【ひろゆき】みんな「言わない」キラキラネームの末路。光宙(ぴかちゅう)」は容認?【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki 苗字 `】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 就職が厳しくなる 1:19 キラキラネーム否定 …

source

「【ひろゆき】みんな「言わない」キラキラネームの末路。光宙(ぴかちゅう)」は容認?【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki 苗字 `】」への26件のフィードバック

  1. より:

    0:00 就職が厳しくなる

    1:19 キラキラネーム否定への反論

    1:37 優秀であれば問題ない

    2:29 見えない形で損している

    3:34 キラキラネームを付ける親が減る

    5:23 結局は本人が気に入るかどうか

    6:56 名前より顔が重要

    8:31 阿部プリンセスキャンディ

    8:57 マイナーな名前の犯罪率

    9:50 変わった名前は人生不利になる

    11:49 お気持ち主義の人

    13:07 僕なら採用します

    ご視聴ありがとうございます♪

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

  2. より:

    やれイノベーションだ、個人の自由だ、ダイバーシティだとか言ってる人は、承認欲求と自己利益を求めている人が多い傾向がある。 個人の感想ですがね。

  3. より:

    キラキラネームに、可愛い子供はあまりいない現実…

  4. より:

    無難でいい名前に生まれられて良かった

  5. より:

    子供に恨まれないならいいんじゃないかな

  6. より:

    知り合いに河野和之(かわのたかゆき)って人がいて、
    どこに行っても初対面で、こうのかずゆき、と言われる。

    そいつの親は長年こうのこうのって間違われてたのに
    息子にアテ字でさらに困らせるとか、バカな親だと思った。

  7. より:

    近所の子、月と書いてムーン。月が綺麗に出てた時産まれたらしい。男か女かすら、分からん。

  8. より:

    ピカチュウ君、お爺さんになって頭が禿げた時、孫からピカ爺って言われるね。

  9. より:

    騎士=ナイトはぎり許せる範囲。

  10. より:

    誰でも知ってるような上場企業の人事部の話しで、キラキラネームの人は本人が優秀でも書類選考すら通さないそうです。理由は、高確率で身内にヤバい人がいるそうです。

    私が働いている一部上場企業に何故かモンモンがある元ヤクザが働いています。
    機嫌が悪い、気に入らない等の理由で胸ぐらを掴んだり脅したりする様な素行の悪い人がいますが子供の名前が「ココア」でお察しって感じですね

  11. より:

    キラキラネームではないけど学生の頃の友達で家康って名前の子は居た。あと外人風の名前、例えばレナとかナオミあたりもめっちゃ居る。古風と外人風が割とどの歳になっても使える現実的な名前でモテるし非常に良い。ピカチュウとかアリエルだと若い時代にいじめられるとかも当然あるだろうけど、一番辛いのは年取ってからピカチュウ爺ちゃんとかアリエルオバさんとか言われるのが一番最悪なシナリオ

  12. より:

    ひろゆきさんは私の代弁者(感謝!) 私は自分の子供(男2人)の名前は、男女明確化(男女どちらにも使える名前回避)、小学校で習う漢字使用(難読・誤読回避、IT時代変換も簡単)、記名時間考慮し画数最小限の漢字使用。マークテストなら残り1秒ヤマカンで2個は塗りつぶせ人生変わることも。名前ほど便宜的で軽率で本質から程遠いものはない、という手塚治虫さんの教えからw

  13. より:

    子供と自分の人生は、「似てるようで別物だ」っての忘れちゃいけない

  14. より:

    泡姫w ソープ嬢みたいだなw

  15. より:

    子供の名前使って自己主張してこなくていいから。恥ずかしい。

  16. より:

    アニメキャラの名前の方が共感は得やすい。
    友達とかできる
    いじられキャラになるかもしれんけど。
    意味の無いキラキラネームは無価値。

  17. より:

    キラキラネームが嫌だったら 15 才で自分で手続きが出来ますよ

  18. より:

    自分は息子に重吉って名前にしたぞ。渋いだろ?

  19. より:

    キラキラネームも良し悪しがあると思います。カタカナ英語の読み方を日本語訳の漢字に当ててるのは正直ダサい。人生マイナススタートかもしれませんが、その後の不幸になるか幸せになるかの幅が広い感じがするので、成功したらもの凄く幸せになれるけど成功しなかったらもの凄く世間から叩かれるイメージ。

  20. より:

    今こそ佐藤ピカチュウネタや!

  21. より:

    セクシー女優と同じ名前も可哀想。それなら、キラキラを選びたい。男性視点

  22. より:

    (笑)頭おかしい

  23. より:

    キラキラネーム=無駄なピアス!=刺青=育ちの悪さ!あながち間違いではないと思います。キラキラネーム=若年で学歴低く若くして出来ちゃった婚!親も出来ちゃった婚でまだ若い!負の連鎖?(貧乏大家族的なイメージ)
    履歴書の内容ではなく見た目と名前ではじかれるのは間違いないですねっ。

  24. より:

    まぁアレよね。
    夜神月がいい例よね。

  25. より:

    確かに変な名前つけられたかたは可哀想ですね!
    ただなんとかなるんでピンチをチャンスに変えてほしいものですね✨

  26. より:

    俺はヘンドリクソン。キラキラネームによく間違えられる。

コメントを残す