。軽犯罪で成り立っている組織としか言いようがない。

  2. より:

    日本人だけど日本にはもう過去の栄光しかないと思う.
    それに気づかずに過去の栄光を自慢する日本人がどれほど多いものか…
    これからも癒着に甘えて廃っていくのは目に見えてるよね.

  3. より:

    悪が作った
    建前だけ一丁前で、中身がないことが普通の日本
    とうとう文化や芸能、エンタメにまで影響が出始めたのか、、
    文化へも、芸能へも、芸術へも、エンタメへも、各国へも、愛が足りない
    これが日本
    現場の人の愛を潰すことに特化してる
    愛を持たない方が上に立ちやすいからね
    本当に良い物を、こだわりのある選択を、日頃からしてる人が増えれば、どんどん良くなる

  4. より:

    後付けの建前だけはちゃんとしてるからな日本

    日本は多民族国家でもないわりに、文化エンタメ芸能において、多様性がある国だから、そこに何らかのテーマを複数組み込んで、それぞれの専門家と打ち合わせを重ねれば良い物は作るのは難しくないと思うんだけど、、

    上の方で金や利権のことだけしか考えてないやつが作ったら、まじでしょうもなくなる。芸能へも、文化へも、各国へも愛が足りない。

  5. より:

    1億ぐらいで作れないの?あと166億もあれば病気の人たくさん救えるのに

  6. より:

    どうにやるとつまらないものになるかの見本。つまらなさも極まれり。見なければよかった。

  7. より:

    入場BGMとピクトグラムの発想は許せる。むしろ好きすぎる。
    でも物足りなさがあるんだよなぁ……

  8. より:

    期待しすぎたね
    期待なんかするのでは無かったね

  9. より:

    マジで海外が思ってる日本のイメージと、日本らしさをそのまま投影してくれるMIKIKOさんのだったら良かったのに、アイヌとかタップダンスとか、マジで興味無い。
    日本らしさが無いし、そもそも日本でもマイナーな位置にある物を紹介してんじゃねぇよ。

  10. より:

    それ自殺じゃないじゃん

  11. より:

    電通もだし、日本どこもここも腐りきってるね。恥ずかしい。

  12. より:

    分かりません!テーマががちゃがちゃだったwww学芸会の方が、面白いと思ったねw

  13. より:

    ゲーム音楽と、ドローンか何かでエンブレムを形作ったやつは良かった。それだけは良かった。

  14. より:

    ドラクエまじ神

  15. より:

    どうせ電通がまた中抜きしてるんだろ
    いつまでこんな詐欺会社がのさばる社会のままなんだろうね

  16. より:

    開会式はボランティアの人が開いてたとばかりw
    テーマは160億円を無駄にできるほど日本は裕福、ですな

  17. より:

    日本人はプレゼンテーションが下手くそ、サプライズも無い。日本文化の宝の持ち腐れ。スポーツの祭典を利権の祭典にするなよ!

  18. より:

    東京五輪などなかった

  19. より:

    会社に経歴詐称しても私文書偽造にならんから殆ど犯罪に問われることはないだろ。給料詐取になることもないし、だましたもん勝ちだな。

  20. より:

    イッツアスモールワールドに乗ってる感じ

  21. より:

    NieR最高すぎたんだよ!

  22. より:

    無能が頑張るとヤバいねw

  23. より:

    一生日本でオリンピックやらんでええわ。税金の無駄遣い。返せや。

  24. より:

    ひろゆき、馬鹿なオレに何時もわかりやすい説明有難う。
    たまにはゆっくりしなよw

  25. より:

    あんだけ金かけといてあのレベルの開会式はないよな

  26. より:

    なんで開会式がこんなにダメになったのか知りたくて覗かせて頂きました。こんなにもくだらない理由だったんですね。世界中が注目する舞台で情けない。自殺者まで出してたなんて。

  27. より:

    マジ許せん話しですよね
    使ってない作った着物何億?
    関係者殺していいですか?

  28. より:

    安倍マリオと菅ルイージ

コメントを残す