「他人との比較は●●するのと一緒です」→ひろゆきの考え方が納得すぎる…【ひろゆき 切り抜き 幸せ 比較 他人 不幸 幸福】



何度も聞きたい人生の考え方リスト https://youtube.com/playlist?list=PLpExdaYxbPcTCctvIww4rXEgoXpHwUWOz 目次 00:05 他人と …

source

「「他人との比較は●●するのと一緒です」→ひろゆきの考え方が納得すぎる…【ひろゆき 切り抜き 幸せ 比較 他人 不幸 幸福】」への33件のフィードバック

  1. より:

    少し考えれば当たり前のことなのになんでこれをわかってない人がいるんだろうと不思議な気持ちになるよね
    こういう風に誰かが言って記録に残してそれを見ないと理解できないやつがいるって異常すぎ

  2. より:

    思春期の頃は他人と比較すること多かったけどいまはないかな。

  3. より:

    大富豪をうらやましいと思っても仕方ないんだよね
    うらやましく思ってもその金が降ってくる訳じゃ無いんだしw
    人間の欲望って尽きる事は無いから他人をうらやむだけムダな時間

  4. より:

    地方役所 年収 300万?
    本当に?

  5. より:

    わたしも一時、毎日あるブログをヲチしてた時期があったんですけど、
    心境は忘れましたが、やめようと決めて次の日から一切見なくなりました。
    これどうやって一気に辞めれたのかの心境が言語化出来れば、
    役に立つかなと思うのですが、いまいちピンときません。
    が、一切やめました。
    で、思うのは、一度そういう人と比較する時期って多くの人が通ってて、
    で、あんま心象がよくないと気付き、やめようと決めてやめた方も多いじゃないかなと思います。ネット社会になってからの通る道としてです。

  6. より:

    金があるやつがこんな事ほざいても説得力無さすぎる

  7. より:

    あたしからは以上です。
     大森直子

  8. より:

    でも、嫌みでなく今の奥さんの悪事は言うかも知れません。
     家族みんなを守るためと気持ちを伝えるために。

  9. より:

    年金の金額は減らしすぎないようにしてください。分かってもらえなかった辛さもあるし。働くことでの幸せしか味わうことができなかったからです。

  10. より:

    支えるパパなら良くなると頑張る人だけ力になりたいと思いました。障害手帳は、期限切れても持ち歩きます。もう、二度とあたしをこんなにしたことを忘れないために。お金は受け取ります。生活できる生活保護費と年金を。

  11. より:

    今回の動画を、フ~~ンそうかなぁ~ と、軽く思わないほうが良いと思う。内容にインパクト無さそうだけれど神内容だと思う。ものすごい深い内容で、哲学的。相田みつをの語録「幸せは 自分が決める」と言う一説が有る様に、他人の人生を気にするという事は、他人の人生を生きるという事。確かに無いより有った方がいいお金だが、金が有っても考え方によっては不幸だと考える人も居るのも確か。だって世界的にも豊かな日本なほうだが、電車の中でしかめっ面しながら、毎日満員電車に揺られながら、それを当たり前だと日々生きてる会社員や、学歴社会で追い詰められた子供達と、貧しいながらも、どこかの小さな島の貧しい子供たちが、一生懸命勉強しながら将来を夢見て、屈託のない笑顔で目を輝かせながら過ごしているテレビ番組って、見たこと無いですか??

     果たして豊かな部類の日本の子供達と、スマホどころか、まともにテレビさえ見られない子供達。。明らかに生き生きと生きている彼ら。。。 どっちが幸せなんだろうか?? と、感じる事は有りませんか??

  12. より:

    だから、あたしは、お金と子供たちは会いたいです。

  13. より:

    だから、もう、奥さんは見捨てて下さい。何かの時は。罪を作った時は。

  14. より:

    だから、何かの時はケースバイケースの時のみにしてください。だから、病院には行きません。

  15. より:

    だから、奥さんやその人を送ることにした人は病院に行かないで自分でなおしてください。

  16. より:

    YouTubeでその子供たちとひろゆきさんと思われる子供達とその子供達を陰と周りでお店やテレビやYouTubeで親戚や二軒隣に住んでた二人の有田さんと上田さんか?よく分からない生まれ変わって反省しながらお菓子や調味料や食材や輸入品で助けてくれるArioや明治牛乳のお兄さん達を今の立場で助けたいと思います。

  17. より:

    これからは、セブンイレブンやローソンやいろんなお店で旦那さんの償いを込めた年金と給付金を受け取り。期限過ぎれば、人を助けるためとあたしの独り言と直接言う昨日の生意気な二人のかわいい子供達です。

  18. より:

    旦那さん達の大切な子供達と生まれ変わりの憎まれ役の罪を作らされるのを防ぐ為に言いすぎはないと思う時は相手の子供の生意気なあたしのみの直接聞けた言えなかった辛さを昨日聞きました。

  19. より:

    奥さんは、不倫で天然の点滴をされてるから知るようにと。

  20. より:

    だから、今は、生理食塩水の入った点滴で何かの時に身体が影響するように。
     身体が凍死するから。

  21. より:

    助けることもありますし。許せない馬鹿な女に当たることになるので。

  22. より:

    でも、どんな気持ちでいるのかは知りません。
     ですが、二人の生まれ変わり会ったとして居たら。あすかさんの子供たちやその関係者である芸能人パパ達のした罪は許せませんが。
     でも、生まれ変わって、あたしにおやつやご飯の出る施設でお菓子や飲み物や書き残す身体の状態の変化とお菓子の価格で100円で買えるお菓子で弱った身体を支えて4か月で退院させてくれました。もう、迎えに来ないと諦めを考えそうになっていましたが中村先生も自分の立場で薬を減らし内科での移動で足りない物資やお金を大森さんと言う捨てられたあたしを引き取り育ててくださったおうちの家族みんなで迎えは杉山剛勝さんが大森の今の家に送ってくれました。
     離婚は致しましたが奥さんの罪をあたしに押し付け当たり散らし我慢をさせたことは許せなかったですが。辛さも知り会わずにいます。

  23. より:

    その方と看護師さんもあたしも参加することで自分のしたことで人を送った方達だと知らず参加してました。

  24. より:

    石津先生の時にも。
     だから、同じ顔の人が二人いました。

  25. より:

    でも、その気持ちの良いと取れずゆるせなかったのは旦那さんたちがあたしと同じのように亡くなり生まれ変わっていました。あたしは、病院に居る時、もう自分は助からないかも知れない、そして、少しでも希望を望みを託すために病院で旦那さんの知り合いの杉山さんに頂いたお金でノートとボールペンで書き残し。
     医療学会とは知らずに以前も参加しても残さずに出た会で医療の違う病気の説明を受けてました。
     なので、医療学会で中村先生と参加した時に二回かもしれない学会で看護師さんとあたしと参加しました。他の方も居ましたが覚えてないです。

  26. より:

    病院に、好きな方が出来て失恋するために病院に入院させられました。それをきっかけに。何年か前に気付き。奥さんの罪を庇う優しさと言う名の自分の罪をあたしに着せて隠すために。それが、許せなくて怒り旦那さんのみに見えるYouTubeやラインカメラでひとりだけの思いを言うために。
     だけど、奥さんがあたしが入院をしたことをきっかけに医療現場に医療関係と言う仕事と言い訳にするために。

  27. より:

    だから、その事を知って怒って相手の奥さんのしていたことをばらしました。
     ラインの自分のみのkeepメモと旦那さんに奥さんのしていたことで罪を抱えて亡くなった子供や旦那さんのことを奥さんのしたことで医療などの知識を学校や番組内で学んだことで送ったことを次に泣く人を見たくないから。

  28. より:

    私は、奥さんを守るため病院にその旦那さんの知り合いの医療関係者のお金欲しさと病院に入らない自分の為にあたしを入れました。頭がおかしいと覚えてない眠っている時に関係を持ち何かの時に助けもらい何かの時に道連れにするために誰も相手の居ないから。

  29. より:

    思い込みか…深い話…

  30. より:

    私は平成3年、年収1100万円、名古屋鉄道株式会社、勤続24年、

  31. より:

    自分は自分ですね✨

  32. より:

    人は誰一人として同じ人はいない。
    だからこそ、感じ方も個性も特徴も異なる。
    そんな中、比較することは愚劣の極に見えます。
    本当に自分の進みたい方に進んでいれば自ずと比較もしなくなり、自分にとっての幸福にも気付けるようになると思います。

  33. より:

    んな猶予は麻耶見てたらいってらんない
    格差ができたらもう仲良しにはなれない
    綺麗事いうやつは恵まれてるから言える

コメントを残す