【ひろゆき】●●が習慣になってる人は要注意!!人生を狂わされて死に際に後悔することになります…【切り抜き 習慣 価値観 お酒 依存症 アルコール 中毒】



お酒は社会人に必須と思う?? 意見お待ちしてます! 目次 00:00 休肝日を作るべき理由 00:37 アルコール中毒は治りません 02:08 お酒 …

source

「【ひろゆき】●●が習慣になってる人は要注意!!人生を狂わされて死に際に後悔することになります…【切り抜き 習慣 価値観 お酒 依存症 アルコール 中毒】」への16件のフィードバック

  1. より:

    お酒を飲めない人に飲ませようとするのは危険です。場合によっては命を落としてしまうからです。

  2. より:

    酒飲めなくても、出世する人いるよね❗
    病院の消毒用アルコールもだめで……と言っていた。

  3. より:

    薬もそうだと思っています命に関わらないような薬ならある程度我慢してます

  4. より:

    お酒は、一年に一回位しか飲みません。お酒を飲むことは何も良くないし、酒癖が、悪い人を見ると無理。

  5. より:

    ほんと、酒に浸って悦に入ってる奴のおおいこと。

    国も酒税が欲しいからテコ入れはしないだろうけど、社会の大きな問題だぜこれは。

  6. より:

    率直な意見、楽しい(笑)

  7. より:

    昔の話ですが、ある中ばか親父が実の娘(12歳)をレイプして妊娠させた事件がありました。
    当時お付き合いしていた彼女の父です。
    酒のんでない時は優しいのですが酒入ると犯罪者に変わるみたいです。
    僕には理解不能でした、現場からは以上です(`・ω・´)ゞ

  8. より:

    完全に偏見ですが、お酒は人を変えるし人生も狂わせる危険な飲料だと思うので会社で酒飲めないと社会でやってけないよ!と主張してる人とは距離を置く様にしてます。

  9. より:

    昔、女性大臣になった人が出世するには、お酒、ゴルフ、麻雀のうち2つ出来たらいいと言っていたのを思い出しました。
    その方は、ゴルフと麻雀が出来るそうです。
    今でもそうなんでしょうか?
    麻雀なんて今ではする人は少ないと思いますが。

  10. より:

    アル中には何言っても無駄ですけど、こっちは言うしかないんだよなぁ。
    職場にアル中いるけど、傲慢なだけで全く中身がなくただただお荷物。

  11. より:

    アルコール中毒を寛解に持っていくところだけど、アルコール中毒が当たり前の振る舞いをすればいいかも。
    本人が認めないなら、放っておく。
    異世界に行ったら、あれ?なんでそうなるの?ってところが無数にあって、日本の常識通じないじゃないですか。
    そして、異世界人が日本人の自分を説得しようともしないでしょ。
    日本人の自分がこれやらない、って異世界人が知ったら、戸惑って、避けようとするでしょ。
    あ、はあ、そうですかって全員が逃げるじゃないですか。
    日本人はいやでも異世界のルールに従うしかないんですね。日本人から見て犯罪でもです。異世界では犯罪じゃないんだから。
    これと似ていて、アルコール中毒者を説得しないで、アルコール中毒と認めなかったら、とまどって生暖かい目でそっとしておくんです。
    珍しいものを見る目を向けられたことがある人、すごく傷ついたと思うんですけど、そうなるんです。
    やめろーそんな目で見るな―ってなっていやでも従いますw
    異世界転生を望んでいるケースは除きますよw

  12. より:

    わしは30後半の下戸だが、20キロ歩いた。
    ワクチンも打たないし、元気一杯だぜ。

  13. より:

    飲んでも自分の意思で制御できるし飲まなくても何も問題ない

    俺にかかればそんなもん

  14. より:

    でも実際お酒飲めた方が上司には好かれそう

  15. より:

    お酒って合う合わないあるよね
    お酒飲むとダルくなる体質でよかった
    飲めて楽しく陽気になれる人はストレス発散で飲んじゃう
    仕舞いにはストレス発散目的で飲むようになっちゃって
    深酒続きになってアル中になるのかも知れない
    お酒でその時はイヤな事を忘れてもイヤな事が解決された訳じゃないもんね

  16. より:

    飲酒は適量ならともかくタバコはマジでデメリットしかないから辞めといた方がいいと思う。

コメントを残す