毒親からモラハラを受け続けた人の末路…実家暮らしでこの状態になったら手遅れです…【ひろゆき 切り抜き 論破 引きこもり ニート 】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「毒親からモラハラを受け続けた人の末路…実家暮らしでこの状態になったら手遅れです…【ひろゆき 切り抜き 論破 引きこもり ニート 】」への11件のフィードバック

  1. より:

    子供は親のおもちゃじゃないからね。
    自由にさせたいわ。

  2. より:

    日本などの東アジアに毒親が多い理由は

    東アジア人に中国の最悪の思想である儒教思想が根付いてしまったからでしょうね。

    親には孝行して年長者を敬えという親にとって都合がいい親孝行奴隷の量産の為の思想。

  3. より:

    マツコデラックスも一時ひきこもりだったらしいけど、いま成功してるよね✨

  4. より:

    「看護婦」の昭和感w
    あの事務次官に同情的な世論が異常と思ったが。マスゴミだけかな?サツ人もやむなしなのか?マジかよ

  5. より:

    子供のために、イヤな仕事を我慢して続ける親もいるのに、我が子を手に掛けるのは相当…
    まぁそうかもしれませんね。
    しかし、最終学歴がどうかは知りませんが、病欠以外登校し、卒業し働いて、結婚して孫の顔見せてくれる
    …筈の我が子が、怒鳴り散らし暴れている。もしくは引きこもっている。
    もう家庭はめちゃくちゃで、日常生活がままならない。夢も希望もないって状況で果たして
    『今でも可愛い大事な我が子』
    って思えるか。
    ひょっとして両親を毒親認定するよりも、我が子をハズレ認定する方が、ハードル高いかもしれませんね。なんか非難されまくって、1ミクロンも同情されなさそう。

  6. より:

    ひろゆきさん、統失を馬鹿にしてた?

  7. より:

    親が支配的な人で「あれやれ」「こうあるべきだ」みたいなのがうるさくて自由もなくて引きこもりがちだったけど、親戚に相談してそれがなくなった結果めちゃくちゃ暇になった。暇だから人と遊んだり勉強したりいろいろできるようになった。昔は周囲の人がなんであんなに行動力あるのか不思議で仕方なかったけれど、全部親からのストレスだった。

  8. より:

    ワイも大学受験失敗して引きこもりになった視覚障害持ちだけど、免許も視力制限で免許も取れないから自分でも人生八方塞がりでどうして良いかもう分からないから一日の殆ど寝てる…。ゲームもスポーツも全部ダメでうつ病だし生きててつまらん。男だからテキトーに働いて結婚して主夫にもなれないし早く安楽死したい。

  9. より:

    引きこもりは家自体も家族病理抱えてるしある意味しゃあない。親を批判して出ていけば親戚に叩かれたりするし。
    でも長い人生早めに物理的に離れて好きに生きる方がまだ良いと思う間違いなく

  10. より:

    一般に言われる例はアニメの影響もあるのではないかな?

  11. より:

    実家のソファでゴロゴロしながら観てます。

コメントを残す