【ひろゆき】小学生の息子のひろゆき化が止まらない!助けてください…ひろゆきっずの対処法をアドバイスします【切り抜き ひろゆき切り抜き 論破王 真似 モノマネ 子供 小学校 社会現象 hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 小6の息子のひろゆき化が止まらない…

source

「【ひろゆき】小学生の息子のひろゆき化が止まらない!助けてください…ひろゆきっずの対処法をアドバイスします【切り抜き ひろゆき切り抜き 論破王 真似 モノマネ 子供 小学校 社会現象 hiroyuki】」への23件のフィードバック

  1. より:

    論破とは「議論して相手の説を破ること、言い負かすこと」とあります。
    ひろゆきさんが言ってることは、「落馬したよね?」と言われて「いやいや、馬から落ちたけど落馬はしてないよ」って聞こえます。

  2. より:

    馬鹿が増殖する原因は「論破」の定義をはき違えた暗記をしていること

  3. より:

    相手を説得することと、論破は全く違う。
    また、正しい事を言えば相手が説得されるわけではない。説得力交渉力と、論破を混同してる低脳がいかに多いことか。
    思春期のガキか、精神年齢がそれと同等のやつに多いね

  4. より:

    子供はともかく、
    大人までひろゆき≠論破て本当に思っている事にビックリ!!
    日本の読解力、思考力がここまで落ちているとは、、。
    日本の未来が本当に心配だわ

  5. より:

    どうやらこの論破王は論破王とは云われたくないのかもしれません。

    「論破」とは、
    紀元前400年くらい前のアテネにいたソクラテスという人が生み出した「無知の知」という思考方法です。
    簡単に言うと「何も知らない人が最も知恵がある」といことで、
    あらゆることに疑問を持ち、相手の意見を聞き反論しながら自身の知性を高める方法です。
    当時、誰もが認める知識人とされたソクラテスはこれを使って、当時の他の知識人たちを論破しまくって死刑になりました。
    その後弟子のプラトンが自分の心に向かって「論破」を繰り返すこと、
    言い換えれば何かに「熱中」することによって自身の知性を向上させる「自問自答」という思考方法を考えつきました。
    と、なんかの本で読みました。

    「頭の悪い人と話しをすると、相手の考えをくみ取ってくれないから、話し合いができないっていうパターンの人がいる」0:20
    彼が論破王ではないと理解できない人とは、話し合いどころか質問に共感して望む回答をくみ取るつもりもないようです。
    そして、あえて論破王らしいわかりづらい話をすることで反面教師を演じてるのかもしれません。
    小学校6年の子供でも理解できるようにアドバイスするとしたら、
    「それはうわべだけを真似してるだけだよ。そんな「論破」みたいなことばかり云ってたら好きな女の子に嫌われちゃうよ。もう少し大人になって勉強がんばってなぜそうなのか言い返せないと、そっちの方がもっとカッコ悪いよ。そんなことより(せっかくまだ若くて何も知らないんだから)自分が「熱中」できるスポーツとか音楽とかで世の中のためになることで、何があるか(「自問自答」)探してみたら?ってひろゆきが云ってたよ。」
    とかで十分伝わると思います。

  6. より:

    自分から名乗る肩書は覚えてもらえないけど
    人に勝手に付けられたあだ名やニックネームは根付く
    むむむむ

    それはそうと「ハイロンパ」と〆て論破したやつ見たことないわね

  7. より:

    日本を捨てたひろゆきがマトモと言うのには無理ある

  8. より:

    スゴいなぁと思いましたが…。小6の子や会社員の人は、今後“自分”を見つけてほしいです。

  9. より:

    ひろゆきに聞かせてやりたい

  10. より:

    ひろゆき=論破がやっぱりみんな最初に来るんやろね

  11. より:

    ひろゆきさんは、ディベートがとても上手な方だと思います。テレビに出ていらっしゃる、おじさん達の話し合いを見ている方が、いやいや…もっと討論の仕方学ぼうよ。と思いますが(笑)
    日本も学校でディベートの授業があれば良いのに。

  12. より:

    孔子やキリスト並みになってきたか。

    本人は何も記した訳じゃないのに、周りが持ち上げて本人がやった体で書物(記録)を構築していく現象。

  13. より:

    入学式に揃ってスナックのママみたいな格好をしてきたモンスター親子
    いまは小5になるガキは嫌われ者の卑劣な嘘吐きに育ったがこの愚物をアイドル視しているらしい
    (悟性の低劣な)小学生に人気があるってのは、そのままこの男の本質とレベルを指し示しているんだよね
    その辺にちょうどいいってこと(笑)

  14. より:

    ひろゆきさんの神格化が止まらない…

  15. より:

    ひろゆき気取りの奴はほんと痛い

  16. より:

    高校の違うクラスの奴がひろゆきみたいな口調でほぼ全員から嫌われて最近見てない

  17. より:

    ひろゆきさんが相手を言い負かす時は眉毛が上り独特な顔をする。8才の女の子が ひろゆきさんの真似をしてるから何故か聞いたらパパが仕事をしながら ひろゆきさんのYou Tubeを流しているらしい

  18. より:

    人間は矛盾だらけですし
    全てを言語化できるわけでもなければ
    秒で返事できるってわけじゃないですからねー

  19. より:

    サムネが面白すぎる

  20. より:

    論破=言い負かすって事だからねww
    確実に嫌われる

  21. より:

    髭をひろゆき化した所
    表情が緩やかになりました

  22. より:

    サムネバキュームほんと草

  23. より:

    いちゆき!

コメントを残す