【ひろゆき】※警告※ コレができていないと いざとなった時に日本から逃げられません【切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki 逃亡 核兵器 戦争 海外 逃亡】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 他の国に逃げても食えない 1:19 戦争が起こってから …

source

「【ひろゆき】※警告※ コレができていないと いざとなった時に日本から逃げられません【切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki 逃亡 核兵器 戦争 海外 逃亡】」への23件のフィードバック

  1. より:

    0:00 他の国に逃げても食えない

    1:19 戦争が起こってから日本脱出は可能か?

    ご視聴ありがとうございます♪

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

  2. より:

    妻が日本から離れた外国出身で妻の母国は親日国なので日本が戦争に成ったら妻の実家に両親と家族ごと避難準備は出来てます。勿論、妻の母国が戦争に成れば妻の実家の両親と妹は我が家に呼ぶつもりです。

  3. より:

    アジア人に対する差別は、海外脱出の最大の障害となる。例えば、韓国も北朝鮮を差別している。同じ韓国語を使っているのに、差別するのは言葉のせいではありません。これは社会的地位の問題であり、言語とは関係ない。むしろ、英語がわからないから侮辱されていることに気づかない方が、双方にとって楽なのである。

  4. より:

    悟空の言葉を借りるならやってみなきゃわかんねえってね。よくわからんギャンブルに金や人生かけられるんだから、辞書だけ持って身一つで渡航するのもありなんよ。
    ウクライナの避難民だって言葉の壁がある日本へ逃げたろ?まだまだ捨てられるものが多いってことさ

  5. より:

    海外脱走する際に一番考えたほうがいいのはアジア人差別です。みんなも気を付けてくださいね。

  6. より:

    日本がウクライナ難民に
    住居や仕事を与えてるみたいに
    日本政府が避難先に働きかけて
    お金を渡し、一般市民を
    国外へ逃せばいい。

  7. より:

    先ず勘違いしては駄目ですよ。ウクライナの場合も紛争(ドンパス地域)等から始まった。即ちロシア中国等有事はその以前から種を撒いてるんですよ。(即ち突破口)。其処を踏まえての今後の日本の対応力が全てにおいて大事なんです。

  8. より:

    わたしは日本で生きて日本で死にます。

  9. より:

    南半球に住んだほうがいいん?

  10. より:

    今の日本で、そこそこ金持ってて米国株で運用できる多少の知識があれば安全・安心で暮らしていけると思うけど。。
    ロシアにとって領土増やすのって、不凍港を手に入れるとか天然資源を得やすくする手段だとは思うけど、日本以上に人口減って、
    30年前の半分になり日本と同じくらいの人口が10倍以上の面積の領土を管理しなくてはいけないから、ゆくゆくは相当貧しい暮らしを国民に強いてしか管理しきれないと思うけどね。中国もセレブでない普通の人の生活は日本のバブルの直後のように思った以上に厳しくなってるようだし。
    欧米の勝ち組の人たちと比較したら普通の日本人は貧乏になってるとは思うけどね。
    ネットのおかげで通販やエンタメが昔に比べて充実してるから、生活費の安い田舎で暮らしてる分にはそれほど不便はないと思うし、ハードルも低い

  11. より:

    自分の国が戦争起きたら国外に逃げることばり考えている人がいますが、この方たちは生まれ育った自分の国を守ろうとは思わないのでしょうか?そんな人たちは、自分だけ戦争に参加しないで、逃げ回っているだけのプーチンと同じように思えます。

  12. より:

    無犯罪証明書は普通郵送で対応します。わざわざ遠方から行かない。古物商の申請にも必要です。ただ1−2週間後に送ってきました。殺到すればきついでしょう。

  13. より:

    質問してるやつの頭の悪さがわかる切り抜きだな。
    日本脱出の能力無さそうw

  14. より:

    ただいま日本は米軍占領下

  15. より:

    よし、住みやすい海外に行こう❗

  16. より:

    食糧難になるから、北海道から九州までサッカーグランドぐらいの田んぼや畑は絶対に手放さない、作った作物は誰にもあげないwas

  17. より:

    とりあえずパスポートは取りに行った。

  18. より:

    日本語圏は日本しかないというのが一番ネック

  19. より:

    羽田空港の近くに引っ越そう

  20. より:

    どこなら安全なのか…。日本から出るべきなのか否か…。
    世界平和何て言葉は綺麗事でしかないのか。

  21. より:

    ううーん、やっぱりひろゆきって博識だね!!!それに比べて日本政府は…。ひろゆきを総理大臣にしろ!!!日本政府はひろゆきに全てを委ねろ!!!!!

  22. より:

    英語は必須やろな

  23. より:

    ロシアもとうとう国ぐるみで狂いはじめたかね

コメントを残す