【ひろゆき】字がキレイな人や読書できる人の共通点。彼らは頭が良いのではなく●●な人なのです【切り抜き ひろゆき切り抜き 論破 反復練習 字が汚い 頭が悪い 相関関係 高学歴 hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 字が綺麗な人は○○できる人が多い 1:26 読書をする …

source

「【ひろゆき】字がキレイな人や読書できる人の共通点。彼らは頭が良いのではなく●●な人なのです【切り抜き ひろゆき切り抜き 論破 反復練習 字が汚い 頭が悪い 相関関係 高学歴 hiroyuki】」への29件のフィードバック

  1. より:

    字が上手い下手と頭の良し悪しはマジで関係ない。それこそ7歳くらいまでの育て方や遺伝子で決まってる。

  2. より:

    いや、字の綺麗さは才能

  3. より:

    アホほど「字がきれい」っていうイメージ。だって試験に関係ないもん(笑)
    ノートも、きれ〜〜いに書いても理解してなかったら意味無いし。
    東大生、京大生って、みんな字下手な印象(笑)

  4. より:

    バランス感覚の善し悪しだと思う

  5. より:

    社会人になって思ったのは、字が汚い人は仕事の処理が速い人。
    綺麗な人はキチンと規則を守る人。

  6. より:

    字って練習しなくても綺麗に書けると思うけど?練習必って思う時点で頭悪い

  7. より:

    これは違うな。センスやセンス。最初から綺麗やねん。ごめんな。努力いらんねん。

  8. より:

    天才より秀才に多いイメージ

  9. より:

    「本を読むより買うのが好き。」共感できる人いる?

  10. より:

    成田悠輔さんは字が綺麗な方ですか?教えていただきたいです。

  11. より:

    また適当なこと言ってる(笑)
    ある程度の傾向があるとは思うけどこういう場合はデータを出して欲しい
    それはともかく個人的に字がきれいな人は親からしっかり躾をされているとか真面目というイメージ
    部屋の片付けとかしっかりやってそう

  12. より:

    頭が悪い人は本が読めないというのは
    本を読む気がないのか、本を読む能力が
    ないのかどっちなの?

  13. より:

    文字は書かなくなると忘れてしまう。

  14. より:

    努力できる=頭が良いとは限らない
    ってひろゆきが言ってるようなもんだよなこれ

  15. より:

    なんで頭悪いと本読めないの?σ(∵`)?

  16. より:

    俺の友人小学生からめちゃめちゃ汚いけど東京の名門大学に行く程頭良い

  17. より:

    自慢では無いが、幼少期時代には,既に九九をマスターした。

  18. より:

    親に習字を習わさせられたのには、感謝してる。
    字汚い人見ると無理ってなる

  19. より:

    字が綺麗だから書記に任命されたのは良いけど 結局はそれを最終的にパソコン入力 活字で提出 
    残念ながら俺はパソコンが出来ず 議事録をパソコン入力してる人間が 上司へ持って行く為に 俺の存在はない。

  20. より:

    学生時代の勉強で鍛える能力って自分にとって全く興味のない分野でも一生懸命取り組める能力なんだよね。役に立たないからやる必要ないって結論付けちゃうのでは短絡思考な人間になっちゃう。そんな人間を企業は採用したいかって話。

  21. より:

    頭のいい人は字が汚いか、癖のある字のことの方が多いです。
    ノートは自分で見て理解できればよい。
    他の人が見やすいように書く必要はないという考えがあるのでしょうね。

  22. より:

    これはマジで"逆"だと思う
    頭の良いヤツには字が汚い率が圧倒的に高い

  23. より:

    字は綺麗に書ける事より、綺麗に書こうとしている事を相手に伝わることの方が重要

  24. より:

    字の綺麗さ才能だよー

  25. より:

    ひたすら練習するだけでは綺麗にならん
    ソースは自分

  26. より:

    医者は字が汚い、これあるあるね
    人生経験少ないのかなぁ????

  27. より:

    字は死ぬほど汚いので、履歴書もエクセルで作成してますw
    本死ぬほど嫌いなので読みません!
    動画で知的好奇心みたしてますw

  28. より:

    字綺麗なやつは小1から綺麗だよ
    人生経験少ないのかなぁ???

  29. より:

    いちゆき!

コメントを残す