【貧困女性】流石の僕もこの現実を直視できなかった…。シングルマザーの最弱者はこうやって生まれてしまう【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 子育ては大家族で行うの …

source

「【貧困女性】流石の僕もこの現実を直視できなかった…。シングルマザーの最弱者はこうやって生まれてしまう【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    0:00 子育ては大家族で行うのが理想

    2:28 再貧困女子の現実

    4:22 子供は誰が産んでもいい

    5:22 結局社会性が乏しいと…

    5:48 男っ気を求めている

    6:40 不幸な女が増えるのは男のせい

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    今、男が草食系にならざるを得ないのは、振られる以前にセクハラ、ストーカーなど犯罪者のレッテル張られて社会的に死ぬリスクがあるから

  3. より:

    女性差別してる奴やアスペとかと結婚するぐらいならね、、子供は欲しいって人は多いのに
    金だよね 金

  4. より:

    おじさん「オンナは子供を生むキカイ」てコトバは真理だとオモタ。
    ゴタゴタ抜かすなサッサと産め!
    コレに尽きる。
    (・3・)

  5. より:

    昔、何かの本で読んだのですが結婚制度が出来る前は人類は地域地域でコミュニティを作って暮らしていたそうです。そのコミュニティでは若い男女は自由に子どもを作り、生まれた子供達を長老たちが育ててたらしいですね。若い人達は遊んだり、働いたりしながら 好きな時に自由に自分の子供に会っていたそうです。
    もしかしたらそんな暮らしは命にとって無理の無い自然なあり方なのかなあ、なんて感じました。皆んなで育てるの理想的ですね

  6. より:

    毎晩飲み会の、シンママシェアハウスはキツいな。
    (早く男作ってここ出よ)
    って思うんじゃないかな。
    もっとサラ〜ッとした所がいいな。

  7. より:

    国民国家って何?

  8. より:

    行きつく先は、国が悪いだと思いますね。

  9. より:

    女尊男卑の現代社会に、非モテ男がいくら行動したところでなにも起こらないどころか、粉砕されて女を諦めてしまう悪循環なのでは

  10. より:

    彼女がいらないんじゃないでやんす
    欲しくても出来ないだけでやんす
    相手にされないだけでやんす
    本当にありがとうございました岡田先生

  11. より:

    昨日の電力問題が
    ヤシマ作戦って話題に、
    因みに家庭で使われる電力は14%にすぎない、
    直家GO ヤシマ作戦って検索するとわかりやすく説明してたよ、
    そして人が有って国家が有る、
    政治家は国民に頭を下げて票を貰うのです、
    皆が怒らなきゃね、
    不正しまくり、
    不正車検、
    ゲームのカードの鑑定にも不正、統計不正、不正がはびこる国家になったわけ、
    余裕をなくした、
    その余裕で食ってた人達がいる、
    世の中の8割は嘘、
    1割の国民のまともだけで国が成り立ってるからなぁ、
    地震と雨はセット、
    陰謀論って言葉が論破されつつあるね、
    皆が政府に対して怒るべき!

  12. より:

    思考 操作 されてるのも 問題なのだ

  13. より:

    子供が小さな世帯は親と同居することで、親世代にメリットがあるような措置を取れば良いのかな。私も大家族での子育ては賛成です。

  14. より:

    母子家庭で育った大学生です。
    子供は私含め4人います。母親がいて虐待されないだけで幸せですが、やはり大学まで行くと周りとの差がはっきり見えて好きなことができなかったので辛いですね。子供の頃の話をすると雰囲気が悪くなるのでできないです。物ごごろついた頃から母と顔を合わせるのは朝の数十分。自分のことは自分。子供としては、高校でほぼ精神的に自立できたと思いますが、経済的には一生自立できない気がします。
    母親の1人の時間がないのは、とても問題だと思います。母の代わりに子守りや家事をしても家に帰ればみんなの母として必要されます。いつも母は1人の時間がないので、いつか本当に幸せになって欲しいなと思います。こんな生活の場があれば少しは楽になるのではと思いました。
    同じひとり親家庭の方頑張りましょう、、
    自分語り失礼しました。

  15. より:

    きつい

  16. より:

    こんにちは。私の周りにも、例えば小学校のPTA のお母さんにシングルマザーの方が何人かいらっしゃいました。ご主人と別れた理由は、中には死別という方もいらっしゃいましたが、多くはご主人のDVとかパチンコ等にハマって散財して家にお金いれないという理由でしたね。周りの人は何でそんな男と付き合うんだという意見やっぱり多いですが、シングルマザーの方の話だと、結婚後のある時を境にご主人の隠していた本性がひょっこり現れて、それは付き合っていた頃には解らなかった、と皆口揃えておっしゃるんですね。成る程当人が悪い部分を精一杯隠し続けたらやっぱり他人には判らないよね、と感じたしだいです。人生相談の動画でよく言われる、善人の皮を被った悪人、という奴ですね。
    そんな苦労を抱えたシングルマザーの方のシェアハウスは、良い試みだと思いますね。
    それから独身の方、男性側から女性にどんどん声掛けるべきだというお話には賛同します。女性が受け身だから、という理由じゃなくて、女性側から男性をナンパしに行くって、男性側から女性をナンパしに行くよりもリスクが数倍跳ね上がるんですよ。
    何故なら売春目的で近づいてきたと男性側から誤解される場合もあるから。それを思うから女性側から声掛けるのは怖い。だから振られて傷つくのは嫌だから、なんてビビってないで、是非男性側から声掛けていって頂きたいです。じゃないと女性もチキン野郎が多いから、ほんとにおそ松さんや刀剣乱舞に逃げていっちゃいますよ?

  17. より:

    男が狩りにいかなあかんのよ。
    そういうもん

  18. より:

    離婚しやすい社会と我慢の足りない人間があいまってこんな社会になったんだよ。
    離婚するとほぼ無条件で女に子供の親権と看護権が与えられてしまうのも日本の病気だよな。

  19. より:

    資格について、何のためにお子さんを産むのかの目的意識がいるんじゃないのかな〜って思った

    (そもそも資格って言葉自体、主観の押し付けっぽくてあんま好きじゃないですけど)

    出産・養育はその人の人生を大きく占めるわけだから、人生設計の一部にちゃんと組み込めないと失敗する気がする

  20. より:

    個人的に良い動画だったわ。
    ちらほら見かけた弱者の人たちが魚の骨みたいだったけど、たしかに子どもはみんなで育てないといけないな。
    子ども目線になれば強くそう思う。

  21. より:

    この話題って、いま日本でいちばんタブーな話題の一つだと思う。誰が何を言ってもポジショントークになって、口論になりがちだと思う。
    「打開するには誰かが損をするしかない!それは非モテ側なのだ!」と道を示してくれているけれど、それで人は動かないのが現実。
    で…多分なんだけど、こんな異常事態が起きてるの、日本だけなのかもしれないって、最近思ってる。

  22. より:

    大家族が沢山育てるのがいいんか
    貧乏人の子だくさんにならなければ一番ええけど

  23. より:

    考えてみればナザレのイエスって、そういうシングルマザーとか売■婦とか寡婦とか精神障碍者達のために、「腸を突き動かされ」るほど激しい怒りを覚える人だったはず。
    言葉の礫で「尻軽女」や「社会的弱者」を打ち据えたり、不法入国者を追い払おうとしたりする、己の正義に酔った自称「愛国者」達の姿は、「異邦人の救い主」の目にどう映るだろうか?

  24. より:

    少なくとも、私の知らない人生を送っている人が大勢いて、私自身は自分の狭い世界だけの事しか知らない、理解すらできない事ばかりで、それがほとんどの状態で一生を終えるんだろうなと思う。井の中の蛙。

  25. より:

    日本の少子化もブラック企業もどうせ解決できないなら年間出生人数1桁とかブラック企業も退職率50%3年以内離職率100%みたいに破産する所を見たい

  26. より:

    シングルマザーだけでつのったらいずれパワーバランスがかわっていって
    最終的にはお局キャラやらいじめられっ子があらわれるかもですね・・・w
    私も非モテなので全然彼女できませんー 価値観があう情勢か
    私に貢ぐ女性が希望ですねーw 年下だろうと大学専門学生でもかまいません♪

  27. より:

    『老後の資金がありません』で少し片親の子育てに関するシェアハウスの描写があったのでその部分は良かったと思います。最早、レイヤー(家族と言う構成、枠組)が破綻している何よりの証拠だと考えています。

コメントを残す