【ひろゆき】ペットを買う人は人間のクズです。ペット買う人と「ペット好き」を公言してる人について語ります。【切り抜き/ペット/ヒカキン/まるを/ペットショップ/バカ】



目次 00:00 ペットを買う奴は人間のクズです 01:58 某有名YouTuberの猫について 02:37 殺処分を無くすには 03:35 「ペット好き」について …

source

「【ひろゆき】ペットを買う人は人間のクズです。ペット買う人と「ペット好き」を公言してる人について語ります。【切り抜き/ペット/ヒカキン/まるを/ペットショップ/バカ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    目次
    00:00 ペットを買う奴は人間のクズです
    01:58 某有名YouTuberの猫について
    02:37 殺処分を無くすには
    03:35 「ペット好き」について思うこと
    05:29 ペットを「買う」ことについて

  2. より:

    本当に大切に思ってる人は家に来るから引き取りてがないから仕方なく飼ってる人が多いね。あたしもペットを飼いたくないのは死んでしまうのが辛いから。
     飼いだしたら面倒みだしたらかわいくて仕方なくなるから大事にしてしまうから他の人が何故か影響を受けて飼いだすから女性は自分の精神を落ち着けるためだけにお金や人を通じて飼おうとする。
     自分を装うために飼いだすみたいだよ。

  3. より:

    おっしゃる通り、ペットを売れない法律にするべきですね。

  4. より:

    とりあえず生体販売禁止、ブリーダー国家資格になれば変わるのかな?

  5. より:

    言いたいことはわかりますが・・・
    配偶者と死に別れた人が再婚するのはどうなのでしょう?
    そういう人が婚活業者に金を払って利益を与えて新しい相手を探す行為はどうなのでしょう?
     (まぁ、あぶれた人が廃棄されるわけではありませんが・・・)
    『前の相手のことはもういいの? もう平気なの?』と責めるのでしょうか?
    ウチに来た子たちは元野良ばかりでペットショップで買った子はいませんが、何故か次から次へと縁があって迎え入れてきました。
    今までいた子が亡くなって新しい子がやってきても、それはそれで新しい出会いなんです。
    何年経っていても前の子のことを思い出して涙することもあります。
    決して新しい子は前の子の代わりではないんです。
    ペットを亡くした方が『こんな悲しい想いはもうしたくないから、ペットはもう飼わない。あなたはどうして次の子を飼えるの?そんなに簡単に前の子を忘れられるの?』などと言う方がいますが、そんな考え方こそがペットを代わりの効く物として捉えているようにしか思えません。
    前の子も新しい子もそれぞれが一個人なんです。決して代わりではないんです。
    『教え子が自殺したからもう教え子をもたない。もう誰にも教育しない』と言っている教師のようなものです。
    確かにひろゆきさんの言うとおりペットをおもちゃのように考えている人もたくさんいると思います。
    でもそれが大半ではないということも認識して頂きたい。
    それは一部の愚か者です。
    一部の愚か者がクローズアップされることが多いので、それが大半のように思われるのかも知れませんが、それは違います。
    一部の愚か者と同列に扱われるのはとても心外です。
    クズと呼ぶならペット業者の方でしょう。
    お客の側はペット業界の実態を知らない人もたくさんいるのだから、それを『人間のクズ』と呼ぶのは余りにもこじつけが過ぎると思います。
    ただ人を罵りたいだけなのですか?

  6. より:

    ひろゆきさんは、ぬいぐるみはどうですか

  7. より:

    わかるー。犬猫を金で買ってきて喜んでる人って意味わからないし付き合いもないです。
    特にペット死んで新しいの買ってくる人が世の中で1番気持ち悪い。

  8. より:

    良かった…………ペットショップ私も嫌いです…

  9. より:

    私もペットが死んだ時のことを考えると、
    飼うことができない。
    しかも5年で2回も経験したのでなおさらね。

  10. より:

    4億円の支払いは。。。

  11. より:

    ペットショップ本当になくなってほしいし、飼っているペットを捨てる人間がいなくなってほしい!!!

  12. より:

    ペットは動産なのでバットでボコボコにすればいい。

  13. より:

    論点ずらし極論おじさん今日も元気そうだな

  14. より:

    可愛いからと安易な気持ちでペットを飼って、飼い主としての責任を果たさない人が多いと思う。
    ペットを飼うのなら、先のことを考えて本当に面倒を見るだけの覚悟があるのかしっかりと吟味しなければならない。

  15. より:

    ペットショップで買うのは犬猫を殺すペット業界の仕組みに協力することになるんだね。どうしても欲しいなら保健所(動物愛護センター)にいくのが良いかも

  16. より:

    裏側を知らないし、業界も知られないようにしてるからね~。
    あと、金もそうだけど、意識の問題じゃない?

  17. より:

    その通りです!! ペットショップなんてものは無くなってほしいと昔から思っています。小さい子が売れる確率が多いので、エサをたまに与えなかったり少なく与えたりで大きくならないようにしていたりもするらしいです、、、それを喜んで可愛いからと買う人が、需要がある限り無くならないんでしょうか?
    どうして日本は全てにおいてこんなに遅れているのか。。。? ペットショップでペットを売らないのは勿論、殺処分のない国もあります。。。保護活動など一生懸命にする人達は沢山いるのに、捨てる、虐待する人もいなくはならないでしょう。
    ただ、ペットを見送る事が平気で飼ってる人が本当は動物が好きっじゃないというのは全く違うと思います。。。。家も、11か月で売れ残っていた犬を始め保護した子を7匹飼っていましたが、ペットは家族同然で、生きている物はいつか必ず死にます、、、でもそれ以上のものを動物は与えてくれます。ペットがいない人生は考えられないという人は沢山いると思うし、それが、本当に好きなのか。。。?って思うのはちょっと違うと思います。 たとえペットショップでペットを買った人の中にもきちんと家族として迎え入れ”飼っている”人は沢山いると思います。。。ただペットショップは本当にやめて欲しい。。。2~3か月のあんなに小さい時に母親と離されて狭いケージに入れられ、、あれは虐待と言えると思います。

  18. より:

    法律を整備しない自民党支持する奴が悪い

  19. より:

    坊さんと同じで可哀そうな動物がいないと愛護団体は回らないから日本でペットショップが違法になる日は遠いと思う

  20. より:

    サンフランシスコ出身の者です。
    日本のペット事情に怒りを感じます。
    はい。アメリカではペットショップで動物は売っていません。
    パピーミルとか闘犬の噛ませ犬を適当に育てたり。
    虐待とか狂っている。
    動物に関している日本の法律狂っている。
    保健所で殺処分する人達も辛いと思う。
    ペットを飼いたいのなら見送り出来るまでの覚悟を持って家族として迎え入れて。

  21. より:

    犬を飼っているウチの家族を見て思うことだけど、客観的に言えば"アニマルセラピー"というものに依存しているだけなんだよね。
    しかも、それが普通のように捉えているから質が悪い。

  22. より:

    「ペット買う奴が全員悪」みたいに断定された訳じゃないんだけど、そう聞こえるのが恐ろしい。ただ、そう思われるのはそれぐらい命に対しての「責任感」が伴って無い人が増えたからというのは感じた。関係ない所から例を持って来るのはアレだけど撮り鉄も迷惑かけなかったら悪いイメージ…というか「悪」という認識を持たれなかったはずだし。この発言でペット買ってる人より自分は優れてるからそいつらを虐めてもいいっていう頭の悪い人が湧かないかが心配(余程居ないと思うけど)。

  23. より:

    ペットショップで売れ残りが殺されてるのは知らなかったです。私は動物飼って嫌な思いしてもう絶対飼いたくないです。

  24. より:

    0:33ACで思いっきり犯罪ですって言ってたような?と思って、
    動物愛護管理法
    ・愛護動物を遺棄した者→1年以下の懲役または100万円以下の罰金

  25. より:

    本当にその通りです!動物に興味の無い人は故意の虐待もしませんし

    私は動物全般が好きです
    その、動物の中に人間も含まれてて、生と同様視に、死も含まれおり
    もし、自分がペットの側に生を受けても死は当然ですが愛される生の後の死があると良いなと言う考えで飼っています
    ペットビジネスに関しては本当に反対で、なぜ今だにミドリガメや他の外来駆除生物を安易に購入できるのか?
    TV駆除しました安楽死?させました~良かったで喜んでいる人がいるのか
    犬猫等も売れなくなったら山に業者が捨てに言ったり、近所から苦情が来て飼育している所の惨状が摘発される程度です
    あと、年寄りが寂しいのは分かりますが新たにペットを飼うのは止めるか、いざという時の後見人が無いと飼えないようにして欲しいです
    寂しい気持ちは、すごく分かるのですが

    人や動物の悲しい苦しい寂しいと言う本能的な思いは減らせるものなら減らして欲しいす
    この世は生にも死にも無頓着なので美しいけど悲しいですね

  26. より:

    アニマルセラピーは?

  27. より:

    拾った猫と暮らしてます。
    人間と同じ空間に居たがるし、付いてくるし可愛いですよ。
    夜は一緒のベッドに入ってきます。
    暖かくて良い匂いして癒されます。
    どんな出会い方でもペットは家族ですよ。

  28. より:

    犬だって猫だって生きる権利はあります。私達、家族も犬と住んでますけど、愛おしくてたまりません。
    人間のクズだと言われても、
    大切な家族ですよ

  29. より:

    ペットショップの動物の売買は、命を売買しているのでなく
    どこまでも商品、品物を売買しているということですね。

  30. より:

    この動画はもっと拡散されるべきだと思う。

コメントを残す