【ひろゆき】3連休第3波でGoTo見直し!?政治家は何がしたいの?



【ひろゆき】綺麗な水に一滴でも毒を混ぜたら全部毒。HAPKIN BEERを呑みながら。2020/08/14 V01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】3連休第3波でGoTo見直し!?政治家は何がしたいの?」への18件のフィードバック

  1. より:

    無能な政治家よりまだ俺の方がマシかも

  2. より:

    考える能力が無いからしょうがない

  3. より:

    こいつらに日本は託せない。

  4. より:

    脳死プレイ…?

  5. より:

    もし、日本人の衛生観念が他国と同じ感じだったら今頃は目も当てられない状況になってたやろな

  6. より:

    「日本人は長期的計画を立てられない」これは正しくて、特に政治家はこの呪縛から逃れられないだろう。何せダム建設すら満足に出来ない

    だから大きな計画は民間でやるしかない。商売をしながら少しずつ使える予算を増やして、環境保護など聞こえの良いことを謳って投資を募り、大きな計画を推進する。ビル・ゲイツなんてまさにこれ

  7. より:

    コロナだけじゃないと思うけど「とりあえず誤魔化してなんとかならないか」基本これなんだよねw
    今なんとか凌げればそれでよし、将来の事は誰もみていない。
    その結果が今の日本だから、この先の日本は確実にダメになりますと。

  8. より:

    菅政権はコロナを放置し死者数を増やす一方で、全ての省庁の上に属するデジタル庁に外国人を入れるとかほざいてる。北海道はアイヌによる自治権獲得をバックアップし、コロナは自粛を求めるが外国人の出入国はザル。

    日本国民のことなんてこれっぽっちも考えていないどころか、日本を外国に売ることが正しいことだと本気で思い込んでる節がある

  9. より:

    ふわふわしてんだよね

  10. より:

    国家が超長期的な計画を立てるとしたら何の分野でどのような計画を立てるんだろう。

  11. より:

    野党が無能過ぎてこの政党引きずり落とせないのもまあまあ草

  12. より:

    アベプラでひろゆきにブチキレてた宮沢の竹やり精神も虚しくGoto停止の流れになりました。
    やっぱ日本の政策は政治家サイドの都合なんです。票に飢えた政治家たちが上から一方的に餌を施して短期的にご機嫌伺うだけの、目先三寸でミクロな公助。
    受け入れ病床数も必要だが感染者を重症化させないための軽度コロナ専門病院も必要、さらには感染者をこれ以上増やさないため不要な観光飲食ブレーキがもっと必要です。

  13. より:

    もうておくれで

  14. より:

    このままで大丈夫なんだろうか
    すごい怖いなあ

  15. より:

    20年後を考えたらコロナどうでもいいよね
    対策ばかりして2040はまだそれなりかもだけど2041の新成人かなり居なくなるだろうねえ。これ語る人いないのが一番怖いよ

  16. より:

    我々が知らないだけで色々やってますよ
    小泉政権の時の「骨太の方針」とか他にもあるんじゃなかろうか
    テレビとかに出てこないけど…

  17. より:

    Gotoやっといてニュース番組で、

    観光客がこんなに増えた(悪い意味で)

    みたいな報道の仕方してんのほんと笑う

  18. より:

    頭が回ってなかった

コメントを残す